• ベストアンサー

イーグルスのデスペラードを女性が歌っていた。誰でしょう?

さっきTSUTAYAにいたらイーグルスのデスペラードを女性ボーカルのきれいな声で歌っているのが流れていたのですが、これを歌ってるのは誰でしょう? なかなかきれいな声でした。心当たりのある方は情報ください。もしかしたら日本人の可能性もある感じでした(なんとなくですが)。どのアルバムに入っているかとかまで教えてもらえたらよりいっそう嬉しいです。けど贅沢はいいません。なんらかの情報がもらえたら嬉しいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 最近だとKOKIAさんのカバーでしょうか?↓ http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A012051/VICL-61852.html あとは「Desperado」、女性アーティストのみではありませんが 過去に私も回答している下記の質問も参考にして下さい。↓ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1635654

noname#36204
質問者

お礼

KOKIAさんで間違いないです! ありがとうございます! ベストアルバムの発売日も本日ということで 間違いないでしょう! だからかかっていたんですね。 このアルバム買おうと思いました。 それにしても他にも歌っている人 いっぱいいるんですね。 そっちもチェックしてみます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イーグルスのデスペラード

    「セレクトガール」という10Chの番組の挿入歌でかかっていたのですが、イーグルスのデスペラードを女性ボーカル(発音で外国人と思われる)が歌い、バックがオリジナルに則って基本がピアノでした。 オリジナルも素敵ですがこのカバーも鳥肌が立つほど素晴らしい歌声でしたのでどうしても知りたいです。 どうかご存知の方教えて下さい。

  • イーグルスの名曲「デスペラード」のインスト版

    イーグルスの名曲「デスペラード」のインスト版を探しています。 この曲が入っているアルバムがあれば、どなたか教えて下さい。 ピアノのソロかオーケストラな感じのアレンジだと助かります。 ジャジィな感じやエレキな感じは、出来ればNGでお願いします。

  • こんな僕にお勧めの、洋楽男性ボーカルを教えてください!

    洋楽でも邦楽でも、女性ボーカルが大好きな17歳男子です。 (カーペンターズ、エヴァネッセンス、コアーズ、クランベリーズ、アバ GARNET CROW、中村中、石川智晶、西脇唯、中島みゆき、小田ちはる・・etc) シンガーソングライターを目指して、作詞作曲をがんばっていますが、 歌がおそろしく下手です!! 今までほとんど、上記のような女性アーティストばかり聞き、歌っていたので、 そろそろ、男性ボーカルの歌い方も研究しなければ、と思いました。 できれば誰でも知っているような、スタンダードでエヴァーグリーンな感じの歌、アーティストがいいのですが、 曲(メロディと歌詞)がよくて、歌がうまければ、マイナーな人でもいいです。 声が高めの人や、しゃがれた声はあまり好きではないです。 知っているのは、 ビートルズと、イーグルス、スティービーワンダーくらい・・・ ちなみに、イーグルスのデスペラードや エアロスミスのI DON'T WANT TO MISS A THING コールドプレイの美しき生命などが曲調としては好きです。 けれど 軽くて優しい歌い方を研究したいと思ってます。 かなりわがままですが、 こんな僕におすすめの洋楽男性ボーカル(おまけに女性ボーカルでも) 教えてください!^^

  • 今日TSUTAYAで流れていた曲探してます。

    今日、TSUTAYAの店内放送で流れていた曲です。 曲名とアーティストが解りましたら教えてください…! 多分、ロックという括りになります。 ボーカルは男性一人でNICKELBACKのボーカルChadみたいな声だと思いました。 サビ辺りで女性の声が入りますが、店内放送で微かに聞こえる感じでは、電子音みたいな声にも聞こえました。 何せTSUTAYAなので最近リリースされたのだと思います。 ほとんど聞き取れなかったのでこの程度の情報ですみません。宜しくお願いします。

  • イーグルス東京公演

    昨夜イーグルスの東京ドーム公演を家内と観に行きましたが、観客はやはりシニア世代が中心で、 結成初期のカントリー調の曲あり、ギター中心のロック色が強い曲もありで、31年前の1979年東京公演も観に行った私としてはまさに感無量、「ホテル・カリフォルニア」(もう少し後ろにして欲しい感じもありましたが)に到っては危うく涙が出そうになりました。 個人的にはジョー・ウォルシュが好きなのですが、昔と変わらぬメンバーのボーカル・エンターテイメント能力の高さに感激、イーグルスのメンバー・多くのファンの皆様同様私も年を取りましたが、60数歳にして未だ現役の彼らに賞賛を贈りたいと思います。 尚同公演を御覧になった方、いらっしゃいましたら感想をお聞かせ下さい。

  • 国内女性アーティストの曲で

    こんにちは、先週にレンタルビデオショップで聞いて とても気になっている曲があります。 国内の女性アーティストで、きっと最近出した曲か最近出したアルバムに収録されている曲だと思います。 そして、声はTommy february6かハロープロジェクトっぽい感じで(それでも初々しすぎない声でした) 歌詞は確かではないのですが 「あなた~」とか「夕焼け~」とかの言葉が使われていました。 曲調は下がり調子でおとなしくて切ない感じでした。 この少ない情報で、もし「この曲じゃないかな!?」と 心当たりのある方がいらっしゃいましたら 是非教えてください・・

  • メロディーの奇麗な洋楽(女性ボーカルもの)でお勧めありませんか?

    洋楽のコピーバンドを組んでいます。 現在のレパートリーは ・「そよ風の誘惑」オリビアニュートンジョン ・「フィジカル」オリビアニュートンジョン ・「カントリーロード」オリビアニュートンジョン ・「デスペラード」イーグルス ・「You can't hurry love」シュープリームス ・「It's too late」キャロルキング ・「Waterloo」アバ ・「sweet love」サンディーリード 以上です。 全米や全英でのヒット曲で、 日本でもある程度有名でキャッチーな感じの メロディーラインの奇麗な曲、 洋楽にすごく詳しくない一般の人が聴いても 聴きやすい曲、こんな曲のコピーを聴いてみたい などお勧めありましたら教えてください! ボーカルの声はオリビアやシーナイーストン、 アバなどの系統です。 ちなみに、バンドの構成はボーカル、ドラム、 ギター、ベース、キーボード(主にピアノメイン) セカンドキーボード(兼サックス)コーラス×2です。

  • She Loves Youをカヴァーしている女性ボーカル

    こんにちは 女性ボーカルで リズミカルだけどしっとりとした感じで ビートルズのシーラブズユー をカヴァーしているBGMを ふっと聞きました。 曲の具体的情報が少ないのですが、これでは と思うアルバムが あれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • winter wonderland 収録アルバム

    クリスマス時期によく流れる、Winter wonderland が収録されているアルバムを探しています。 ただし、条件があります。 ・海外アーティスト(日本人以外) ・女性ボーカルで、なるべく透き通った感じの綺麗な声 オリジナルかどうか知りませんが、男性ボーカルの古臭い感じのwinter wonderland ならあるのですが…。 よろしくお願いします。

  • 「さようなら」の入った女性の歌声の曲名について。

    数ヶ月ほど前に近所の本屋のBGMで流れていた曲で ドリカムのボーカルの女性の声に似ていると思ったのですが 「さようならを言わせてあげる」か「さようならは言わせてあげない」だったかと思うのですが・・。 曖昧で申し訳ありませんm(_ _)m どなたか心当たりのある方、ご回答よろしくお願いします(><)