• 締切済み

履歴書の職歴欄

現在求職中の者です。 最初の2社は正社員でしたが、その後はずっと派遣です。でも、一つの派遣会社から継続して派遣されたことはほとんどなく(あっても短期)、派遣先の契約が切れるたびに別の派遣会社からまた派遣されるという感じで今まで仕事してきました。 そこで質問したいのが、上記のような職歴を履歴書にどのように記入すればよいのかということです。 以前、なにかのサイトかフォーマットで「株式会社○○入社(△△からの派遣)」という風に例として挙げられていて、それを使おうかとも思いましたが、それでも職歴欄が足りなくなってしまいます。 職歴が多い方はどうされてますか?アドバイスを頂きたいです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• noribou11
回答No.2

会社経営者です。 面接をする側からだと、 正直なところ一定の会社にとどまっていない方は 「ウチも長続きしないかも」という印象を受けるので 最初の2社を記入して、 その後は「派遣会社に登録」として主な職種を記載しておけば いいのではないかと思います。

Tsuku-hoshi
質問者

補足

遅くなってすみません。回答ありがとうございます。 質問を投稿した時には記憶から抜けていたんですが、最初の2社を退職した後、アルバイト(コンビニ)を2年ほどしていました。それは職歴として記入するべきですか?

noname#151730
noname#151730
回答No.1

エクセルでA4サイズで職歴表を作って、履歴書には学歴のみ記入。 職歴は別紙参照と書いて同時に提出する。

Tsuku-hoshi
質問者

補足

ありがとうございます。 アルバイトの面接時もそれでいいのでしょうか?