• 締切済み

履歴書に記入する職歴について。

初めて登録制の派遣会社に応募したいと思っているのですが、 以前就いた職の(といってもパートタイマーですが)年月日を 忘れてしまいました。どうしたら良いのでしょう? それと、現在別の職に就いており、その職のことをどう記入すれば良いのでしょう?

みんなの回答

回答No.2

派遣会社への登録後、実際の就業先にそこまで詳しい(就労期間及び及びその企業名)情報って開示をする事は無いと思うのですが・・。 確か、約何年間この業務に従事したってことしか書かれていなかったような気がします。派遣会社も商売なので、考えてくれると思いますよ。 またはハローワークに直接相談されてみたら如何ですか?多分、前向きかつ、適切な回答が返ってくると思いますよ。彼らも、これ以上失業者を出してはならないって事で、履歴書等の記載内容のアドバイスをしてくれます。

tyuugo
質問者

補足

質問した事自体忘れていました。すみませんでした。 アドバイスありがとうございました。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

職歴は自分が長く続いた所だけで良いと思いますよ 嘘を書くのはおすすめ出来ないので、やはり詐称行為は違法ですので

tyuugo
質問者

補足

分かりにくい質問文ですみませんでした。 職歴詐称をするつもりは全くございません。また、どの職も何年か続いています。 ただ、前の職に何年何月から何年何月まで就いていたのか忘れてしまったので、それをどう書けば良いのか、アドバイスが欲しかったのです。 また、現在の職についての書き方も分からないので、それも併せて質問したつもりなのですが… 引き続き、皆様の御回答お待ちしています。