• ベストアンサー

こんなメールはウザイですか?

こんばんは。私は27歳の女です。 今まで年下で仲良しだった男性がいます。 相手からの熱意あるアプローチで親しくなりました。 その男性が2週間ほど前からメールをくれなくなりました。 とても気になって、10日前に短いメール出しましたが、 何の返事もありませんでした。 このまま終わるのはツライので、最後にメール出そうと思いますが こんな文面だとウザイでしょうか。 「最近どうしてる?連絡がないから体調壊しているのか、 どうしているのか気になってたよ。こんな風に連絡が途切れて いくのは寂しいしなんか、悪いことしちゃったのかな?と 気になるので・・連絡してね。」 もしくは・・こんなメール出すくらいなら、 電話したほうがいいでしょうか?? とてもつらくて悩んでいます。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

>朝方メールがきました。電話に気がつかなかったみたいです。 >「ん?どしたぁ?俺は飲んでるよ」っていう返事でした。 よかったですね。 たぶん彼はメールに返信していなかったこと自体、気にとめてないんでしょうね。返信の必要ないメールって判断したのかもしれません。 2週間前からメールが来ないと言っても、10日前に送ったメールが、 >「先日は起きれた?最近どうしてるの?」 で、おまけに、 >そのちょっと前に会った なら、個人的には返信なくても無理ないのではないかな?と思います。 返信するタイミングを逃しただけなのではないでしょうか。すぐ返信できたなら「起きれたよ。変わりなくやってるよ」とでも返したかもしれないメールも、タイミングを逃せば、いまさら、「うん、いいえ」で答えるのもなんだし、最近どうしてるって言われても、ちょっと前に会ったばかりで何も変わりはないし、返信するほどでもないか、と思ったのかもしれません。 彼からのメールの返信の内容にお困りのようですが、ごはんでも誘ってみたらどうですか。 メールや電話ではやっぱり距離は縮まりませんから。 また、誠意があればコールバックくらいするのが普通という考えをするといたずらに悲観的になるだけですので、できれば止めた方がよいと思いますよ。あくまで「実際彼がどう思っているのか」だけが問題で、返信するしないとかだけから推し測れるものではないと思うんですよ。そういったものは彼の総合的な言動から判断して、その判断を信じる方がいいと思うんです。 彼とうまくいくといいですね。

charmykitty
質問者

お礼

何度も本当に ありがとうございます。 心の中がモヤモヤして切れそうでしたが、 アドバイスをいただいて、とてもすっきりしました。 今後メールは疲れるので、電話することにします。 いつだったか、彼も、ほんとは俺、メール嫌いなんだ、 電話のほうがいいなって言ってた気がします。 彼から先ほど電話がありました。(私が仕事中で出られなかったのですが)電話くれるってことは、嫌ってるって事はないですよね。 男性は面倒くさがりなので、メール忘れてても不思議ではないと 思います。 後でまた電話きたら、最近連絡くれないからどしたかなーと 思ってーーくらいに明るく言っておくつもりです!! 深刻に悩みすぎなんですよね。 暖かいコメントをありがとうございます。

その他の回答 (11)

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.12

相手の顔を見たり声を聞くことは、人間関係でも大事なことですよね。 メールは本当に誤解を生みやすいし、真意がわからないことも多々あります。 今後は、大事なことは電話か直接会って…がいいと思います。 お電話されたようですね。でも返信があったということは、少なくともあなたを 拒絶しているわけではないと思います。 >「ん?どしたぁ?俺は飲んでるよ」 →やはりあの時間だったら飲んでてもおかしくはないですね(笑) 私なら「そっか!最近連絡してないから元気かなぁと思って」くらいの他愛もないメールを送ります。 「返信なかったから」のようなネガティブな発言はちょっと避けるかな…。 でも、何にせよ、返信が来たことで少しは安心されたのではないかと思います。 何事も悪いほうに考えず、前向きにがんばってください

charmykitty
質問者

お礼

何度も暖かいコメントをありがとうございます。 近頃メールが普及して、メールで誤解してしまっている 男女は多いと思います。 昔のように直接電話していた時代のほうが健康だったのでは? と思いますね。 先ほど、彼から電話がありました。 残念ながら仕事中で出れなかったので、後でかけなおしましたが 今度は彼が出ませんでした。 タイミング悪いです。 電話くれたってことは嫌ってるわけじゃないですよね。 面倒な相手なら電話しないですよね・・ 今度電話がきたら、 「最近連絡ないからどうしたんかなーと思って^^気になって 電話してみたーー」と明るく言うようにします。 連絡くれなかったのはどうして?なんて 暗い雰囲気にならないように気をつけます。 電話が来たので、かなり安心しました・・・ 人に嫌われたかも、と思うのは本当につらいことです。 メールじゃなく今後は電話にしたいですね!! おっしゃるように、相手の声を聞く、顔を見る、というのは 人間関係において大事なことだと思います。

  • deuman
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.10

寝る前に 目に留まりましたもので 書き込みしておきますね。 最近の方は メールで意思の疎通を図る傾向が多く感じられる気がしますが やはり 自分の気持ちを 間違いなく伝えるためには 自分の口で話して 耳で聞いてという 当たり前のこと? が なにより一番だと思いますよ。 いま こうやって書き込みしていますが 正直 文字だけでは伝えきれない部分も沢山ありますしね。 とにかく 電話をして 声を聞かせてあげなさい。 そこから 貴方の次の道が開けますよ。 ファイティン!!

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話してみましたが、出ませんでした。 誠意があるならコールバックくらいしてくるのでは?って 気がするのですが・・・ このまま終わるのは寂しいですよね。 連絡があることを祈ります。

charmykitty
質問者

補足

補足です。 朝方メールがきました。電話に気がつかなかったみたいです。 「ん?どしたぁ?俺は飲んでるよ」っていう返事でした。 返事がきたのはいいけど、このメールに対する返事って 何を書けばいいんだか(笑)

回答No.9

お礼ありがとうございます。 >今から電話するのは唐突すぎでしょうか? 普段この時間にかけても平気な間柄なら電話してもよいのではないでしょうか。でも相手が出なくても落ち込まないで下さいね(笑) 出なかったら、それなりの事情があるんだと思って、メールして、気長にまつのがよろしいかと思います。きっと落ち着いたら連絡きますよ。その時、寂しかったとか、不安だったとか、気持ちを伝えてみてもいいかもしれませんね。私はそうしてます。

charmykitty
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 電話してみましたが、出ませんでした。 普通ちょっとでも誠意があったら、コールバックくらいしますよね。 それもなかったらどうしよう・・って思います。 でもあまり焦らずに前向きに考えていきたいです!

回答No.8

プッシュしたら落ちたので(身体の関係がもてた)、征服感がみたされたのでもう連絡を取る気はない。 次の彼女ができた。 なんていうのも考えられますが、とにかくすっきりできるといいですね。

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます。 とにかくすっきりしたいと思って電話してみました。 でもやっぱり出ませんでした。遅いから仕方ないのかな。

  • KDX125KAI
  • ベストアンサー率36% (29/80)
回答No.7

あらあら、全然普通の内容のメールですね。 まず、人間が悩むのは不安だからです。そして不安なのは「謎」だからです。将来の展望、原因不明の体調不良、幽霊、UFO、全部「謎」で分からないから怖くて不安になるんです。 charmykittyさんの不安を取り除くには、まず彼の安否をはっきりさせる事ですよね?謎な部分を解明しなければ、もやもやした悩みは消えないと思います。 No.4さんの回答が完璧すぎるので、他に何も書くことがありません。 では健闘を祈る。

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます。 先ほど電話してみましたが、やっぱり出ませんでした。 コールバックしてくるでしょうか。 何の連絡もなかったらあきらめようかなと思います。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.6

まぁ、通常このくらいの時間なら起きてるでしょうし、 思い立ったが吉日、電話してみるのもいいかもしれません。 もし電話に出なくても、あまり不安にならないこと! もしかしたらお友達と飲んでるかもしれないし、寝ているかもしれないので、 もし連絡がなくても気にしない!と思えるなら、電話してみてはいかがでしょうか。 声聞ければ一番安心できますよね。 メールのような誤解の生まれやすいものではなく、気持ちのわかる声でのコミュニケーション、 うまくつながるといいですね。

charmykitty
質問者

お礼

度々、どうもありがとうございます。 とても心が軽くなりました(*^^*) 電話に出ないからって不安になっちゃだめですね。 連絡がなくても気にしない気持ちで電話してみます。 土曜日はたいてい仕事しているか飲んでるかどっちか なので、出ない気もしますが・・ もうメールは解約して電話のみにしたいくらいです。 メールは疲れます・・・ やっぱり相手の声を聞くに越したことはないですね!!?

  • KDX125KAI
  • ベストアンサー率36% (29/80)
回答No.5

2週間前からメールが来なくなってるのに、10日前に気になって何らかの短いメールを出したんですよね? と言う事は、彼が最後にメールをくれた4日後に、その「気になって短いメールを出した」と言う行為をした訳ですね。 因みにその時出した短いメールの内容ってどんなでした? それがはっきりすれば、みなさんもっと的確なアドバイスをくれると思いますよ。

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます。 短いメールの内容は 「先日は起きれた?最近どうしてるの?」です。 (そのちょっと前に会ったので) まだ見てらっしゃったら、お願いします。

回答No.4

まず電話した方がいいと思います。 ケータイ無くしたのかもしれませんし。 急に嫌われて返事が来なくなるということはほとんど考えられないです。 電話に出てもらえなかったら、メールしてみてはどうでしょう。 ただ、私なら、「こんな風に連絡が途切れていくのは寂しいし」は削ります。連絡がないのは相手に何か事情があるんだろうと思っていること(相手に対する信頼)、相手のことを心配している事、都合良くなったら連絡が欲しい事(相手の事情に対する配慮)を伝える文面で送ります。例え寂しい気持ちがあっても。また、ちょっとした自分の近況も一言そえるかもしれません。そして連絡を待ちます。クリスマス、正月、等、まだメールするきっかけはいろいろあるので、その期にまたメールしてもいいかもしれませんね。 ちなみに私の経験では、親しくしていた異性の友人から メールが帰って来なかったことが何度かありますが、 1)携帯落として新しくした。 2)忙しくて返信する暇がなかった。 3)気分が沈んでいて返信する気力がなかった。 等の理由でした。 返信が途絶えた時は私も嫌われるようなことしたかな?と思いましたが、 後から理由を聞くと、上のような理由でした。 それ以後は普通に友人関係が続いてますので、ウソの理由とかではないと信じてます。 ちなみに、いくら忙しくても一言メールする暇はあるだろう、とは精神衛生上考えないようにしています笑。恋人や身内、または相当熱をあげている相手でもないかぎり、忙しさや日々の雑事にまぎれて返信が伸ばし伸ばしになりそのうち今更って感じになって結局返信しそびれるということはいくらでもあるんだと考えるようにしてます。

charmykitty
質問者

お礼

なるほど!とても頭が良い方ですね、HoComeComeさんは。 とてもしっかり分析されていて、納得できました。 電話してみるのがいいですね。携帯なくしたかもしれないし。 急に嫌われる理由が見つからないので、あまり悪い方向に 考えるのはやめておきます。 仕事が忙しいのは確かなので、相手を攻めるような文面はいけませんね。 寂しいとか、残念とかそういう言葉は避けたほうがいいとのこと。 はっと気がつきました! メール送らなくてよかったです。 自分が忙しいときにそういうメールがきたらかなり重いかもしれない です・・・相手の立場になってもっと考えるべきですね。 携帯落として新しくした、 忙しくて返信できなかった 気分が沈んでいて返信する気力がなかった あてはまる気がします。 今から電話するのは唐突すぎでしょうか?

回答No.3

電話できる関係なら電話の方が良いと思います。 メールは文字のやり取りですから、誤解を生むケースがあります。 今回のメールの内容も決して問題があるとは思いませんが、 ただ、連絡が途切れるという文面が相手を責めるようにとることもできますよね? さりげなく、「最近連絡がないので、どうしてるかなって思って」って感じで軽く電話するのが良いでしょう。 この言葉もメールだけだと、いろいろ解釈される可能性もありますが、電話ならお互いにリアルタイムに会話できるので、うまく伝わると思います。

charmykitty
質問者

お礼

的確な回答をありがとうございます。 おっしゃるとおり、同じことを言うので、メールより 電話のほうがうまく伝わると思います。 メールって誤解を産みやすいですね。 メールがない時代は電話するしかなかったから逆に こういう悩みはなかったのでしょうね。 メールの悩みは現代病?なのかもしれません。 メールであーだこーだ言うよりも、 最近連絡ないからどうしてるかと思って、と軽く言うほうが いいでしょうね。 今から電話したら唐突すぎるでしょうか? 平日のほうがいいかなあ。 出てもらえなかったらそれはそれでなんかショックですね。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.2

文面ではどうにでも受け取れますよね。 だったら私も電話のほうがいいのでは?と思います。 きっと返信がなければないで気にするでしょうし、メールがきたらきたで気になると思います。 モヤモヤしてるときには、会うのが一番ですが、それができないならせめて電話のほうが 気持ちがすっきりすると思います。 もしかしたら相手がかなり忙しくなってるのかもしれないですし、体調を崩しているかもしれません。 特にケンカとか何か思いあたることがないのであれば、悪い方向に考えず、 もっと余裕を持って連絡してみるのもいいと思います。

charmykitty
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 電話のほうがやっぱりいいですよね。 返信がなかったらすごく気になるし、メールがきたらきたで きっともっときになる気がします。 会うのはちょっと無理そうなので、電話してみます。 早速今から電話しようかと思いますが 唐突すぎるでしょうか?

関連するQ&A

  • メールの返信がない

    私は20代後半女性です。半年くらいお友達だった年下の男性がいます。 年下の男性にアプローチされて、6回くらい遊びました。 前回遊んだとき、「ラーメン食べにいこうな」なんて言ってたのに この前会った後、「元気?最近何してるの?」とメールしても、 返事がありません。 半年もやりとりしていた女性を切りたくなることって あるんでしょうか。寂しい気持ちでいっぱいです。 1、メールの返事をしないときってどんなときですか? 2、また、私からメールしたらただのうざい女でしょうか? 助言をお願いいたします。

  • 5歳年下の気になるひと 長文でごめんなさい。

    5歳年下の気になる男性がいます。 私30代、彼20代後半です。 彼とは、何度か食事に行ったり、誕生日を祝ってもらったり 仲良しの友達として半年ほどのおつきあいです。 先日、飲みすぎて彼の部屋に泊まってしまい、 (特に何もなかったのですが、抱っこしてくれてました) それからなんとなく意識するようになりました。 (もしかして女として見てたのかな???) 彼と電話で共通の友人、友人Aちゃんの話を していたのですが、用事で一旦電話を切り、 追って彼からメールがきました。 「オレの好みからいくとAよりB(私)やな」 ・・・・。本当にうかれました。 早速、彼に返事のメールをしました。 がしかし。それから連絡がありません。 彼は、営業職でいつも深夜まで仕事をしているのを 知ってる手前、返事の催促もできず、 ジリジリした日々を送っています。 (もともと連絡不精で2・3日連絡がないのは当たり前の人) 私30代、もう後半に入る勢いの年齢で 20代の彼にアプローチするのは大変難しく、 どう対応していいのかわかりません。 (年下の男性とのおつきあいの経験なしです) 営業職で忙しい年下の彼に5歳も年上の女がアプローチ するには、どうしたらよいのでしょうか。 経験、アドバイスなどありましたら教えてください。

  • メールが来ない…

    昨日(日曜の午後)、気になる、行きつけの店の年下の男性に、メールアドレスを書いた、メモを渡しました 内容は、『色々な話をして、もっと〇〇さんの事、いっぱい知りたいです。連絡待ってます』メモを渡した時、「何ですか?これ?」と言われ、その場で見ていました 「はぁ…」と言われ、「わかりました」と言われ、最後に、いつものように、「また、お待ちしています」と言われ帰ってきました でも、返事は来ません! どうして、返事が来ないのでしょうか?

  • こんなメールが来たらどう思いますか?

    こんなメールが来たらどう思いますか? 27歳女です。 今気になる男性がいます。 その方とは2回ほど個人的にお会いし、また来週お会いする予定です。 いつも彼のほうから、誘ってくれています。 彼が私のことをどう思っているかまだわかりませんが 私も少し気になり始めました。 少しアプローチしようかなって思って、この前 「〇〇君と一緒にいると楽しいよ、来週も楽しみにしてるね」って入れました。 まだ返事がないのですが こんなメールが来たら、正直どんな気持ちになりますか?

  • メールが来なくて不安です。

    メールが来なくて不安です。 私は30代前半の女です。 5歳年下の男性と仲良くなり2度ほど、食事→ホテルというデートをしてとてもいい感じでした。 でも、2回目のデート(クリスマス)の後から、彼は体調を崩しているようで 先週末、会う予定でしたが会えず「体調戻ったら逢いたい(ハート)また、誘います」 というメールが最後です。 今週頭、私から「体調はどう?仕事がんばってね」というようなメールを送りましたが返信はなしです。 先月は出会ったばかりでよくメールしたりしていたのでちょっと心配です。 「また、誘います」と言ってくれたので連絡が来るまでやっぱり待ったほうがいいですよね・・・。 ハートの絵文字をよくつけてくれるので大丈夫かなと思うものの不安です。 こういう場合どうするのがよいと思いますか?

  • 【男性に質問】メールの返信がないのは脈なしですか?

    気になる男性の方からメールが来たんですが、 最後わたしのメールで終わってしまいました・・・。 しかも文面の最後に「?」をつけてメールしたのに返事がありません。。 これってやっぱり脈なしですか? 駆け引きの可能性はやっぱり低いですか?

  • 好きな人とメールで気まずくなってしまい、悩んでいます

    はじめまして、20代前半の女です。 先月、片思いしている男性に思い切ってメールをしたのですが 何通か話すうちに調子に乗り、質問を投げかけるような文面を 沢山送ってしまいました。 「彼女いますか?」とか「好きな人いますか?」とか・・。 いわゆるウザいメールというやつです。 その後彼から「もう眠くなってきました・・」という返事が来て そこでメールは終わってしまいました。 しまった!と思っても後の祭りで、彼に「質問ばっかり投げかける ウザい女」と思われたように感じてしまい落ち込みました。 できれば「前回は余計なことばっかり聞いてごめんなさい」と メールで謝りたいのですが、それすら重荷に感じられてしまいそうで、 出来ずに一ヶ月経ちます。 こんな風にメールで気まずくなってしまったときの対処法は どんなものでしょうか・・ 直接会って一言謝罪するのがいいでしょうか。一か月前のことを 掘り返すのって重荷じゃありませんか? もしよろしければアドバイスをお願いします・・・。

  • 合コン後のメール

    先日、初めて合コンに参加して、帰宅後お礼もかねてみんなにメールをしたんです。 そのメールの最後に『また機会があればお食事でもできたらいいですね』的なことを書いていたのですが、 友達に『数打てば当たるみたいだからやめたほうがいい』と言われて…。 やっぱりそういう風に取られてしまうんでしょうか? 初めてのことだったので、戸惑っています。 実は少し気になる人が居たので、その人には『またお会いしたいと思いました』と少し違う風な文面を送ったら『○日空いてますか』という返事が来て、OKの返事をして以来3日ほど、彼からメールが来ないので みんなにも同じようにしているのではないかと誤解されているのではと思ってしまって…。 アドバイスをお願いします!

  • これ以上は無理?

    気になる男性に1ヶ月前にメアドを聞いて、週2通くらいこちらからメールしてたんですが返事が来ないようになりました。 (特にアプローチした訳ではなくて、あくまで趣味の話題で) このまま悶々とするのが嫌なので、今週初めて電話してみたんです。 内容は、以前 彼が『写真を撮りに行きたい』と言ってたので いつにする?という話で… でも返事はとてもよそよそしく、『その話は、”機会があれば”という位のつもりだったので…』 『なんかすいません、わざわざ連絡もらっちゃって』 という受け答え。そこから話が広がる事もなく、彼もちょっと困ってる風だったので、私もなんとか明るく かわそうとしたけど、ぎこちなくなってしまいました。 最後には「じゃあその件は、メドがついたらこちらから連絡しますから」と言われてしまいました。 結局これって、「写真」の話は社交辞令だったって事ですよね…1人でいつにしようかなーなんて浮かれて、メール送ったりしてた自分が痛いです(泣) 「こちらから連絡します…」っていうのは、「もうそちらからは連絡してこないで」って遠回しに言われてますよね。 メールも返事が来ないのが続いてたし、やはりこれは完全にアウトでしょうか。 この状態から、こちらからメールや電話したりするのはもうダメですか? 気のない相手から、アプローチされた経験のある方からの意見とかも聞いてみたいです

  • いつでもメールしてって言ってくれた&これってどう?

    私23歳、相手24歳です。 相手の人とは合コンパーティでつい最近知り合いました。 パーティ途中アプローチカードって言うのがあり誰が自分に好印象を持ってくれているのかわかる仕組みでした。 私の気になっている人も私に好印象を持ってくれてました。 帰り際に私から相手の連絡先(電話とメール)を聞いたときのことなんですが 私「連絡先聞いても良いですか?」 相手「電話番号も教えよっか?」 って言ってくれたんですがこれって電話番号を教えたくなかったら言わないですよね? それからまだ電話はしていませんがメールはしました。昨日も返事は遅くに来たんですが返してくれました。その後の返事もすぐに返してくれました。 その最後のメールの内容に「いつでもメールしてな↑↑(矢印は絵文字です)」とありました。 なので調子に乗った私も悪いんですが今日もお昼にメールを送りました。 しかし返事がなく不安です・・・。 恋愛経験がめちゃくちゃ少ないのでわからないんですが いつでもメールしてと言うのはただの社交辞令なんでしょうか? あと男性ってメールの返事は遅いんですか?それとも私に興味が無いだけかな・・・。