• ベストアンサー

派遣社員の職歴の書き方

履歴書を書く時の職歴の書き方なのですが、 派遣社員で働いた場合はどのように書いたらよいのでしょうか? 例えば、正社員で入社の場合、 平成○年○月 株式会社○○○○入社 平成○年○月 一身上の都合により退社 という感じになりますよね?派遣で3社ほど行っていますが、正社員の時のように記入したらよいのでしょうか?

• kyonti
  • お礼率54% (139/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoiyu
回答No.2

こんにちは。 人事系も担当しております。 >株式会社○○○○入社 を、 「株式会社○○○○(←派遣元)より株式会社○○○○(←派遣先)に派遣」 >一身上の都合により退社 を、 「派遣期間終了」または、 「派遣期間満了」ではいかがなのでしょう。 詳しい仕事内容は、別紙職務経歴書に書かれると良いと思います。

kyonti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。このような形で履歴書を書いてみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yetinmeyi
回答No.1

履歴書の書き方 人事担当者は、履歴書の内容だけであなたの人柄・キャリア・熱意を判断しようとします。履歴書の写真・書き方・文字・内容など、これらすべてがあなたの成熟度・技術力・モチベーションを計る判断材料になります。

参考URL:
http://www.brain-nets.co.jp/sjiman/matching/rireki.html