• ベストアンサー

背の高い女子アナ

最近の女子アナは元読者モデルだったりして、とても背の高い人も多いですよね。  その中でテレビ朝日の野村真希さんやTBSの小倉優子さん、フジテレビの森本さやかさんらは174センチもある高身長ですが、これ以外に背が高いアナウンサーさんっていますか?

noname#200375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>小倉優子さん ゆうこりんはアナウンサーではないし、身長も162cmしかないらしいですが。 …という揚げ足取りはさておき、長身の女子アナウンサーとしては、 小川知子(TBS)170cm 小倉弘子(TBS)174.3cm 小島慶子(TBS)172cm 青木裕子(TBS)172.5cm 福元英恵(フジテレビ)170cm 森本さやか(フジテレビ)177cm 野村真季(テレビ朝日)171cm 内藤裕子(NHK)174cm? 村上由利子(NHK)173cm? といったところが挙げられると思います。 TBSの小川、小倉、小島の3名は、「小」の字がつくのに揃って長身のため、 名は体をあらわさずということで、局内で評判になったそうです。

質問者

お礼

夜中に書き込んだせいか、頭がイカれていて小倉優子なんて書いてしまいました。 青木優子ですよね。 NHKの村上さんも背が高いんですね。

その他の回答 (2)

• sinjou
回答No.3

長身アナの誕生は、有賀さんの170センチだか172センチでは?

• kei811
回答No.1

1人有名なのに忘れてる人がいますよ。TBSの青木裕子アナです。彼女は172cmあって芸人なんかと一緒にレポートターやっていると芸人の方が全然低かったりするから目立ちます。 それと森本さやかアナは女子アナ一の177cmだし、他ではTBS小島慶子アナが170cm以上あるみたいです。

質問者

お礼

すいません、小倉優子なんて書いてしまいましたが、青木優子の間違いでした。バリバリの読者モデルだった過去がある人ですよね。 ありがとうございます。