• ベストアンサー

イーグルスのデスペラード

「セレクトガール」という10Chの番組の挿入歌でかかっていたのですが、イーグルスのデスペラードを女性ボーカル(発音で外国人と思われる)が歌い、バックがオリジナルに則って基本がピアノでした。 オリジナルも素敵ですがこのカバーも鳥肌が立つほど素晴らしい歌声でしたのでどうしても知りたいです。 どうかご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 名曲だけにカバーしているアーティストも多いのですが とりあえず女性でピアノ・メインだと下記のようなカバーがあります。↓ Judy Collins http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:6z3tk6axwkrd Lynn Anderson http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:40o7gjvr36ia Pamela Chappell http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:yz0xlfwe0cqt 一応下記も念のため・・・↓ Emi Fujita http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:qxfxlffedcqt KOKIA   http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A012051/VICL-61852.html Sakura http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=392529 ちなみに有名なところではCarpenters、Linda Ronstadtもカバーしています。 以上この中にないかもしれませんが御参考まで。

jojo_
質問者

お礼

star-gazerさん、有難う御座います。 KOKIAでした! 日本人女性だったんですねー。あの発音は?と思って調べたら学生時代に「ECCのホノルル市長杯英語弁論大会」で優勝した事があるそうですね。 本当に助かりました。即購入です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デスペラード(イーグルス)のピアノ弾き語り

    全くの素人からピアノレッスンを6ヶ月受け、なんとかヘイジュードを右手メロディー、左手コードで弾けるようになりましたが、事情により退会しました。 最終目標としてイーグルスの「デスペラード」の弾き語りを目指しています。 独学となりますが、参考になるような教本とか楽譜があれば教えてください。それとも完全コピーの楽譜から練習するのが早道なのでしょうか。 ボーカルとパーカッションの経験はあります。 よろしくお願いします。

  • ピアノ弾き語り(イーグルス)の楽譜って

    全くの素人からピアノレッスンを6ヶ月受け、なんとかヘイジュードを右手メロディー、左手コードで弾けるようになりましたが、事情により退会しました。 最終目標としてイーグルスの「デスペラード」の弾き語りを目指しています。 独学となりますが、参考になるような教本とか楽譜があれば教えてください。それとも完全コピーの楽譜から練習するのが早道なのでしょうか。 ボーカルとパーカッションの経験はあります。 よろしくお願いします。

  • のんびりとした雰囲気のある有名でメジャーな洋楽

    高校3年生の者です。 「Raindrops keep falling on my head」っていう曲がすごい好きです。 僕は外国にものすごい憧れがあって、雰囲気のある曲を聴いてるだけで幸せになれます。 イーグルスの「デスペラード」とかを高1から聞いてます。 「Stand by me」も好きです。 今回みなさんにお伺いしたいのは、CMや挿入歌などで聴いたことのあるような、雰囲気がある洋楽が聴きたいです。 僕がどこかで聴いたことあるような有名でメジャーな曲で、雰囲気がある洋楽の曲を教えてください。洋楽に関して無知なもので、歌手名と曲名を教えていただけると助かります。 あと、「Raindrops keep falling on my head」と「Stand by me」のオリジナルって誰が歌ってるものなんでしょうか。。無知なものですいません、出来たらこちらも教えてください。 あと、出来たらたくさん教えてください。のんびりとした曲が好きですが、たまには激しいのも聴きいてみようかな。。のんびりしたのが好きです。男女関係なく、教えてくれたら全部聴きます、多くの方の意見がききたいです。ご回答よろしくお願いします(^^)

  • イーグルスのDesperadoのカバー

    Daishi Danceという方が Desperadoをカバーしていると 思うのですが、どのアルバムに 収録されているかご存知の方いますか? オフィシャルサイトのディスコグラフィー を確認してもそれらしいタイトルが無くて…

  • イーグルス「デスペラード」の訳詩が知りたいのです。

    イーグルスの「デスペラード」の歌詞は何とか調べました。物凄くいい曲ですよね。そうなると、曲の意味を知りたくて仕方ありません。 宜しくお願いします。

  • イーグルスのDesperadoの着メロ知りませんか?

    ボーダフォンを使用しています。 イーグルスのDesperadoの着メロ探しています。 ダウンロードが出来るサイトを ご存知の方おりましたら、教えてください。 お願いします。(出来れば64和音で)

  • イーグルスのデスペラードを女性が歌っていた。誰でしょう?

    さっきTSUTAYAにいたらイーグルスのデスペラードを女性ボーカルのきれいな声で歌っているのが流れていたのですが、これを歌ってるのは誰でしょう? なかなかきれいな声でした。心当たりのある方は情報ください。もしかしたら日本人の可能性もある感じでした(なんとなくですが)。どのアルバムに入っているかとかまで教えてもらえたらよりいっそう嬉しいです。けど贅沢はいいません。なんらかの情報がもらえたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • time after time のカバー曲について

    シンディ・ローパーの「time after time」のカバーを歌っているアーティストを探しています。 女性ボーカルで、しっとりとしたピアノメインの伴奏、 わりとスローテンポなアレンジです。 発音が良かったので、外国のアーティストじゃないかと思います。 NHKプレミアムにて、朝方に放送されていた「東京スカイツリーフォトメッセージ」という番組の中で、BGMとして使用されていました。 (投稿されたスカイツリーの写真を、BGMとともにスライドショーで流す番組です) いろいろ探してみたのですが、なかなか見つかりません。 もしかしたら、コンピレーションアルバムか何かの一曲かもしれません。 それらしい物をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • メロディーの奇麗な洋楽(女性ボーカルもの)でお勧めありませんか?

    洋楽のコピーバンドを組んでいます。 現在のレパートリーは ・「そよ風の誘惑」オリビアニュートンジョン ・「フィジカル」オリビアニュートンジョン ・「カントリーロード」オリビアニュートンジョン ・「デスペラード」イーグルス ・「You can't hurry love」シュープリームス ・「It's too late」キャロルキング ・「Waterloo」アバ ・「sweet love」サンディーリード 以上です。 全米や全英でのヒット曲で、 日本でもある程度有名でキャッチーな感じの メロディーラインの奇麗な曲、 洋楽にすごく詳しくない一般の人が聴いても 聴きやすい曲、こんな曲のコピーを聴いてみたい などお勧めありましたら教えてください! ボーカルの声はオリビアやシーナイーストン、 アバなどの系統です。 ちなみに、バンドの構成はボーカル、ドラム、 ギター、ベース、キーボード(主にピアノメイン) セカンドキーボード(兼サックス)コーラス×2です。

  • イーグルスのDesperadoという曲の楽譜探しています!

    イーグルスのDesperadoという曲の吹奏楽の楽譜を探しています。ピアノ楽譜はたくさん販売されているようですが吹奏楽のは見つかりません。販売しているお店やサイトをご存知の方いらっしゃいませんか。