• ベストアンサー

狭い部屋の暖房

3畳の部屋に布団が敷いてあります。 この部屋を暖めるのに適した暖房器具を探しています。 エアコンは設置できません。 電気・ガスストーブは危なくて置けないです。 ホットカーペットは室温が上がりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3畳程度でしたら、オイルヒーターが適しています。危険でもありませんし、最近は価格もかなり安くなっています。一応下記にアドレスを記載していますが、私の知っている限り一番安く販売していた金額は18,900円だったと記憶しておりますが、現在は在庫が無いようです。あとはご自分で御探し下さい。「コンパクト オイルヒーター」「コンパクト パネルヒーター」「省スペース ヒーター」と言ったキーワードで出てくると思います。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/Shop/delonghi/heater/2_5.html
oshietekun
質問者

お礼

今回の条件にぴったりです! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• conacoco
回答No.3

セラミックファンヒ-ターはどうでしょう? 小型なら数千円と安価ですしタイマー付きのもあったと思います。

oshietekun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セラミックファンヒーター、風が布団に当ってしまうのが難点ですね。

• eggmoon
回答No.2

ハロゲンヒーターはダメですか? 3畳位なら充分だと思うのですが・・。 値段も安いですよ。

oshietekun
質問者

お礼

ハロゲンヒーター、実は購入しました。でも部屋が狭く、カーテンに接触しそうでちょっと怖かったです。ありがとうございました。