鈴虫寺の大爆笑のお説法をして下さる住職さま

このQ&Aのポイント
  • 鈴虫寺のお説法は楽しく、笑いの多い内容で、その魅力に引かれる人も多いです。
  • しかし、最近は喋りのうまい住職さまがお説法をしていないようで、その状況は気になります。
  • 鈴虫寺を訪れる際には、事前にお説法のスケジュールを確認することがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

鈴虫寺の大爆笑のお説法をして下さる住職さま

久しぶりに鈴虫寺に行く事になりました。 4年程前、初めて鈴虫寺を訪れた時に聞いたお説法は、住職さまのとてもうまい喋べくりに何度も大笑いし、3時間待った価値があったと思えるくらい楽しかったのですが、2~3年前に行った時は、別の方がお説法されていらっしゃいました。 その方のお説法しか聞いてなかったら何とも感じないのでしょうが、喋りのうまい住職さまのお説法を聞いていたので、とても物足りなく感じました。 気になったので家に帰ってからクチコミサイトで聞いてみたら、喋りのうまい住職さまは、何ヶ月か前から最初の1回だけしかお説法してないと、教えてもらいました。 それが数年前の話ですから、今はどうされているのでしょう? 今も喋りのうまい住職さまはお説法をして下さっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ko0730
回答No.1

京都の鈴虫寺ですよね? ご住職 桂紹源さまの説法がいつ行われるかは調べられませんでしたが、せっかくですから鈴虫寺さんに直接お問合せされてはいかがでしょう? 鈴虫寺のサイトの右上からお問合せが出来ますので、電話で伺うなり、E-Mailでご相談してみるなり。 とても楽しい説法だったと他の方もサイトで書かれてました。 今回もご住職にお願いできるといいですね。 ちゃんとした回答になっておらずスミマセン。

参考URL:
http://www.suzutera.or.jp/introduction/seppou.html
oideyo
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございました。URLも張って頂いてありがとうございました。直接聞いてみます。