• 締切済み

部屋の悪臭

羽布団を電気ストーブで焦がしてしまい悪臭が残ってしまい大変困っています。 換気をしたり試売品なども試しましたが効果がありません。 どなたかよい方法をご教示ください。お願いします。

みんなの回答

noname#2209
noname#2209
回答No.3

お部屋を換気しても焦げてしまったお布団が室内にある限り匂いも残ってしまいます。 まずはお布団をクリーニングに出してみてはいかがですか?クリーニングだけだと大体6000円から8000円程度で出来ると思いますが、焦げの匂いは焦げの部分を取り除かないと無くならないので、修繕も必要だと思います。 または、お使いの羽根布団がもしも新品でない場合は打ち直しをしてもらうのも一つの手です。聞いた話であまり定かではないのですが、大体布団の価格の半額程度かかると聞きましたが、この場合、羽毛を布団から取り出して洗います。さらに側生地の交換やへたってしまった分の羽毛を追加をしてくれるので、新品を買いなおすのと殆ど変わりません。 こちらの方が問題は解決されるとは思います。

  • Take_chan
  • ベストアンサー率39% (64/164)
回答No.2

部屋全体を換気する場合は、できるだけ暖房した方が 悪臭物質が揮発しやすくなるため、飛びやすくなります。 新築の住宅などでは化学物質対策のために使われています。

  • taneyan
  • ベストアンサー率33% (73/215)
回答No.1

布団の臭いにもよりますが、ファブリーズがとりあえずお勧め。 布物や壁紙が臭いを吸収してると思いますから、絨毯や畳、カーテンなどに吹きかけてみてはいかが。

関連するQ&A

  • 退去後、部屋の悪臭

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4926617.html 以前こちらで相談後、ようやく退去まではたどり着きました 金銭の問題は別としてゴミ屋敷化した部屋の後始末がまた問題 一階の一部分を改築した部屋なのでこれを期に解体し駐車場にする事にしましたが 本日はバルサン多目、明日は解体までの消臭作業なのですが とにかく悪臭が酷いので近所迷惑を考え、窓を開けての換気は気が引けます 解体することは決定しているのでハウスクリーニングするのも無駄だし 効果的な消臭方法がありましたらアドバイスお願い致します

  • 冷蔵庫の悪臭を無くしたい。

    2週間ほど留守にしたときに雷で電気の遮断機がきれました。帰ってみると冷蔵庫の食べ物がすべて腐り、ひどい悪臭と小さな蛆虫でいっぱいでした。何度も掃除をしましたが、悪臭が消えません。仕方なく3週間ほどドアを開けておきましたが、悪臭が残っています。 悪臭を取る方法を教えてください。ちなみにこの冷蔵庫は買って間もないものだけに、交換することもできません。今年の暑さ続きに困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 近所の悪臭の対応について

    近所の悪臭で悩んでいます。 近所で20匹を超える猫が家の中で飼われています。 そのためか換気扇を一日中回しておりそこから 悪臭がしてきます。 その家が我が家の風上にあるため窓が開けれない状態です。 また、よく猫が脱走し近所を徘徊し排便やおしっこをしたり 夜遅くに家に入りたくてニャ-ニャ-鳴いています。 直接抗議しましたが、のれんに腕押し状態で効果がありません 自治会からも言ってもらいましたがいっこうに直る気配さえない状態です このようなときはどのような対応をすればよいでしょうか 良い方法がありましたら教えてください よろしくお願い致します。

  • 悪臭について

    悪臭について お世話になります。 現在悪臭で大変困っています。 こういった件の解決方法について、詳しい方がいらっしゃいましたら是非アドバイス頂けないかと思い投稿しました。 @現状 近所(と言っても1km近く離れた場所)に養豚場がありまして、そこからの悪臭が大変酷くどうしたものかという悩みです。 悪臭の種類としては「酔っ払いが嘔吐したものが一日経ったような匂い」「汚物の腐敗臭」このような感じです。 頻度はというと、毎日不定期で1~2時間ずっと匂う時もあれば匂わない時もあるという感じなので、風向きでかなり変動があるようです。 臭いなと思って窓を閉め、もう大丈夫かなと思って窓を開ける生活にうんざりです。 私はこちらに引っ越してきてまだ1年も経ちませんが、最近は特に酷く感じます。 ですが、養豚場自体は古くからあるので、冬場は暖房、夏場はクーラーで閉め切っているといったこともあり、今ぐらいの頻繁に窓を開ける時期になって気が付くようになったというのもあるかと思います。 臭いなと感じて窓を閉める時に、他の家の方の窓も目につくのですが、同じように閉めてらっしゃるみたいです。 @やってみたこと 私は知識がありませんので、一旦保健所と市役所に連絡をしました。 養豚場の清掃の徹底、悪臭を出さないような指導。こちらをお願いしました。 @結果 現在1カ月ほどしか経過していませんが、改善がまったくされていません。 悪臭は変わらず毎日襲ってきます。 @今後の予定 ここをアドバイスいただきたいのです。 私が考えているのは、これだけの悪臭ですから近所で署名を集めたら集まると思っています。 では、それは具体的にどんな感じでやればいいのか?もしくは署名自体に効果はありますでしょうか? もしくは他によい方法があるのであればご教授ください。 前提としてそこで生活をする為に「悪臭をどうにかしたい」ということですので、「引っ越しをしたほうがいい」というのは無しでお願いします。 ※真剣な悩みです。冷やかしはご遠慮ください。 尚、説明不足の箇所がありましたら補足しますので宜しくお願いします。

  • エレベーターの悪臭

    エレベーターの悪臭 小学生がエレベーターの中で何度もおしっこをし、夏場も手伝って強烈な臭いがします。 水拭きやファブリーズをしても効果がありません。 アンモニア臭の取れる何か良い方法はありませんでしょうか?

  • 掃除機から悪臭が

     困っています。よろしくお願いします。  掃除機をかけて掃除していると、家中悪臭が充満していました。魚の腐ったような、虫か、ねずみの死骸の腐ったような、とても耐えられない悪臭です。  悪臭の元をたどると、掃除機でした。紙パックは変えて間もなく、ほとんどゴミは溜まってなく、変なものも入っていません。考えられることといえば、エアコンの水滴を吸ったらしい(家族談)くらいです。これが原因でしょうか?  紙パックを変えても、本体、及びホースの悪臭が抜けません。 ホースの持ち手のスイッチの部分の曲がったところが特に臭います。つついてみましたが、何も詰まっていません。  電気の通る部分なので洗うわけにもいきませんよね? この悪臭を取り除く良い方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 狭い部屋の暖房

    3畳の部屋に布団が敷いてあります。 この部屋を暖めるのに適した暖房器具を探しています。 エアコンは設置できません。 電気・ガスストーブは危なくて置けないです。 ホットカーペットは室温が上がりませんでした。

  • 部屋の湿気

    住んでるとこが日本最北端で湿気すごいです。 そして、自分の部屋の湿度が平均80%です。 一つある窓も、部屋が北向きなので開けて換気などしてられないです。 でも、部屋の温度が高くて除湿機など使う気にもなりません。というか、高校生で金がなく買えません。 エアコンないです。 なので、電気ストーブと扇風機で湿度下げる方法教えてください

  • 汲み取り式トイレの悪臭について 深刻です!!

    汲み取り式のトイレで外に長いパイプがつき上部にファンがある一般的な汲み取りトイレなのですが 当方の住まいは公営住宅で自宅のその目の前の家から悪臭がするようになり役所に連絡し通常はトイレの外のファンは自己負担ということですがあまりにも臭すぎるので洗濯もできないしエアコンや部屋中に臭いが付いてしまい換気もできないし締め切っていても臭いがこもって来て困るしこのまま臭い服などを着せて子供たちがいじめにでもあったら責任を取ってもらえるのですか?と相談し役所の方に前の家の方のファンを役所負担で交換していただいたのですが施工後、悪臭も収まるかなと思っていたのですが、もう10日ほど経過するのですが少し臭いは消えたのですがまだまだ臭くて洗濯等や換気も行えません。 トイレファンを治すだけでは駄目なのでしょうか?確認はまだしていませんが(役所の方に本日、確認していただくように依頼済み)汲み取りも溜まりっ放しでファンを治しても悪臭が消えないのでしょうか? ほかにも何か原因があるのでしょうか? (家の目の前に庭をはやみ前の家のトイレ、汲み取り槽、玄関があります。) またもうひとつ教えてもらいたいのですが、洋服などの衣類系についてしまった悪臭なのですが、コインランドリーや実家で洗濯、乾燥させてもらってもなかなか臭いが取れません。臭いが取れているかなと思っても汗をかいて洋服が湿ると悪臭の臭いがするしバスタオルも濡れると臭いがしてお風呂に入った意味がありません。何とか元から臭いを取り除く方法はありませんか?乾いた衣類でも悪臭が残っている場合もあります。どうかご教授お願い致します。

  • クリーニングに出したら悪臭が・・・

    お世話になります。 クリーニングにYシャツを出し、戻ってきたのを着たところ、当初なかった悪臭がします。どうも加齢臭のようです。年寄りの衣類と一緒に保管されていたのかもしれず、まるで自分が臭いみたいで非常に不快です。 こういうのはクリーニング屋に苦情を言ってやり直しを要求できるものでしょうか? また自分で脱臭処理する場合に、簡単で効果的な方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう