• ベストアンサー

【少しだけHELPです!!】片思い相手からのメールの返信の有無に一喜一憂する私

こんにちは。私は以前以下URLで質問をした21歳・女です。 ↓ http://okwave.jp/qa2555828.html 今回皆さんに質問したい事は・・・・ 「好きな人からメールの返信が無いだけで・・・脈ナシと決め付けるのは間違ってますか?」 ここ2週間の間、社内片思い中の方に2通メールしたのですが・・・ 全く返信とゆーか応答が無く・・・・「あぁもう絶対嫌われた~」 と心の中はヤケクソな気持ちになっています(苦笑) 数日経っても返信が無かったらフツー諦めるべきなんだとは思うんですが・・・それとも相手は30代半ばの大人なので色々忙しいんですかね~??こんな小さな事でウジウジしてる私に一喝でも意見でも何でもいいので注入して頂けないでしょうか・・・・(泣)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

相手は大人だし(まぁ貴方もいい大人ですが)直談判でいいんじゃないの? メールじゃ判らないです。 結果が思わしくなかったとしても、その彼なら綺麗にあしらってくれるでしょう。 >「好きな人からメールの返信が無いだけで・・・脈ナシと決め付けるのは間違ってますか?」 結果いかんですから質問にならないんですよ、この場合。 なので「どちらともいえない。」です。 まぁ今後も含めて頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.2

「好きな人からメールの返信が無いだけで・・・脈ナシと決め付けるのは間違ってますか?」に対しては間違いでも正解でもないという曖昧な答えしか出来ませんが、仮に「脈なし」と判断した場合と「脈あり」と判断した場合で何が変わるのでしょうか? 「脈なし」ならターゲット変更して他の人にアプローチかけますか? メールするのをやめますか? もしそうでないならばどっちでもやる事自体は変わらないので、考えてもどうしようもないと思います。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mille1000
  • ベストアンサー率30% (92/306)
回答No.1

恋する気持ちはよい事です。 しかし、 自分の中に彼の存在を置くのならいいのですが、その反対に相手の存在の中に自分をすっぽり置いているから身動きが取れないのですよ。 落ち着いて考えてもみてください。 成人した人間が社会生活を営む上で、自分の意志ではなくとも付き合わなくてはならない会合、飲食など自分の意志だけでは動かせない付き合いがありますよね。時は師走ですよ。 質問者様にもそのような時ありませんか? メールが着てもすぐに返信できる状態ならばいいのですが誰しも常にスタンバイしている訳ではないですよ。あとで返事を返せばいいや、と思って何か日常を過ごす中でついつい忘れてしまう事、 自分にもないですか? それにメールというのは急がないからメールなんであって急ぐなら 電話にしますよ。 自分が相手を好きだという気持ちにブレがないなら、自分と相手との絆を信じてじっと待つ。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの彼からメールの返信がありません

    友達の紹介で知り合った彼とは今まで何度かメールのやり取りはしていたのですが、彼は仕事も忙しく元々メールの返信は少ない方で、私からメールをしても返信が無いと怖いので、自分からメールを送る事はやめていました。 そんな中、映画のチケットを知り合いから頂いたので、片思いの彼にお誘いメールを送ってみました。 しかし、返信がないままです。 彼から返信が来ても来なくても大丈夫なように当日は予定を空けていました。 返信が来なくても再度連絡するのはやめようと思っていました。 しかし、友達から当日どうしても来てほしいとの予定の連絡が入りました。 彼に、「友達から誘われていて、OKかどうかの連絡をください」とメールしても良いのでしょうか。。 せかしちゃうみたいで男性は嫌がるのかな。。。とも心配になり。 皆さんのご意見頂ければ幸いです。 彼から連絡が無いのでもう脈はないなぁ・・・とは思っているのですが、まだ期待してしまう自分もいて。

  • 片思いの彼についてのメールを彼本人に送ってしまいました

    こんにちは、相談させてください。 私は今、部署が違う社内の人に片思いしています。 メアドを交換して約2ケ月です。 詳しくは前回投稿したhttp://questionbox.msn.co.jp/qa3701762.html にて…。 先週の土曜日に映画に誘われデートして、その別れ際に私の家の近所で翌日サッカーをやっているのでこない?と言われたので見に行きました。 それについては彼から「本当に見に来てくれてありがとう」と言って貰えました。 映画デートの時も次は他のを見にこようねって言ってくれました。 けど私からお礼メールを送っても返事が無いし、他のメールを送れば返事があるけど私が聞いたことへの返事…。 今日は社内で少し喋ったんですけど忙しかったせいか、素っ気無かったので私、嫌われちゃったのかなぁと心配になってきてました。 そこに友達から「元気―?」ってメールが来たので 「ありがとう。元気だよー。やつの事でウダウダ悩んでる以外は(苦笑)こないだのデートはあっちにとっては楽しくなかったのかなぁとか思っちゃうんだよね(><)小娘より、お子ちゃまな悩みなのさ(><)」と友達に返信するつもりが間違って片思いの彼に送ってしまいました。 今のところ、彼から返信はありません。 間違えちゃった(><)と謝ったほうがいいのか それとも日をおいて何も無かったふりをしてメールや電話をしたほうがよいのか、どちらなんでしょう? また、こういったメールが来た場合、うっとうしいなぁとか思われるものなんでしょうか? あて先を確認せず送信ボタンを押してしまった自分が悪いんですが、すごく心配です…。

  • メールの返信

    片思いの彼と勝負事をし私が負け彼と罰ゲームの話しをしていたときのメールのやりとり 彼:お約束の…?(笑) 私:何したらいいの? 拒否権は下さい 彼:どうしよう もちろん 私:もやもや 彼:変なのにしよう 私:変なのやだ 彼:拒否権はあげる 私:ありがとう で、何すれば? 彼:思いつかない もし脈があれば恋愛の方に持って行きますよね? 私はこの彼のメールにどう返信したらいいのでしょうか?

  • 片思いの人へのメール

    私は片思い中の高校生3年生の女子です。 今日、体育祭があって片思い中の相手にメールを送りたいのですが、4日前くらいにメールしてて途中で相手にブチられて終わり、はじめてブチられたのでメールを送って良いか、うらざかれるのではないかと今ためらってます。 相手はかなりの面倒くさがりらしいのですがすごく優しくて、義務感で私のメールをちゃんと返信してくれてたと思うので今回のブチりでこわくなってしまいました(泣) ですが、今日の体育祭で相手がめちゃくちゃカッコ良かったのでメール送りたいのです!! 質問ですが ・今日体育祭で疲れてて"体育祭お疲れ様"みたいなメールきたらうっとおしいですか? ・相手がメールをみて終わるような(返信いらないとつける)メールにした方が良いですか? 相手と私の関係はクラスも同じではなく全く話したことないです。主にメールの関係です。シャイか嫌がられてるのかわかりませんが2回ほど話しかけたら素っ気なかったです。相手の気持ちは全くわかりませんが、絶対脈はありません。 回答よろしくおねがいします!

  • メールの返信の長さ?

    以前にも質問しています。宜しければそちらもご覧頂き、アドバイス頂ければ嬉しいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=478811 メールのやりとりが頻繁にあり、それから距離(単純に住んでいる場所の近さです)が近くなって逢おうと思えば逢える距離になった多少好意を抱いてもいいかな、という相手から相変わらず遠かった頃と同じ頻度(時にはそれ以上)でメールが来たら、ちょっとウザイ、と感じてしまうものなんでしょうか? 以前に比べて返信される回数と、その返信の文章の長さが明らかに短くなったんです。下手すれば私が訊いた質問に対しての答え、一言だけ!という時も…。 ちなみに、自分が(彼が)解らない事があったり、訊きたい事があったりした時には電話が掛かってきます、短いですが…。 しかし私のタイミングが悪いのか、私から勇気を出して電話を掛けた時には大抵出てくれません。 これは…脈なし?(泣)

  • 片想いの彼からメールの返信が来ない

    こんにちは。 私は今片想いしている人がいます。私は26歳、彼は30歳です。時々メールをするのですが、ほとんど返事が来ません。質問文でメールをしても返事のない時がほとんどです。先月は、初めて自分からお花見に誘ってみたのですが『その日はちょっとムリ』と断られました。その後会ってもこの時の話はしていません。というか出来ません。。 飲み会などではとてもフレンドリーに話をします。じゃれあったりします。でも普通に会うと、その時ほど仲良く話はしてきません。(彼とはほとんど週に1度会う機会がありますが) これは、やっぱり避けられているんでしょうか。。冬には1度だけですが、2人だけでスノーボードにも行ったんですけど。。 返信がないと思うと、月に1度でさえも怖くてメール出来なくなりました。どんな事をメールしたら返事が来るのでしょうか。また彼は私に対してどんな感じなんでしょうか。。妹みたいにしか思ってないのでしょうか。。 ご意見よろしくお願いします。

  • 返信メール。

    こんばんは。 御覧頂きありがとうございます。 30代♂です。 以前質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4114295.html 今お互いに、温度差があります。 一応、29日に会う予定 (まだ彼女からのメールがないのと、行く場所は彼女のお任せで、 じっと私は、耐えてます。) 私が彼女に送信メールをしたら、 約12時間後に返信メールがあったので、 少なくとも、私は、彼女に嫌われてはいないのでしょうか?。 もし本当に嫌いだったら、返信メールすらしませんよね?。 これは社交辞令なのでしょうか?。 皆様はどう思いますか?。 あとついでですが、 29日に、デートの約束がなければ脈なしですか?。

  • メェルの返信

    同じ職場の片思いの彼に 昨日「飲みに行こう。都合いい日教えて^^」 とメェルしました。 彼彼の返信は「わかった!お互い時間あるときね」と送られてきました。 これはやんわりと断られてるのでしょうか? 最近職場での彼は急がしそうで、なんだか疲れているようにも見えます。本当に忙しいのか断られているのかわかりません…。 これまでは2回くらい飲みに行ったことがあります。 やはり脈なしということでしょうか… ご回答をお願いいたします!!

  • 片思いの相手にメールを送りたいです

    私は女子高生1年です。 片思いの相手とは小中一緒で高校が違うのですが、急にメアドを聞かれました。 一度メールしてそれきり、3ヶ月は経ちました。 脈ありか、そうでなくても、彼から何もして来ないので、久しぶりにメールを送ってアクションを起こしたいのですが、何を送ればいいですか?返事が返ってくる内容って何ですか? それと、男性の方に質問です。女性からの久しぶりなメール(大切な内容でもない)が急に来るって嬉しいものですか??

  • 片思い相手からメールが来たのに、素直になれない

    私は20代女性です。 知人の紹介で知り合った片思い男性に、一時はこちらから何度か誘ったり、冗談めかしながらも「会いたい」を連呼していた時期がありましたが、代案もなく、よくある曖昧な言葉で交わされ続けていました。メールも、こちらが送れば返信はあるけれど、向こうからは来ないという状態でした。 脈がないと判断し、こちらから一切のメールをやめて4ヶ月。昨日、初めて彼からメールが。 「久しぶり!前に、ご飯食べに行こうって言ってたよね?どうしますか?」 という内容です。 彼は真面目で、恋愛経験もほとんどなさそうなので、「他に女性がいなくて」メールしてきたというのは理由としてあるかもしれませんが、遊んでやろうとか、暇つぶしでメールをしてくるような人ではありません。意識したわけではありませんが、こちらが押して引いたらちょっと気になり始めた、そんなふうに思います。 嬉しいのはやまやまだったのですが、どうにも素直になれない自分がいます。 会いたいのは確か。だけど、せっかくこちらが我慢してメールをせずにいて、気持ちも落ち着いてきたところだったのに、ここですぐに食いついてしまったら、何だか今までの苦労?が無駄になるような気がして。 どう返信すれば、会いたいという気持ちを伝えつつ、かつ、がっついた感じにならずにすむでしょうか?それと出来れば、「君(私)が会いたいって言ってたのを思い出したから」じゃなくて、自分(彼)も会いたいという自発的な言葉が欲しいのですが、そういった言葉を彼から引き出そうとするのは無意味でしょうか? 「そんなことないよ」とか「俺も会いたくなった」なんて言葉を期待して、「私は会いたいけど、無理はしなくていいよ」と心にもないことを言ってしまいそうです。本当は会いたいくせに。素直になれないです。。