• ベストアンサー

幅100cmのマットに二人寝れるか

タイトルの通りです。 下記のようなマットに2人が寝ることはできるでしょうか。大人2人です。 やはりもっと余裕のあるマットの方が良いでしょうか。あまり寝返りはうたないと思うので、その辺の余分な幅は考えていないのですが・・。 http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=570188

noname#75484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esezou
回答No.4

fomalhaut1さん、今晩は。 URL下の写真のコールマン、使っています。あと10cm狭いと思うとちょっと窮屈かな。 ひじがぶつかり合うかもしれません。

質問者

お礼

60×2のダブルのヤツですか?120ですから、110だと狭く感じるというイメージですか。 このコールマンがちょうどなんですかね。一人の時も分離して使えるんですよね?

その他の回答 (5)

• gaakaru
回答No.6

もう一度#5です。 ならばもう一つの方法。 足と頭を交互にすれば 肩の部分に余裕ができます。 ただし 顔の前に相手の足がきますけど・・・

質問者

お礼

な、なるほど。 テント内部の図でよく見るあれですね。 ちょっときついかな・・。

• gaakaru
回答No.5

寝るときに とりあえず腰から肩にかけて 快適であればいい、 というのであるならば・・・ 幅100センチのマットなら横に使えば 大人二人がゆったりと寝られます。

質問者

お礼

ああなるほど。横にすれば190cmくらいはありますもんね。 ただ基本的に全身に使う予定なんです。

回答No.3

一泊だけですよね。 なんとななるんじゃないかと思います! 私の家はシングルベッドですが、人が泊まりに来たときは一緒に寝てますよ(笑) 男の人二人だとちょっときついかもしれないですね。 自宅にシングルサイズの布団はありませんか? 一度試してみたらどうでしょう?

質問者

お礼

ベッドが100×210なんでやってみたんですが、やっぱムリがありますかね。 寝てる時はどうにかなりますが、出入り(?)に窮屈な感じかもしれません。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

とりあえず計ってみました。 50cmでは肩幅がギリギリで、肘まで含めると足りません。 風呂上がりのまっぱの状態でね。 朝まで寝返りどころか気をつけの状態ではどうにもならんでしょう。 背中をくっつけて横向きでなら寝られますが眠れるかどうかはね・・・無理でしょう。 100cmでは一人ですね。120なら無理をすればというところ。

質問者

お礼

120でもキツイくらいですか。 なら厳しいですよね。

回答No.1

通常のシングルベッドの幅と殆ど同じですね。 キャンプに行かれるんですよね? 大きいサイズの方がゆとりがあって良いのは当たり前ですが、持参する荷物は極力コンパクトにしたいという考えだと思います。 全く寝返りをしないなら大丈夫でしょうけど、正直、ちょっと窮屈だと思います。 しかしベッドじゃないので、落ちるって事も無いでしょうから、何とかなるかなって感じでしょうね。

質問者

お礼

そうですね、なるべく少ない荷物がいいですから。 確かに窮屈ですよねぇ。悩みます。