• ベストアンサー

宅配DVDレンタルについて

(似たような質問が既出と思いますが)宅配DVDレンタル入会を検討しています。 これからお試しをしようと思っていますが、やはり有名な4社がメインなんでしょうか? タイトル数的に40000~60000というのは、今までのように近所のお店に通って探すよりも多いんでしょうか? (近所のお店に通って)レンタル中だった、というような状況は無いんでしょうか? やはり、これからレンタルの主流になって行くんでしょうか?? 比較した結果コンビニ決済もできる気軽な「ぽすれん」にしようと思っていますが、携帯電話の支払い明細のようなものが届くのでしょうか?

• parlia
  • お礼率87% (879/1002)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEIKD7463C
回答No.1

何枚かしか入れてないソフト、あるいは一枚しか入れてないソフトを日本中の人と取り合うわけですからなかなか借りられない事は近所のレンタル屋さん以上です。 ただタイトル数は近所のレンタル屋さんとは比較にならないので(渋谷とか新宿のTSUTAYAが近所のレンタル屋さんなら別ですが)古い作品や人気のない作品が見られる可能性は高いです。 『ぽすれん』は全てネット上でやりますから明細もサイトから見る事になります。 ただ一ヶ月の料金が固定なので、どうしても「借りないと損」という考えで届いた当日か翌日にはポストに入れるという忙しいスケジュールになってしまう事があります。 だからといって間違ってもDVDをコピーしようなんて考えないでください! 世の中には↓こんな悪質なサイトもありますが無視してください。 http://haring.bizz.st/dvd-kowaza/index.html

parlia
質問者

お礼

>何枚かしか入れてないソフト、あるいは一枚しか入れてないソフトを日本中の人と取り合うわけですからなかなか借りられない事は近所のレンタル屋さん以上です。 そうなんですか・・ やはり、全部すべてがオイシい訳でもなさそうですね。 >世の中には↓こんな悪質なサイトもありますが無視してください。 URL、ありがとうございます。 すごいサイトがあるんですねー・・(知っちゃいました..(笑 )。 まずは、お試ししてみることにします! ありがとうございました。