• 締切済み

履歴書の職歴について

現在勤めている会社はアルバイトとして入社しましたが、 昨年度から正社員になりました。 このような場合、履歴書の職歴欄は どのように記入したらよいでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

私は、そういうものが面倒くさいので、また、わけあって今まで一度も正社員で働いたことがないので、履歴書には職歴は一切書きません。 言われなくても、ワープロで作成した「職務経歴書」を持参し「さまざまな業務をさまざまな雇用形態で経験してきましたので、こちらを作成してきました。別紙になって恐縮ですが、ご覧ください」といって渡します。 雇用形態が多様化している現在、悪くない方法だと自分では思っているのですが。

sirene
質問者

お礼

お礼遅くなり失礼いたしました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

「○○年○○月 社員に登用された」でいいんじゃないですか。

sirene
質問者

お礼

お礼遅くなり失礼いたしました。 ご回答ありがとうございました。

• oyaji-man
回答No.1

御社の人事課の人もしくは履歴書を提出することを求めてきた人に直接お聞きになるのが一番かと思います。 アルバイトから正社員になったのであれば通常すでにその社内にある程度の人脈(話が聞ける程度の知人・同僚)がいるんじゃないのでしょうか? その方たちの意見が一番だと思いますよ。 PS 通常の履歴書の場合はアルバイト暦は記入しないのが自然だと思います。

sirene
質問者

お礼

お礼遅くなり失礼いたしました。 参考にさせていただきます。