• ベストアンサー

TSYTAYAの宅配レンタルについて

近所に大きいレンタル店がないので、宅配レンタルに入会しようと思いTSUTAYAが第一候補です。 そこでお聞きしたいのですが、ドラマ「24」や相棒などを借りたいのですが、予約中です。 こういう場合例えばですがシーズン1のDISC 1と2を予約した場合 2が先に来ることはあるのでしょうか? もしそうならシーズン1のディスク1、シーズン2のディスク1などという予約の仕方の方がいいのでしょうか? なるべく多くの予約をと書いてあったのですが、シーズン1のディスク1・2・3・4と予約して番号の新しい順に来ても嫌なので、それなら地道の借りて返してと仮に行ってやった方がいいかと(若干車で行かないといけないので面倒ですが)・・・ どなたかご存知の方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61576
noname#61576
回答No.1

シリーズ物は そういうチェックを入れておくと 順番どおりに届くようになったはず(そう届きました) ただし1巻目が予約でいっぱいだと続きもずっと来ませんけどねぇ~ そういう状況でも待てるのか、遠くてもショップに行くのを楽と感じるかは 人によって違うわけだし…

参考URL:
http://www.discas.net/netdvd/helpFaq.do?pT=0#faq913
h-s8088
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうチェックボタンがあったんですね。(^^ゞ 確かにずっと来ない可能性もありますね。 昔から借りるのはいいのですが、返しに行くのが・・・ どっちがいいのか・・・^_^;

その他の回答 (1)

• keroNo1
回答No.2

「シリーズで予約リストに追加」というボタンを押せばOKです。 それと、予約リストに優先順位があります。 速く借りたい物を1か2にしておけば返却されると随時送られてきます。 2枚が1セットで送られてくるので、1枚だけ帰ってきても送られてきませんのでご注意を。 スポットレンタルという手もありますよ。 シーズン1をまとめて全部借りるんです。 枚数が多ければ1枚あたりの値段が下がるのでお得かもしれません。

h-s8088
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに2があっても1がないと送られてこないので実際に月に8枚見られるかどうか・・・^_^; 特別新作をすぐにという方でもないのですが、どれだけ借りられるか・・・ 相棒を借りて後は考えてみます。(相棒も人気作なんですよね(^^ゞ) スポットと言う手もありますね。 検討してみます。