• ベストアンサー

車が軽四だからフラレマシタ・・・(涙)

「王子はルックス的にもタイプなのだけじょ、リコは、ドライブィブイするにしても《軽》だと《乗り心地&音響システム》も悪くて気分が盛り上がらないてぃ・・・・  残念だけど、次に会うのはやめとくね。マア、リコリコの周りは《CARオタク》が多いから・・・(爆)」 ふられたメールをそのまま掲載しました。 王子(俺)のことで彼女はリコです。 こんな女はやめとけ!こんな女は将来苦労する! という意見が大半だと思いますが、正直に教えてください。 彼女を作るのに高級車が有利なのでしょうか? 私は高級車を買う余裕はあるのですが欲しくないんですよね。 でも、女の子って高級車が好きですよね? 高級車は欲しくないのですが彼女は欲しいです。 今まで車と女は関係ないと思ってましたが、今回の一件で完全に否定されました。 クラウンでもセルシオでもマジェスタでも数年前の中古を買えば安いのですが 欲しくないんです。でも、彼女は欲しいんです!! やっぱ、軽から乗り換えるべきなんでしょうか? そのほうが有利でしょうか? 特に女性の意見が欲しいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryoku0505
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.35

男の意見ですみません、40台です。 高級車持っている:軽よりチャンスは多いかもしれないが、どんな女の人がこれにより寄ってくるかは判らない。(性格良い人も中にはいるかもしれませんが、半分以上は男の中身を見ない人かもしれない) 軽を持っている:チャンスは少ないかもしれないが、あなたと価値観が似た人に出会える可能性が高級車より高い。 以上

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (34)

  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.4

すごい下り文句ですねぇ・・・。 当方女ですが、やめとけという意見に一票を。 車のランクと女の子の気持ちですが、確かにいわゆるかっこいい車や高級車は好きですよね。 ただ、いくら車が高級車やスポーツカーでも、どどのつまりは持ち主であるあなた自身がどういう人かによるのではないでしょうか? まあ、車に釣られてくるような軽いぱぱっとしたお遊びの付き合いでいいのならば、高級車に乗ってる方が確かに有利でしょう。 言い方悪いですが、釣るにはエサが必要でしょうし。 高級車に乗ってる=お金持ってる=おごってもらい放題、プレゼント沢山。 ようは財布扱い&友人に見せびらかす為・・・・という図式もよく耳にもしますしね。 ただ、ずっと長く本気でつきあっていきたい彼女と巡り会いたいのでしら、見栄っ張りとやせ我慢は男のなんたら、とかいいますが、欲しくない車に乗るよりも、無理せず自分の気に入った経済的にもあった車に乗るのがいいと思いますよ。 ちなみに私は軽自動車好きですけどね。 キチンと整備されてたり、こだわってる軽ノリの方も多いですし。

wooowooow
質問者

お礼

経済的には高級車乗れます。 もしろ、乗ってないほうがおかしいくらいです。 服や時計に金かけたりしています。 しかし、高級車は欲しくないんですよね。 経済的に乗れても、服に軽四並みの金をかけても 数百万の車はもったいないです。 多分、純粋に車が好きな子だから軽四の彼氏は許せなかったのだと思います。 そういうことが頻繁にあるなら、どうなのかと思い質問してみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.3

既婚男性34歳です。20歳ごろは確かに同世代のそういう女性は多くいたように感じました。なので、質問者様のいう「高級車が好きな女性」を彼女にしたいのならば、高級車に乗り換えるのが、断然有利だと思います。ただ私は欲しくないものを買ってまでする事じゃないような気がします。車だけでなく、趣味、服装、etc.. 自分が普通に欲しいと思って選んだもの=ポリシーですから、それが理由で恋愛対象にならないといわれても私は一切気になりませんし、そういった人は近づいてきません。なので、一種の都合のいいフィルタだと思っています。参考までに。

wooowooow
質問者

お礼

私は気になりました。 車が軽だという理由でふられましたが 今後の将来的に、私の大好きな女性から同じ理由でふられないかと思います。 それに以後、デートするときに軽で行くのが怖くなっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

有利といえば有利でしょう。 女性は車好きでも無ければ、単なる「ステータス」として見ていますから。 高級車が好きなわけじゃなく、高級車を買える彼氏が好きなわけです。 でも、クラウン、セルシオ、マジェスタでは高級車には届いていないと思うのですが。 自分が好きな車では女性の興味を引くのは無理ですよ。同じ趣味じゃない限り。 私はエンジン性能や車両重量を重視して車を選びますし足回りも固めてしまいますが、そんなの普通の女性には「ちょー乗り心地悪い」と大不評です。

wooowooow
質問者

お礼

クラウン、セルシオ、マジェスタは高級車では一般的には国産車では最低ランクに位置するものだと認識しています。 お金に余裕はありますが、さすがに欲しくも無いポルシェやフェラーリなどは買えませんので 最低の国産高級車を列挙しました。 もちろん、足回りやエンジンに金をかけるよりポルシェやフェラーリのほうが有利だとは分かってます。 車に価値観があるという前提での話ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyome2
  • ベストアンサー率21% (28/132)
回答No.1

高級車なんかで、そんなもんが決まったら大抵の男は彼女がいない事になる。

wooowooow
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 女性でしょうか? 男性なら買えない人は否定的になりがちになると思いますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セルシオが発売される前はマークIIは高級車だった?

    セルシオが発売された後は、セルシオは超超高級車で、クラウンマジェスタは超高級車で、クラウンは高級車で、マークIIは大衆車の最上級車となってましたが、ではセルシオが発売される前では、クラウンが超高級車で、マークIIが高級車の位置づけだったんですか?

  • クラウンマジェスタってなぜ誕生した?

    トヨタはなぜ、高級車であるセルシオとクラウンだけにしかしなかったんですか? なぜセルシオが誕生した後に、中途半端な位置づけのクラウンマジェスタが誕生したんですか?

  • トヨタの高級車について・・・

    レクサス店でセルシオやアリスト,アルテッサ等売られてるじゃないですか!? アリストが国内販売中止になってレクサス店のみ販売されるとなると、次にセルシオなど今30系型を境かわからないですがいずれは国内高級車から消えるのでしょうか? また去年7月にクラウン マジェスタは今まで4000ccが4500クラス(セルシオと同クラス)になり、今までの王冠グリルエンブレムがセルシオ同様トヨタグリルマークに変わったことから、4000ccの王冠マジェスタは消えたって事で、一番上のセンチュリーは無視してもこの先(近いうち))新しい高級車が出るとか、クラウンが4000ccでも出るなど、どうなると皆さん予想されてますか?? 意見お願いします。。

  • クラウンかセルシオ、または...

    現在、HA22Sワークスに乗っているのですが 最初のマイカーだったので軽でかつMTにしたのですが、 そうなるだろうなと思ってはいたのですが、やはり狭いし乗り心地よくないので しばらくは乗るのですが、次の車を考えようかなと思っています。 今は、クラウンアスリート(190系)かセルシオ(30後期)で悩んでます。 頑張ればどちらも維持する事はできるのですが、 乗り出しの価格と、後は見た目や性能や乗り心地などで考えたいと思っています。 乗り出しだけならば、セルシオのが圧倒的に安いのでいいと思うのですが、 まだ自分が若い方なので、セルシオというよりはクラウンアスリートのが見た目は気に入ってたりしているので、悩んでます。 反対に、乗り心地などではクラウンは足回りがあまりよくないなど調べていると書かれていて、セルシオは静かで乗り心地がよいなど見受けます。 クラウンは、見た目がいいのですが、乗り心地や値段が張るところが難点で、 セルシオは、見た目がちょっと...と自分では思っていますが、乗り心地や乗り出しの価格をみるといいなあと思います。 回答される方によってはいろいろ意見はあるかと思いますが、色々参考にして考えてみたいので 回答の方よろしくお願いします。 なお、ほかの車を推したい方も是非聞かせてほしいです。お願いします。

  • 車買います。

    車を買おうと思っています。 ですが私と旦那の意見が合わなくて困っています。 私はmark2とかクラウンとかマジェスタとかそうゆう系がいいのですが、旦那はスカイラインやインスパイアがいいと言っています。私はどちらかとゆうと高級車系、旦那はスポーツ系がいいといった感じです。 中立の車ってないでしょうか??オススメの車ありませんか?

  • セルシオが開発された最大の理由とは?

    トヨタは、世界中でトップの超高級車であるBMWとベンツと戦える高級車を作りたくてセルシオを開発したそうですがではなぜ、トヨタの歴史ある元祖高級車であるクラウンをエンジンや静粛性や乗り心地などを、BMWとベンツを越えた物として開発しなかったんですか? クラウンを、BMWやベンツを越えた物として開発してそのまま世界中でもレクサスバージョンのクラウンとして開発しなかった最大の理由はなぜですか? なぜセルシオを開発したんですか?

  • 30系セルシオを所有していて幸せでしょうか

    30系セルシオ(最後のセルシオ)を所有していて、走らせていて幸せでしょうか。一度は私も購入しようとした車ですので、かなりひどいことをあえて書きますが、意見を是非お聞かせ願いたいです。 前期に試乗したとき、最初にドアハンドルがプラスチック化されていることに気づき、嫌な予感を覚えましたが、的中しました。 直4のような排気音にカローラを運転しているような気分になり、V8サウンドを期待していたのに裏切られました。エンジンは旧型1UZより300ccアップされているのに、なぜかか細い低速トルク。左折してからの加速ではアクセルをいっぱい踏まないと、前へ進みません。大排気量車の豊かさがまるで感じられませんでしたね。その他スムーズに動かない印象のサスペンションはゆったりした乗り心地を提供してくれません。 総じて、このような車に数百万円払ったら、泣くよ、という感じでした。 この結果が信じられず、後日もう一度試乗させてもらいましたが、印象変わらずでした。 後期に試乗したときには、前期より随分良くなったな、と思いました。V8らしい排気音になっていました。しかし低速トルクの細さは相変わらずで、多段化されたATに助けられている印象でした。乗り心地は特に変化を感じず、前期と同じように納得のいくものではありませんでした。 優・良・可・不可で評価するなら、前期が不可、後期が可というところです。 ところで私の車遍歴ですが、最初は15系クラウンロイヤルツーリング3000を試乗しないで購入(ペーパードライバーだったので試乗する勇気がなかった)しましたが、納車されて初めて乗ったときからがっくり、それでも3年半乗ってから手放しました。次はセルシオを欲しいな、と思ったものの、あと2年で30セルシオが発売されるタイミングだったので、後々の楽しみにとっておこうと、マジェスタを検討。17系を試乗したところ運転席に腰掛けただけで感じる質感の低さ、ただの大きなクラウンではないかと思いパス。まだ在庫があるからとディーラーにいわれ15系マジェスタ4000Cタイプを試乗したところクラウンよりもう一段高い静粛性、意外にクイックなハンドリング、ゆったりとした乗り心地が気に入り、その日の内に契約しました。その後は前述の通りセルシオはだめ、現行マジェスタは雑な乗り味でもっとだめ、ということで、いまだに15系マジェスタに、内装のダサさには我慢しつつ、乗り続けています。もう乗り換えるならセンチュリーしかないかしらと思っています。レクサスはデザインが好きになれないですし。 30系セルシオ、はっきりいって憧れるような車ではないと私は思います。街の中でよくみかけるのもマイナスポイントですね。あっちもセルシオ、こっちもセルシオ状態ですから。乗っている人はどのように感じているのか是非知りたいです。 不愉快な思いをされた方もいらっしゃると思いますが、どうぞお許しください。

  • 若者が乗っている高級車のヒミツ。

    最近の若者はやけに高級車に乗っていますよね。 セルシオ、クラウン、マジェスタ、セドリック、シーマ、レジェンドなどなど・・・ 乗るのはいいのですが、ほとんどが 大径アルミホイール、フルエアロ、ローダウン、爆音マフラーを当然のように装備しています。 何かせっかくの高級車が勿体ないような・・・? 何故若者はこんなに高級車に乗れるのでしょうか? 中古だと意外と安いのでしょうか? あと、レクサスはこういった改造をさせたくないと発言していると聞いたことがあるのですが本当でしょうか?

  • 威圧感、風格のある国産車は何でしょうか

    外車にもまけない威圧感や風格のある国産車は何だと思いますか? みなさんの意見を聞いてみたいです この中限定でお願いします。 1、センチュリー 2、シーマ 3、セルシオ 4、プレジデント 5、マジェスタ 6、クラウン 7、レジェント 

  • 車種を区別するには?

    車の車種の区別の仕方を教えてください。 特に、高級車の区別について、お願いします。(レガシィ、クラウン、レクサス、マジェスタ、プレジデント、セルシオ、アルテッツ、アリスト、その他。) 私自身は車にあまり興味が無いのですが、高級車に乗っている人には、失礼の無いようにしないと、大変な事になるらしいので。(車種を趣味にしてる人は車種のどの点がどう面白いのか、も教えてもらえると助かります)