• 締切済み

恋人を自分色にそめた人

恋人を自分色にそめるのに成功したいう方、 恋人のどんなとこをどんな風に自分好み(?)に 変えることができましたか? わたしの場合、ほとんどメールの返事をくれない彼氏を なんとか一言だけで返信してくれるようにと 試行錯誤している日々です。 みなさんのお話でなにかヒントがあればと思いまして 質問させて頂きました。

みんなの回答

noname#45950
noname#45950
回答No.3

質問の内容とはちょっとずれた回答になってしまうのですが。 私は今の旦那さんと付き合っているときに、どうしても気になる点がありました。上手く表現出来ないのですが、他人に対する考え方や接し方・・などです。 それは私にとっては「どうしても気になる点」で、「そのままではお付き合いを続行出来ない点」でした。でも、彼は他の面では尊敬できるし、一緒にいて楽だったので、自分が彼のどんな行動を、どんな風に思うか、それに対して他のどんな考え方があるかということを、表現を変えて、何度も何度も伝えました。彼も決して煙たがることなく、年下の私の意見に真摯に耳を傾けてくれました。 そうやって、何度も話し合いを重ねて進んでいけることを確信した私たちは、結婚しました。社内結婚だったので、2人の共通の知人は社内にたくさん居たのですが、口々に「彼はいい意味で、変わった~」って言われました。私は嬉しかったです。 結果として彼は「変わった」という訳で、「自分好みにしよう」と思っていたわけではありません。別れるのを覚悟で、全力で相手にぶつかって(ほんとにへとへとになりました・・・付き合い当初は常時目の下にクマがあったくらい)、相手も自分の考えを理解してくれて、その意見を受け入れることによって自分が楽になって、それが結果的に他人から見たときに「変わった」と、受け取られたんだと思います。 「他人を自分好みに変えよう」なんて、No.2さんの意見同様、おこがましいと思います。この世に男も女もたくさんいて、そういう意味では代わりはいくらでも居るわけですし。 でも、それがどうしても自分にとって必要なことで、相手に伝えたいことであれば、”別れるの覚悟で”全力で相手に伝えてみてもいいと思います。

回答No.2

世界を変えたければ まず 自分自身を変えること これは全てにあてはまると思いますよ。 自分の意志を持った成人を 他人の意志で変えようとするのは至難の技ですし とても自己中心的だと思います。 ありのままのその人を受け入れるように 自分が変わるほうが簡単だと思います。 答えになっていないかもしれません、すいません。

• bird92
回答No.1

メールをしない、携帯でのメール契約も無かった人とお付き合いしています。 私の場合、遠距離でなかなか会えない事もあったと思いますが 私はメールしない関係でも良かったです。 その代わり定期的に電話しましたね… メールであれ、電話であれ おはよう、おやすみ、おつかれさま。 1日の始まりと終わりは繋がりたいと伝えましたよ。 相手が夜勤の関係上、夕方私が起こして、朝彼から起こして貰う。 日勤同士でも出来ますよね。 強要にならない習慣を作ってみてはどうですか? あと、メールをくれた時に とても褒める。 メールしないのにしてくれたんだ、ありがとう~♪ 彼の行動に対して嬉しい事をアピールです。