• ベストアンサー

舌の筋力トレーニングを教えてください。

自分では意識していなかったのですが、舌癖があります。 舌の筋力トレーニングがあると聞いたのですが、ご存知の方教えてください。 話では簡単にできるとのことですが、ネットで調べてもヒットしませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piro0331
回答No.1

直接の舌筋トレではないのですが、機能や筋肉について書かれているので、参考になるかも・・・

参考URL:
http://plaza3.mbn.or.jp/~iso/structure.htm
tenshinohane
質問者

お礼

こんなに早くの回答ありがとうございました。 さっそくアクセスしました。 勉強になりました!