• 締切済み

パソコンの騒音

パソコンを買い替えようと悩んだ末あと一年くらい使おうと結論したんですが、パソコンの騒音ぐらいはちょっとでも抑えたいと思い質問しました。 機種はNECのVL300/1Dと本体前部に表記しています。 メモリは増設した経験はあるのですがほぼ購入時のままのスペックです。ファンの交換とかをすれば良いのかどうか分からず全く知識がないので悩んでいます。 詳しい方どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

の当時からうるさかったのならヒートシンクの仕様かと思います。 ヒートシンクの交換で変わる場合も有りますけど、パーツの入手が難しいのではないでしょうか? 修理時のヒートシンクの交換で、ファンの騒音が変わったという経験があります。

• mendokusa
回答No.1

とりあえず箱を開けて、どこから音がしているのかを突き止めてください。ついでに掃除もしましょう。 ファンが壊れているのであれば同じサイズのファンだけ買うのも手です。

shi-may
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一週間前に清掃したばかりですがファンの故障ではありませんでした。型が古いからしょうがないのですかねぇ…サイズが同じなら交換しても大丈夫なんでしょうか。