• ベストアンサー

車が軽四だからフラレマシタ・・・(涙)

「王子はルックス的にもタイプなのだけじょ、リコは、ドライブィブイするにしても《軽》だと《乗り心地&音響システム》も悪くて気分が盛り上がらないてぃ・・・・  残念だけど、次に会うのはやめとくね。マア、リコリコの周りは《CARオタク》が多いから・・・(爆)」 ふられたメールをそのまま掲載しました。 王子(俺)のことで彼女はリコです。 こんな女はやめとけ!こんな女は将来苦労する! という意見が大半だと思いますが、正直に教えてください。 彼女を作るのに高級車が有利なのでしょうか? 私は高級車を買う余裕はあるのですが欲しくないんですよね。 でも、女の子って高級車が好きですよね? 高級車は欲しくないのですが彼女は欲しいです。 今まで車と女は関係ないと思ってましたが、今回の一件で完全に否定されました。 クラウンでもセルシオでもマジェスタでも数年前の中古を買えば安いのですが 欲しくないんです。でも、彼女は欲しいんです!! やっぱ、軽から乗り換えるべきなんでしょうか? そのほうが有利でしょうか? 特に女性の意見が欲しいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryoku0505
回答No.35

男の意見ですみません、40台です。 高級車持っている:軽よりチャンスは多いかもしれないが、どんな女の人がこれにより寄ってくるかは判らない。(性格良い人も中にはいるかもしれませんが、半分以上は男の中身を見ない人かもしれない) 軽を持っている:チャンスは少ないかもしれないが、あなたと価値観が似た人に出会える可能性が高級車より高い。 以上

その他の回答 (34)

• Yusura
回答No.24

>今まで車と女は関係ないと思ってましたが 世間一般的には、それが理由で男性を選ぶ女性もいるみたいです。 それにくらべればより少数派かもしれませんが、高級車を理由にその男性を避ける女性もいます。 でも一般的に高級車=その車を維持できる高収入の男性、は有利ですよね。 本人が特に車好きでなくても、詳しくなくても、フェラーリとかポルシェとか聞くと目を輝かす女性はいると思います。 「そういう車を所有している男性」を、プラスイメージで考えるからです。このサイトで4年ぐらい前に暴れていた変人さんも、「スポーツカーはナンパするのに最適」と言っていましたし・・・。 「高級車のステータスが女性に通用する」というのは事実だと思います。 「結婚して都会にすむ(現在東京在住なので)なら車を持たない主義の人」と思っている自分でさえ、 軽自動車のエンジン音を高速では不安に感じ、ポルシェのエンジン音を官能的だ、と感心しましたもん。 ただ、なんというか、ご質問とお返事を拝見していると、いろいろ乖離を感じるのですが・・・。 あの、おつきあいされていた方を悪く言って申し訳ないのですが、 全文そのまま引用されたという冒頭のメールを拝見して噴きだしてしまいました。 何これ? あなたのことを「王子」という恥ずかしいあだ名で臆面もなく呼び、 語尾は「~なのだけじょ」「~盛り上がらないてぃ」。「ドライブィブイ」?「リコリコ」?? なぜみなさまそこにはつっこまないの?みんなこれが平気なの? と、質問そっちのけで不思議になりました。 キャバクラ嬢かなにかなのですか?こういう女性を「大好き」? ご回答を拝見しても、「女性と付き合うのに高級車は有利か」というのは、「女性一般的なうけ」を聞いているように思われます。 ご質問文にも「彼女は欲しいです。」「彼女を作るのに高級車が有利なのでしょうか?」 それなのに、ご返答では「将来大好きになった女性にそれで嫌われないか不安」と。 何かここにズレを感じます。 本来の目的はナンパ的な女性うけなのに、「真剣におつきあいしている女性にとっての車」、 というふうにすりかえられているような・・・。 車がないので友達ウケが悪くて彼氏をふった、という女性もいるとして、 その女性にとってそのおつきあいはあまり真剣なものではない気がします。 お互い大好きといえるほどの関係なら、高級車じゃない、という理由で嫌いになりはしないと思うんです。 だからそういう女性ができたときに、不安だったら、先手を打って 「自分は昔こういうことがあって、~だと思っているんだけど、どうおもう?」と聞けばいいと思うんです。 真剣なおつきあいなら、それを聞ける関係になっているはずです。 その時に、彼女が車が軽自動車だということにマイナスイメージを持っているなら、 車の購入を検討してみても遅くないと思います。まじめなおつきあいなら。 高級車といってもいろいろですし。 ベンツが好きでスポーツカーは嫌なの、という女性相手にフェラーリをみせびらかしても効果はないと思いますし・・・。 今、ハリウッドの芸能人の間で人気というプリウスのほうが好きな女性かもしれないじゃないですか。 ポルシェなんか目じゃない、ハマーじゃなきゃ!という女性だったらどうしますか? ポルシェ買ってからそんなこといわれても困ると思うし。 裕福な方になると、男性も女性を選ぶときに「自分のステータスに見合うステータスを持っているか」で吟味されたりもするかと思います。 そういう価値観で選ばれた女性は同様の価値観を持っているでしょうから、 高級車は有利か、と聞かれたら、はっきりそうだ、という答えが返ってくると思います。 でも「高級車を維持できる高収入があるが車は軽自動車」と、「その収入がないのに高級車を持っている」だと、 真剣なおつきあいでは前者のほうが有利だと思います。

wooowooow
質問者

お礼

理論的な返事ありがとうございます。 1つの方法論として 「最初に車が故障中だとする」 「今の軽がセカンドカーとする」 「彼女が車がすき&価値観があるなら故障を理由に買い替え」 「車に興味がなければ廃車でセカンドカーのまま」 そういう手も考えています。

• gkir
回答No.23

その彼女さんは本当にあなたに気があったんでしょうか? 車どうこうよりもそこに疑問を感じます。 >車が軽四だからフラレマシタ・・・(涙) 本当に「車」でフラれたのでしょうか 本当に好かれていたのなら、車がどうで、金がどうで、服がどうでetcは関係ないのでは?「あなた」が好きで付き合ったんじゃないんですか? あなたのことが好きであれが欲しい、これが欲しいというのなら話はわかりますが、高級車とかお金持ってるのが前提って・・・・よく考えればおかしいですよね? そこに愛はあるでしょうか・・・。 「あなた」ではなくても他にかわり(高級車もってる人)はたくさんいるのよってことじゃないのかな。 そして、本当に車好きの子ならば男に興味示しません(笑 やはりみなさん言ってらっしゃるようにただのステータスでしかないのではと思います。残念ですがあなたはただの商品として比べられているのでは? 文面から、あなたはお金は持ってらっしゃる。でしたら嫌でも高級車乗り回して派手に使えば良いのでは?そうすれば彼女はできるでしょう。 ただし、そこに本当に愛があるかは別ですね。 そして、その生き方では「そういう女性」しか寄ってこないのでは?

wooowooow
質問者

お礼

いや。 きっかけというかハードルというか 分母が大きくなるのではないかと思って。高級車なら。 欲しくなくても必要性を感じてきました。

noname#35767
noname#35767
回答No.22

私の知る限り、モテる男の人は皆、こだわった車に乗ってますねぇ。 車に興味の無い人から見るとふつーに見えても、 やれイタリアの何、ターボがどう、何とかにこだわりがある・・・ で、結構高いものだったりするようですね? 自分の年収以上の車に乗っている人もたくさんいらっしゃるようで。 もし、自分の彼氏がそういうのに乗っていたら 「この人の経済感覚、大丈夫なんだろうか?」 と不安になりますが 手入れもされていない流行遅れの小汚い車に平気で乗っていたら 「この人のセンス、大丈夫なんだろうか?」 「ケチなの?」 と不安になります。 勿論、古くても愛情たっぷりに手入れされていれば、好感を持ちます。 ご質問の軽自動車ですが、 燃費も良くて、狭い道の多い地域では使い勝手の良いアイテムだと思いますが、 デートに使用するにはムードが足りないような気がします。 また、車は正直ステータスという部分もあるので、 余裕があるのでしたら、女の子ひっかけ用の車もご用意されたほうがいいのではないかと思います。 ただ、高ければいいってものでもないと思いますよ? B●W買ったら 「六本木カロー●www」 と言われてしまったという話もありましたので、ご注意下さいませw まぁ、おわかりかとは思いますが、 車がイヤだからつきあえないというのは、基本的には口実ですけど。

wooowooow
質問者

お礼

>私の知る限り、モテる男の人は皆、こだわった車に乗ってますねぇ。 これ不思議ですね。 そういえばモテル男って車にこだわってる奴が多い。 >女の子ひっかけ用の車もご用意されたほうがいいのではないかと思います。 やっぱそんなもんですか! 買い替え派ですね。

回答No.21

その彼女は若いのでしょうか? 確かに若いときは、高級車に乗ってる男はもてていました。 わー素敵!って。10代後半から23歳くらいまでなら、 まあ、若いから見る目ないね、そのうちわかるよ、って 感じです。 でも、彼女が24歳以上ならその彼女はやめといて正解! 見る目のない高級志向な女である証拠です。 私(20代後半)は車そのものよりも 収入と車のバランスが大事だと思います。 お金もないのに、車にやたら投資している男性だと引きます。 結婚してからも車にやたら使いそうじゃないですか。 お金持ちなのにいつも軽自動車に乗っているのはバランスが 悪いし、ひどく貧乏なのに、ベンツに乗っているのも滑稽です。 身分に合った車に乗っているか、を私なら見ますね。

wooowooow
質問者

お礼

ひどく現実的な意見ありがとうございます。 やっぱ女性は現実的ですね。 ということで買い替え派ですね。

回答No.20

結論から言うと、かっこいい車に乗っている人はかっこいいかもしれま せん。 ドライブへ誘って、迎えにいった時に車がかっこよければドキッとして くれるでしょう。 でも、別にそのドキッは最初の1~2回だけ。 高級車だろうと、軽だろうと、ただの乗り物にかわりません。 乗りごごちがあまりにも悪いならば文句くらい言うでしょうけど。 それから、質問者さんのように服にも時計にもお金をかけて、ステー タスを主張するなら当然車にもかけてしかるべきでは? 車なんて時計より、何よりステータスの証明のようなものなんですから。 あと、ひとつ質問ですが、そんな馬鹿なメール書くような女にすら もてたいですか? もっと頭の良い、品のある女性にしましょうよ。

wooowooow
質問者

お礼

>それから、質問者さんのように服にも時計にもお金をかけて、ステー >タスを主張するなら当然車にもかけてしかるべきでは? なるほど。 車なんか関係ないではアンバランスですよね。 >そんな馬鹿なメール書くような女にすらもてたいですか? 馬鹿は賢いは女性の魅力に無関係です、

• yajayaja
回答No.19

40代既婚女性です(×も1つついてます)。 軽い気持ちでつきあう「彼女」としてなら軽よりグレードの高い車は有利でしょうね。 でも、その先に結婚とかを考えたり、真剣な気持ちで付き合うなら車のグレードは関係ないと思います。 むしろ相手の男性の人間性の方が大事だと思うので・・・。 いくら車が大好きな女性(私も車は嫌いではないですし、こだわりはありますが)でも、男性が乗っている車を理由にふるような女性はふってくれてありがとうじゃないですかね。 だって将来結婚した時に、何かのトラブルで経済的にうまくいかなくなった時に一緒に頑張ってはくれそうにないですもの。 お互いの価値観をわかって、尊重してくれる相手を探すことをおすすめしたいです。

wooowooow
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 非常に最もな正論です。 やっぱり車は有利ですか・・・

• rurinohana
回答No.18

40代前半既婚女性です。 お相手の女性は、 高級車を乗りこなす男性にのみ、SEXアピールを感じるタイプだったかも。 持っている車=その男性の性器 というふうに見える女性だったんですよ。 あなた様の持っているセックスアピールを 他のツールで感じ取れる女性はいくらでもいるはずです。 時計でそれを感じる人 服装で感じる人 体型で感じる人 唇で感じる人 メガネで感じる人 ほら男性だって 好みの女性は千差万別でしょう? ちなみに、私の夫は自動車免許を持ちません。 あるこだわりがあって。 そのかわり自動二輪派です。 クラシックアメリカンタイプに乗っています。 黒の革ジャン、ブーツ、手袋 サングラス、ヘルメットでまたがると ものすごおおおおおおく、エロエロでいやらしいです。 と私は感じてしまうのです。 この冬バイクを乗り換えますが (本当はハーレーダビットソンのような、超高級バイクに またがってくれたら、鼻血がぶうううう!なんですが、高いのと 実用的でないので、スクーターにします。) 夫はバイク以外のセックスアピールが沢山あるので それで夫の魅力がなくなるということは ありません。 あとバイクと違う点は 自動車は空間をつくっているという点です。 ドアを閉めて走れば、個室ですね。 その空間がいかに心地よいものかで SEXの相手を決める事はあると思います。 「私は2人だけの空間を、これだけのレベルで用意することが出来ます」というアピールです。 車でSEXするという意味ではないです。 女性は安心してSEXするためには 清潔で暖かく柔らかく、外部の音が入らない 外からの外敵の侵入が絶対にない 安心できる 空間が必要なんです。 それがないと「その気が起こらない」のです。 そういう空間は安心して子どもを出産出来る空間でもあります。 そういう空間を用意できる男性を選んで、SEXします。 それは動物の本能です。 「私は安心してSEXでき、子供を生める環境を用意できるだけの力を持っている男ですよ。」とアピールする一つが 彼女にとっては「車=2人だけになれる心地よい空間を支配している男性」ということです。 くりかえしますが、車はアピールする手段の一つであって 人類で唯一の手段ではないです。 車を持たなかった頃の人類は 車以外でドンドンアピールしていたんですから。 女性はSEXする空間を 大変重要視しますから、 あなた様は女性が好きそうな綺麗なホテルなどを すぐに手配できる智恵とお金を備えれば 心配ないと思います。

wooowooow
質問者

お礼

なるほどねえ。 車にセックスアピールを感じる女って多いのでしょうか? 私のモトカノもバイク派でしたね。 車なんかどうでもいいって言ってましたわ。

• nyorokiti
回答No.17

う~ん、軽自動車に乗っていることに感動して今の夫との結婚を決めた私って、この女性からしたら変人なのかしら?と思いながら質問を拝見させて頂きました。(当方、35歳・女です) 私の場合、大学の学部・就職先は男性ばかりで、いわば「需要と供給のバランスが崩れた環境」にいたため「車で女の関心を惹く」男にうんざりしていたので、逆に新鮮だったんですよね・・・・。 多くの男性諸氏の行動・結果を見てきた私の意見は、「女性にもてたかったら普通車以上の車に乗りなさい」・「結婚相手を見つけたかったら今のままでいなさい」ですね。目の肥えた女性は、車に過剰投資する男性を嫌いますよ。勿論、とんでもないくらいの資産家なのに軽自動車しか所有していないと、これもまた嫌われますけど。 とりあえずその女性はやめとけに、一票!

wooowooow
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 それ相応の車を買う方向に心が動いています。 もてたいので(笑)

回答No.16

メールを読んだ限りでは「軽」だからというのは原因の一部で 本質ではないと思います。No.10氏の書いたように口実です。 だから、これを理由に「高級車」に乗り換えても、貴方はたぶん いつか振られるでしょう。 車で男を選ぶような女は・・・とも思いますが、彼女がそういう女なのかは 判断つきません。気を遣って「軽」を理由にしたのかもしれませんし。 一応書いておきますが「高級車」は彼女を作る上で、少しだけ アドバンテージがあります。でもそれだけですよ。 彼女は「高級車」と付き合うわけではないですから。 これを機に高級車に乗るのもいいでしょうし、自分を磨くのもいいと思います。がんばれば、きっといいことあると思いますよ。

wooowooow
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 今まで以上にがんばろうと思います。 いいことありますよーに。

• qoo200536
回答No.15

軽自動車にもいろいろあるからどんなんかわからないけど、アルトとかめちゃめちゃ小さい車以外だけど、私はスポーツカーのがいや!うるさいし乗り心地悪いし・・・車って結構女のこきにするかも。やっぱ遠出するとき軽じゃ狭いし疲れるし。うちは付き合い始め旦那が高級車思考でマジェ乗っていたけど、確かに乗り心地はかなり違うけど、経済的には厳しい!!ってことで、結婚してからワゴンにかえました。たしかにまジェとかクラウンって乗ってるとかっこいいかもしれないけど、うちの旦那のように無理してってなるとデート費用も限られるじゃないですか。だから、そういうんじゃなくて、ワゴン系の車のほうが彼女も喜ぶし維持費も楽だし。確かにかっこいい人が軽じゃもったいないような期がする。

wooowooow
質問者

お礼

軽否定派ですか。 私の思ったより軽否定が多いので、車を乗り換える方向で心が動きます。 100人で20人以上が否定するなら、買い替えが正解のような気がします。 たとえ、欲しくなかっても、将来の彼女が喜ぶなら。