• 締切済み

これ以上は無理?

気になる男性に1ヶ月前にメアドを聞いて、週2通くらいこちらからメールしてたんですが返事が来ないようになりました。 (特にアプローチした訳ではなくて、あくまで趣味の話題で) このまま悶々とするのが嫌なので、今週初めて電話してみたんです。 内容は、以前 彼が『写真を撮りに行きたい』と言ってたので いつにする?という話で… でも返事はとてもよそよそしく、『その話は、”機会があれば”という位のつもりだったので…』 『なんかすいません、わざわざ連絡もらっちゃって』 という受け答え。そこから話が広がる事もなく、彼もちょっと困ってる風だったので、私もなんとか明るく かわそうとしたけど、ぎこちなくなってしまいました。 最後には「じゃあその件は、メドがついたらこちらから連絡しますから」と言われてしまいました。 結局これって、「写真」の話は社交辞令だったって事ですよね…1人でいつにしようかなーなんて浮かれて、メール送ったりしてた自分が痛いです(泣) 「こちらから連絡します…」っていうのは、「もうそちらからは連絡してこないで」って遠回しに言われてますよね。 メールも返事が来ないのが続いてたし、やはりこれは完全にアウトでしょうか。 この状態から、こちらからメールや電話したりするのはもうダメですか? 気のない相手から、アプローチされた経験のある方からの意見とかも聞いてみたいです

みんなの回答

noname#1906
noname#1906
回答No.8

こんにちは!!私もkajikajiさんとほぼ同じ状態(?)です。メールもう、返ってこないです。やのに、メール送って返ってこないの知ってて、1人期待してむなしくなっちゃうんですよね・・・。私の場合(でごめんなさい・・・(-_-;))今高2なんですけど、1年の5月くらいから、好きだった人なんやけど、友達の押しでその友達が彼のメアド聞いてくれて、メール始めたんですね。その日、夜初メール、送って挨拶程度で送って次の日に返事きて「僕は毎日メールしないしすぐ返事返せないかもしれないからそこんとこ、わかって下さい。」っていうことだったです。で、うれしかって週1くらいで(相手がクラブに忙しい人で・・・)メール送ったんです。趣味は?とか、くだらん家のこととか。とにかく仲良くなりたくて。でも、ずっと疑問文でも何もメール返してくれませんでした。まあ、学校では仲良かったからいいかな、別にメールなんて文字やしって。でも、自分のことは語ってくれず、私のメール読むだけでちょっぴり不安でした。結局、彼から1年間で返事は4回しか来てない(涙)そこで私は、メールはちょっとしたすれ違いとか、寂しい時だけ送って気持ち伝えるようにしました。2学期から、いい関係でなくなったもんで・・・その気持ち伝えるために。でした。でも、2年になった今、もうメール一切してません。返事来ないのに、送ってむなしくなるのとか、1人空回りしちゃうから。行動で、何気ない仕草で気長にがんばるつもりです。なんか、一般的に私の友達たちも、メールのことでよく言うんですけど、男の人ってもともと、筆まめな人っていないじゃないですか?だから、メールうつのも、めんどうな人多いんじゃないかな?結構、1~2行の絵文字なしで、「、」と「。」(点と丸)の人多いし。中には男の人で絵文字、長文の人(私の男友達もそうです)いると思うけど・・・でも、相手の気持ちも大事やしね。電話やメールってうまくいかないもんですね。私、自分はどう見られてるか?って考える前にふだんの生活で意識しすぎず、相手にぶつかってみようって決めました!つらいし、時間かかるけど、がんばりましょう!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです。 約束を破る為に「また連絡します」て人も多いです。 まぁ連絡してきたためしないですね。 異性間だから普段とちがいぎこちなくなってるのかもしれませんよ。 だったら趣味の話で話題展開しては如何でしょう? おそらくどこかで恋心見えるような内容だったんじゃないかな? 「写真をとる」→「会う」→「デート」っていう感覚が 顔を見せたのかも? 趣味の話で「会う」と言うキーワードを抜いて 話をすすめたらどうでしょうか?そう友達感覚で そこで活路が開けるかもしれないです。 でも貴方に興味がないならおそらく返事しないと思うんですよ。 それから「彼女の家」ことを「友達の家」というのは 普通です。貴方の知っている名前なら「XXの家」っていうでしょうが、 「彼女の家」って絶対言いませんよ。夜ならなお。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

kajikaji
質問者

お礼

お答えありがとうございます うーん実は彼の趣味と私の趣味は別なんです 私は彼の趣味に合わせて、そのネタでメールを送ったりしてたんですが なんか最近ネタ切れで…本当は個人的な事とか なにげない事とかメールしたいんですが気後れしちゃて出来ません これからも連絡していいのかどうか悩んでます

kajikaji
質問者

補足

「電話」以来、もう完全に見込みがないな、連絡は断とうと思ってたんですが 電話での気まずい空気がどうしても気になって、 返事は期待せずにフォローのメールを送りました 「急に電話してごめん、実は写真の事は、自分の別の友達も行きたいって張り切ってたから 早めに予定立てようかなって思ったンだよね~。気が向いたら連絡してね」って。 いつもはなかなか返事が来ないのに、即返事来ました 「わかりました」って。 電話で私が「なかなか返事が来ないから、迷惑かな~なんて思ったりしてるんだよ~」って言ったせいか ただ単に暇だったからか… ともかく少しは気が楽になりました。 同時に、またメールを続けてもいいのかな…それとも やっぱり、皆さんが言うようにこちらからの連絡は やめておくべきなのかな…と、迷ってます。

  • nyao20
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

うんうん、わかるな~その気持ち。 私の場合、仕事場で違う職業の人に一目惚れし、1年かけてどうにかメルアドを聞くことに成功しました。 もちろん、その間『彼女はいるのか』はききたかったんです。だが、聞くのが怖かったというのもあります。(現実逃避)その人はマメだったらしく、メールをいれれば返事はくるし、電話も数回はかけてきてくれました。(たいした話はしてません) 遊びにも誘ってくれました(結局いきませんでしたが)。 もう彼によって浮かれたり、返事がこなかったら落ち込んだりしてました。こんな状態が半年続いた時、勇気をだして『彼女いるの?』と軽くメールで聞いてみました。 もうメールを送信したあとはこんなに待つ時間が長いとはというぐらい時間がたつのが遅くかんじられました。 翌朝あっさり『いるよ』というメール。(軽く聞いたので軽く返ってきた) ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!! もうここまで聞いたんだからと、『好きでした』とメールで告白しました。(直接は言う勇気がなかった)そしたら『ごめんね。これからも仲良くしよう』みたいな返事がきました。涙・涙です。 結局、私が想いを伝えたことで前みたいには話せなくなりました。いや、私が意識してしまって話せないんです。 とても距離は遠くなってしまいました。 もう、電話がくることも遊びに誘ってくれることもないでしょう。メールは3ヶ月に1回来る程度です。 何を言いたいのかがわからなくなってしまいましたが、男性のタイプもさまざまで、興味ない女からのメールもマメに返信してくる人もいます。(そして私は浮かれてましたけど) 私の片思いはなんだったんだろうと思います。1年半もの間、うかれてたり、落ち込んでたり・・・多分相手も私の気持ちに気づいてたと思います。 長くその人が好きだったので(今も好きかもしれませんが)、忘れるのも諦めるのも大変つらいです。 もっと早くに告白してればよかったと思いました。 想いが長かった分、忘れるのもつらいです。 なんだかアドバイスになってなくてごめんなさい。

kajikaji
質問者

お礼

お答えありがとうございます つらいですね… nyao20さんは告白したんですね。 私は、まだ「とても好き」というよりは もっと彼の事を知りたいなあという段階だったので なんだか不完全燃焼かも…

noname#9624
noname#9624
回答No.5

その電話のとき 後に女性の影が・・・ 奪うつもりならがんばって下さい。

kajikaji
質問者

補足

お答えありがとうございます 彼女がいるかどうかは聞いた事ないんですが この電話の時、「今、友達の家」と言ってました けっこう遅い時間でした… 彼女なら「彼女」って言わないかなあ でも相手がよく知らない人なら「友達」って答えとくものかなあ もし彼女がいるなら、これ以上追うつもりはないんです これも、もう一度会う機会をつくってその時に聞くつもりでした。 メールでいきなり聞くのも変でしょう? いっそかわいい彼女がいた方が踏ん切りつくし、 聞いてみたかったな~

  • mama7
  • ベストアンサー率16% (61/362)
回答No.4

あの。私誤解されたことがあるんですが 誰かそばにいたり、取り込んでる時はそんな返事しか出来ないでしょ? それと長く話せない状況だと「こちらから」っていうことも。 あきらめるのは簡単だけれど 気持ちが残らないようにも(ごめんなさいね、こんな言い方) メールでもいいから、ご迷惑でした?とか聞いてみたらどうでしょうね? 私なら、思い切って聞いちゃうけど(笑) 「完全にアウトってことでしょかねぇ?(^^)」って(笑) 悔いは残さないように。がんば、かな。 そうそう初めての電話でいきなりお誘いじゃ驚くかもね。。。 そんな訳ではなかったのでしょうか。 いつっていきなり聞かれてもっていうのもあるかも・・・

kajikaji
質問者

お礼

お答えありがとうございます うーん そうだといいな、というご意見ですね… >メールでもいいから、ご迷惑でした?とか聞いてみたらどうでしょうね? これは…NGワードのような気がしてたんですが… でもこの電話の時に聞いちゃいました 「メールも返事ないから、もしかして却って迷惑かなあと思ってたんだけど」…って でもこれって、よほど図太い性格じゃない限りは 思ってても「ああ、迷惑だよ」なんて言わないですよね 「いえいえ」とか「そんなことないですよ」とか… 相手もそんな感じでした。 これを聞いてしまう事で、相手には余計に重かったんじゃないかと 鬱になりました… がんばっていいのかなあ~

noname#1949
noname#1949
回答No.3

こんばんは。 う~~ん、社交辞令的な部分はあると思います、残念ながら。 これは僕の経験からですが、どんなに忙しい人でも興味がある人なら絶対に連絡や返信すると思うのです。 2週間も連絡がないのはやはり貴方にそれほど興味がなかったのかも知れません。 「こちらからまた連絡します」というのもあまり期待はしない方がいいかも知れませんね。 貴方からはあんまり頻繁にメールなどもしない方がいいかも知れません。返事来ないと悲しいですもんね。(体験者です) もう一回だけ送って返事来なければ縁がなかったと諦める、そういうのもいいかも知れないですね。 決めるのは貴方ですが、僕はもう関わらない方がいいような気がします。 もっと違う縁あると思います(^^ お気を悪くされてたらごめんなさいm(_ _)m

kajikaji
質問者

お礼

お答えありがとうございます 男性からのご意見なので説得力が… 私も「メールはいつもこちらから」という時点で 相手がこちらに興味がないのはわかってましたが この(写真を撮りに行く)というのをきっかけにしてもう少しは近付けるかなと思ってたんです~ もしかしたら本気で言ったわけではないかも、とも 少し思いましたが けっこうその時の話し方は本気っぽかたので… 今の段階ではメールもまだそんなに送ってなくて(今までに6通くらい?) 話も共通の趣味の話題だけに限ってたんですが 相手は自分に気があること、感じたんでしょうか? だから電話でもつれなくしたのかな?

  • daji
  • ベストアンサー率20% (30/148)
回答No.2

こんばんは♪ 私もあなたと同じような経験をしたことがあります。 最初は結構よい感触だったので期待したのですが、実は社交辞令だったようです。そうとは思わず「どこに行こうかな♪」なんて勝手に盛り上がっていた自分が情けなくなりました。なのであなたの気持ちは本当によく分かります。 気に入った相手に対しては「じゃあ、いついつにしましょう」と約束をするはずだし、メドが立たないなんていう言い方はしないと思います。 辛いけど今の時点では彼のお眼鏡に叶わなかったのかも・・・ でも諦めてはいけません。 今回のことがきっかけで、彼はあなたを意識するようになるはずです。 もっと努力していい女になって彼を振り向かせてください。全く希望が無い訳ではありません。よの中に「絶対」はないのだから・・・ 今の時点では、彼は距離を置こうとしているのでコンタクトを取ろうとすると却っていい結果を生まないと思います。去るものは追いたくなる男の心理です。 自分で自信が持てる女性になったらもう1度彼に会ってみて下さい。 もしかしたら違う結果になるやもしれませんよ。

kajikaji
質問者

お礼

お答えありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。 そうですよね 本気で考えてたら、その場でもう少し考えますよね。すごくあっさり流されました! 離れて、その間に自分を磨く、と…前向きでいいご意見ですね! 頑張ってみますか。

  • miuhr
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.1

社交辞令の判断って難しいですね。 私も何度も勘違いしてメール送った事がありますよ。 その時は日時まで決まってたのに前日断りのメールが。 何度も繰り返されたのでようやく気付きましたが・・・。 もちろんこの時は自分の判断でアウトだと思いました。 kajikajiさんの場合、相手の色々な事情もあると思います。 彼の今の彼女との関係を整理中とか、仕事が忙しくて時間がないとか。 今まで押していたのでしばらくの間引いてみるのも良いかもしれません。 もし次の連絡が来るまで気になっている人であれば、次に進める可能性もありますよね。

kajikaji
質問者

お礼

。・゜・(ノД`)・゜・。うっうっ お答えありがとうございます 連絡先を聞く前から彼の事が気になっていたので 教えてもらった事だけでもかなり浮かれてたんですー これはチャンス?!活かさなきゃ?!って ちょっと気合い入っちゃったかも 辛い… やはりここは引き、ですか

関連するQ&A

  • 社交辞令?これ以上無理でしょうか?

    私には今好きな人がいます。 今年6月に告白をして振られてしまいましたが、 私の試験が終わる9月に食事に行こうという話になりました。 試験が終わったので「試験が終わりました」とメールをしましたが、 返信には食事の話などは触れられていませんでした。 今、私は落ち込んでいて(←食事の話がなかったことではないです)、 さらに風邪をひいて体調もあまりよくないので、 すぐに好きな人と食事に行くことは無理です。 しかし約束を忘れられていたらと思うと急に悲しくなってしまいました。 そして思い切って「元気になったら食事に連れてってくれますか?」 とメールしました。 返事は「いっぱい泣いて、お腹がすいたらご飯食べて、寝て起きたら元気になってるさ」 と返ってきて、食事の事に対しての返事はありませんでした。 食事の誘いは私からではないし、しかも私を振ったのに 「(食事の)約束は必ず守るから」と言ってくれたので、 その言葉だけを信じていたのですが、 結局食事は社交辞令だったのかなって思いました。 でも私は、自分が元気になったら彼に会いたいです。 元気になったときにまたメールしても大丈夫でしょうか? もし大丈夫ならなんてメールしたらいいですか?

  • 社交辞令をチャンスに変えたい

    トピを開いてくださりありがとうございます。 気になる男性がおり、彼は取引先の方です。こちらが顧客側です。 彼女の有無はわかりませんが、独身であることは確かです。 仕事でごくたまにやりとりがある程度で、全然親しくありません。 先日、仕事の関係でお礼のメールを、不躾を承知で、私用メールに送りました。 すぐ返事をいただき、仕事の内容のみでいったんやりとりは終わったのですが、 そのあとまたすぐ男性から、プライベートでもよろしく、ごはんにも行きましょうね!! とメールがきました。 彼を気になっている私としては、こんな社交辞令のメールにもうれしくなってしまい、 いいですね~行きましょう!と返事したのですが、そこでやりとりが終了してしまったので、 やはり社交辞令のなにものでもなかったようです。 ただ、全然親しくないからこそ、社交辞令をチャンスに変えたいなと思っているのですが、 男性の方は、やはりただの社交辞令を真に受けてがっついてくる女性には引いてしまう だろうと思い、アプローチ方法に悩んでいます。 諸事情があり、アプローチにあまり時間がありません。 社交辞令を勘違いしてアプローチしてうまくいった方、うまくいかなかった方、 いずれのアドバイスでもけっこうです。 アプローチ方法についてアドバイスいただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 社交辞令だったのでしょうか?

    30代の女性です。男性の言動とメールが社交辞令だったのか?と悩んでいます。 2週間ほど前に、とある紹介で男性と二人で会いました。 3時間ほどお茶をしながらお話をして、「また会っていただけますか?」と最後に言われました。 その時、うれしかったのですが少し恥ずかしくなってしまい、曖昧な返事をしてしまったのですが、メアド交換もして、別れ際には男性が「また連絡します」と言って別れました。 その日、メールがあり「楽しかったです、またお会いしたいです」とありました。それに対し「ありがとうございました。こちらこそまたお会いできればと思います」と返信したのですが、それ以来メールがありません。 もともと次の約束がなかったので微妙かな?と思ったのですが、やはりこれは社交辞令だったのでしょうか?男性はこういう表現を社交辞令で使うものなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • アピールなのか社交辞令なのか判断に迷っています

    友人の知り合いとして出会った男性から『クリスマスメール』と『あけおめメール』をもらいました。 クリスマスメールは朝目覚める前の早朝に届き、あけおめメールは日付が変わる頃に届きました。 タイミングを計ったかのような時間帯にメールが送付されてきたことからアプローチなのか、単に社交辞令なのか判断に迷っています。 社交辞令も考えられる理由は、男性は私に助けてほしいことがあるからです。 友人の知り合いとして出会っているため、あまり失礼な応対もできません。 そのため、アプローチなのか社交辞令なのか目処をつけて今後応対していきたいと考えているのですが、どう思われますか?

  • どれぐらい待ちますか?

    こんばんは。 先日会った、土日も仕事をしているぐらい忙しい男性の事でご相談です。 もう一度会いたいなっと思ったので、メールをしてみましたら3日ほど返事がなく 「忙しいんですか?」っと再度メールした所、1日たって返事がありました。 内容は、「今は色々忙しいので、また時間が出来たら連絡しますね」との事でした。 これって社交辞令?っと思ったんですが、 「また話をしたいので、落ち着いたらメールください」っと返信しました。 みなさまでしたら、いつまで待たれますか?やはり社交辞令と思われますか?

  • ムリですよね・・・

    今月から派遣で働いています。 昨夜は歓送迎会を開いていただき、その場に気になっている男性も出席されてました。 (グループ内での会で、彼は別のグループなのに何故出席してたのかは不明) その男性とは、同じフロアですが担当が違うこともあり、ほとんど話したことはありません。 みんなで話していて車の話になり、彼の所有している車種を知りました。 比較的めずらしい高級車で、実は私の憧れの車でした。 周りの人も一緒にいる手前、もっといろいろ話したいとは思いましたが、そのうち話題も変わってしまいました。 今日、会のお礼をみんなにメールで送ったあと、彼にだけもう1通「実は(車)は憧れの車で、ぜひ1度乗ってみたいと思ってたので、ぜひぜひ1度乗せてください!」とメールしました。 (もちろん、仕事の話でないことをお詫びする一言も書きました) 本当に1度乗ってみたいという気持ち半分、彼と少しでも親しくなれたらいいなっていう気持ち半分で送りました。 受信確認があったので、読んでくれたとは思いますが、「イエス」とも「ノー」とも返事はありません。 彼は日中会議もあり忙しいからとわかってはいるのですが、社交辞令でも「機会があったらね」とか返事が来てほしいなと思ってしまいます・・・。 社交辞令の返事さえないというのは、無理どころか迷惑だったってことでしょうか・・・?

  • これってどういう意味ですか

    すごく気になる人が出来、友人を通してメアドを渡し、最近メールをする様になりました。返事は、そんなに遅くなれないうちに返ってきます。メールする中で「メールとか迷惑ですか?」と聞いたら「全然迷惑じゃないので、どんどんしてくれていいよ」と返信が来ました。また、「○○さん(相手)を気になっちゃだめですか?」と聞いたら「気になっちゃっていいです」と返信が来ました。これって、どういう事なんでしょうか?好きになっちゃってもいいという事なんでしょうか?それとも、社交辞令とかで言ったのでしょうか?教えて下さい

  • 社交辞令…

    こんにちは。 相手が社交辞令のつもりで言ったことを、どうも真に受けて失敗することが多くあります。 たとえば以前、「自分が住んでいるところの近くに来ることがあったら連絡してください。デートしよう。」と言われて、具体的な日にちとか連絡をして「都合がついたら合おう!」ってメールをしたら、それっきり連絡が途絶えてしまったことがありました。 気になる人を飲みに誘ったんです。そうしたら「いいね~。」って返事が来たんですが、私が「いつがいいかな?」ってメールしても、これまた返事が来ないんです。 「デートしよう」の場合も今回の「いいね~」も、両方とも社交辞令として…なんでしょうか?どうも社交辞令で言っていることなのか、それともそうではないのかの見分け方が分からず、いつも後悔ばかりです。どうやって見分けたらいいんでしょうか?教えてください!

  • 社交辞令について

    数回 二人で飲みに行った男性がいます 数ヵ月 疎遠になってましたが、私が間違えて通話発信してしまい直ぐに切ったのですが、 折り返しの電話をかけてきてくれました。 私からは誘う話は一切しなかったのですが 相手の方が 今度飲みにでも行きますか と言ってきたので、私はそうだね行こうかと返事をしました。あと 今 彼氏いるの?とも聞かれ いないよと答えました。 そのあと メールでやり取りしました。 その時も 相手の方から 疎遠になってた間の話を今度聞かせてと 書いてありました。 私は OKだよ そちらの話も聞かせてねと返信をしたら 了解!!(^^ゞ今はちょっと忙しいからまたメールしまーす♪ときました。 気になる男性のせいなのか… 相手から話振った後に 忙しいからまた連絡するという話の展開が 妙に引っ掛かってしまいました。 そのまま素直に受け止めていいのか それとも 社交辞令なのか… 遠回しに連絡来るのを避ける為にしてるのか 気になってしまっています。 皆さんが 私の立場だとしたら どう捉えるか 教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • これは社交辞令でしょうか?

    男性に声をかけられ、初デートしました。 初デート中に次はいつ会えるか聞かれましたが、まだ予定がはっきりしてまかったので返事がうやむやになりました。 デート後男性から 楽しかったねと連絡があったっきり4日間連絡がありませんでした。 私から電話すると、話す間も無くすぐに「いつ会える?今会える?」と言ってきて、その日に会いました。 連絡くれなかったのは「君からしてくるのを待ってた」だそうです。 次のデート日を決めて、電話してね と言われ別れました。その後会う時間帯の事で電話ではなく、メールしても返事がないので、全て社交辞令だったのだと思い、私は彼の事は綺麗さっぱり忘れました。 が、3ヶ月後にばったり会いました。 全く連絡くれないなんてどうして?最後のメールなんて届いてない。 僕の番号まだ持ってる? と言われ。。 番号は持ってないというと またくれました。 「連絡してね」と言ってました。 が、よく考えてみると、 彼こそ音沙汰なかったし、私の番号ももうないのか? と思ってしまいました。 道でばったりあって社交辞令を言ったまででしょうか? どこまで追ってくるか私を試しているからかっているのでしょうか?