• ベストアンサー

メロディーの奇麗な洋楽(女性ボーカルもの)でお勧めありませんか?

洋楽のコピーバンドを組んでいます。 現在のレパートリーは ・「そよ風の誘惑」オリビアニュートンジョン ・「フィジカル」オリビアニュートンジョン ・「カントリーロード」オリビアニュートンジョン ・「デスペラード」イーグルス ・「You can't hurry love」シュープリームス ・「It's too late」キャロルキング ・「Waterloo」アバ ・「sweet love」サンディーリード 以上です。 全米や全英でのヒット曲で、 日本でもある程度有名でキャッチーな感じの メロディーラインの奇麗な曲、 洋楽にすごく詳しくない一般の人が聴いても 聴きやすい曲、こんな曲のコピーを聴いてみたい などお勧めありましたら教えてください! ボーカルの声はオリビアやシーナイーストン、 アバなどの系統です。 ちなみに、バンドの構成はボーカル、ドラム、 ギター、ベース、キーボード(主にピアノメイン) セカンドキーボード(兼サックス)コーラス×2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4673
noname#4673
回答No.4

ズレてるとは思いますが(^^;)無遠慮に回答します(^_^)。 1.一寸聴いてみたいの TIL TUESDAYの「Voices Carry 」(下記5曲目) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=171254&GOODS_SORT_CD=101 KATE BUSHの「嵐が丘(Wuthering Heights)」(下記6曲目) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=392602 2.「どれ」とは言いませんが(^^;)シーナ・イーストンとか・・・ http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921134727 3.全く意味は無いけど(^^;)、サックス有りと聞いて思い出したの QUARTERFLASHの「Harden My Heart」(下記1曲目) ・・・・・・但しサックス部分は試聴部分では聴けず(T-T) http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921012949

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=171254&GOODS_SORT_CD=101
nak1013
質問者

お礼

パソコン壊れて一年以上ネットを離れていました。 今更お礼を言っても見ていただけるかわかりませんが、どうもありがとうございました。nomameさんから教えていただいた、ケイトブッシュの嵐が丘をバンドでやることになりました。から騒ぎのオープニングテーマですよね。本当にありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#6561
noname#6561
回答No.9

はい、では私見で個人的には…、 ○シャーリーンの"愛はかげろうのように" Charlene/I've Never Been To Me 確か中絶した女性の人の事を歌った曲だったような…(汗)。個人的にはいい曲だと思うので聴いてみたいっすね。コーラスとヴォーカルのハモリもありますし…。 ○ハートの"アローン" この曲 結構有名のような気がしますが…(え?、知ってる人だけ?・笑)。ライブで演ると、歌唱力に圧倒されてお客様方の目が点になるか、単純にしらけるかのどっちかのような気がしますが…(汗)。こういう聴かせる曲(耳だけでなく脳や全身で感じてもらう曲)が1曲位あってもいいのでないかと…。え?、キー高すぎ?(笑)。 ○クロディーヌ・ロンジェの"恋はみずいろ" この曲は、超有名っしょ。世間的には、ポール・モーリアのヴァージョンが有名だと思いますが…。実際小生もだれが元祖(オリジナル)か知りません(汗)。所有している「僕たちの洋楽ヒットVol.3」というアルバムには、このクロディーヌ・ロンジェという人の名前だったので、一応この人の名前で紹介しておきます(爆)。 ○ルネッサンスの「燃ゆる灰」に収録されてる曲ならどれでも。 クラシックとフォークが融合した音楽。クラシックやフォークが嫌い(苦手)な人でも、またプログレ嫌いな人でも聴きやすいと思います。 キーや声質がマッチするか解りませんが…。気が向いたら聴いてみて下さい。 失礼いたしました。

nak1013
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 なるべく全部を聴いてから回答したいと思っているので、 みなさんへのお礼が遅くなっています。 さて、お勧めの曲聴いてみました。 ○愛はかげろうのように すごく好きな曲です。CMにも使われているし、 有名でキレイな曲ですね。ただ大所帯バンドでやるには少しおとなしすぎるかなぁ~という印象。ピアノの人と二人でしっとりきかせたい曲ですね。 ○ハートのアローン 有名な曲ですが、一般の人にはどうだろ??? かっこいいけど、ロック特有のシャウト(発声?)が苦手な私に歌えるかな・・・^^; ○恋はみずいろ 歌詞のある曲だったんですね。 キレイなメロディーですが、少々暗いかなぁ。。。 ライブで盛り上がるかしら?^^;一曲くらいこういう曲が入っていてもいいかなぁという気もします。 ○ルネッサンスの・・・ 探してみましたが、聴けませんでした。ごめんなさい。 色々とお勧めありがとうございます。

• chada
回答No.8

フェアーグラウンド・アトラクションの「Perfect」なんかいかがでしょう?多くの人が、「どこかで聞いた曲」と感じると思います。

回答No.7

シックスペンス・ノン・ザ・リッチャー「ゼアー・シー・ゴーズ」 ・・・La'sってバンドのカバーなんですが、なかなか透明感があっていい感じです。  ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ「サンデー・モーニング」・・・メランコリーな感じのメロディーが素敵です。詩もいい。  鈴木祥子「セルロイドの英雄」 ・・・キンクスのトリビュートです。キンクスのトリビュートアルバム"KINKY BOOT"に入ってます。初めて聞いた時、あまりの素晴らしさに涙してしまいました 。聞いておいて損は無い作品です。

• shinopyon
回答No.6

かなり古い曲ですが, 「You light up my life」 Debbie Boone とてもいい曲だと思います。 父の持っているレコードには、「恋するデビー」と日本語タイトルがありました。 URL探しましたが見つかりませんでした。ごめんなさい。

noname#4673
noname#4673
回答No.5

う゛! >ボーカルの声はオリビアやシーナイーストン、アバなどの系統です。 と質問文にありますね。ちゃんと読んでないのがちょんバレですね(^^;)。 #4の回答の内、「2.」シーナ・イーストンは削除してください(^_^)。 で、お邪魔ついでに(^^;)も一つ一寸聴いてみたいの MIKE OLDFIELD(ボーカルMaggie Reily)の「Moonlight Shadow」(下記2曲目) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=14573

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=14573
  • ko-toki
回答No.3

Banglesの「Eternal Flame」はどうでしょう? キャッチーではないですが…しっとりと聞かせる曲です。 日本で以前TOKIOの長瀬智也がカバーしましたが…原曲はもっとキーも高くキレイな曲ですよ。 キャッチーでノリもよく聞いた事があるなという曲では、同バンドの「In Your Room」なんかもお勧めです♪

nak1013
質問者

お礼

お返事大変遅くなりましてすみません。。。 バングルズですか、確かにいい!「マニックマンデー」とかメジャーですよね。 「エターナルフレイム」は有名だしいい曲ですが、ちょっとバンドとしては物足りないかな~という気がします。(大所帯バンドなので) 「In Your Room」試聴サイト、レンタルなど探してみましたが、見つかりませんでした。でもぜひ聞いてみたい一曲です。 ご回答ありがとうございました!

• pippy
回答No.2

私は聴くだけなのですが、かなり嗜好が近いと思います。 アーティスト名:Lee Ann Womack オリビアニュートンジョンにかなり似た声質で曲の旋律も綺麗です。 「Hope You Dance」「Something Worth Leaving Behind」 是非一度聴いてみて下さい。 >・「デスペラード」イーグルス 個人的にはカーペンターズの方が良い仕上がりになっているように感じます。 カーペンターズもメロディーライン、我が国での知名度など文句ないと思うのですが、声が低すぎてだめでしょうか。 「Jambalaya」などはコーラスとしてかなり良いと思うのですが。

nak1013
質問者

お礼

Lee Ann Womack、聴いてみたいです! カーペンターズは声質的にも合いますし、 知名度も高くGoodですが、確かにキーは低い! カーペンターズのデスペラードまだ聴いたことないんです。 聴いてみたいと思ってるですけどね。 リンダロンシュタットのデスペラードは聴きましたが、 イーグルスの方が個人的に好きです。 カーペンターズは「A song for you」が好きで、 キーをあげてジャジーな雰囲気で挑戦してみたいなぁと 考えています。 「Jambalaya」聴けばわかると思いますが、 今パッと浮かんでこない・・・。 コーラスが効いてる曲はコーラス×2のバンドとしては、 魅力です。聴いてみますね。 ありがとうございます。

noname#4923
noname#4923
回答No.1

「Lovin'g you」ミニー・リパートンはいかがでしょう。 誰でも聞いたことが有るし,メロディもとても綺麗ですよ。

nak1013
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、「Lovin'g you」はキャッチーでメロディーも 奇麗なので、実は以前やったことがあります。 同じ歌詞、メロディーが延々と続くので、 飽きることなく聴かせるのが非常に難しく、 歌の表現力不足の為、私が途中で歌えないと言って 却下しました^^;素敵な曲なんですけどね・・・。