• 締切済み

恋人を自分色にそめた人

恋人を自分色にそめるのに成功したいう方、 恋人のどんなとこをどんな風に自分好み(?)に 変えることができましたか? わたしの場合、ほとんどメールの返事をくれない彼氏を なんとか一言だけで返信してくれるようにと 試行錯誤している日々です。 みなさんのお話でなにかヒントがあればと思いまして 質問させて頂きました。

みんなの回答

noname#45950
noname#45950
回答No.3

質問の内容とはちょっとずれた回答になってしまうのですが。 私は今の旦那さんと付き合っているときに、どうしても気になる点がありました。上手く表現出来ないのですが、他人に対する考え方や接し方・・などです。 それは私にとっては「どうしても気になる点」で、「そのままではお付き合いを続行出来ない点」でした。でも、彼は他の面では尊敬できるし、一緒にいて楽だったので、自分が彼のどんな行動を、どんな風に思うか、それに対して他のどんな考え方があるかということを、表現を変えて、何度も何度も伝えました。彼も決して煙たがることなく、年下の私の意見に真摯に耳を傾けてくれました。 そうやって、何度も話し合いを重ねて進んでいけることを確信した私たちは、結婚しました。社内結婚だったので、2人の共通の知人は社内にたくさん居たのですが、口々に「彼はいい意味で、変わった~」って言われました。私は嬉しかったです。 結果として彼は「変わった」という訳で、「自分好みにしよう」と思っていたわけではありません。別れるのを覚悟で、全力で相手にぶつかって(ほんとにへとへとになりました・・・付き合い当初は常時目の下にクマがあったくらい)、相手も自分の考えを理解してくれて、その意見を受け入れることによって自分が楽になって、それが結果的に他人から見たときに「変わった」と、受け取られたんだと思います。 「他人を自分好みに変えよう」なんて、No.2さんの意見同様、おこがましいと思います。この世に男も女もたくさんいて、そういう意味では代わりはいくらでも居るわけですし。 でも、それがどうしても自分にとって必要なことで、相手に伝えたいことであれば、”別れるの覚悟で”全力で相手に伝えてみてもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

世界を変えたければ まず 自分自身を変えること これは全てにあてはまると思いますよ。 自分の意志を持った成人を 他人の意志で変えようとするのは至難の技ですし とても自己中心的だと思います。 ありのままのその人を受け入れるように 自分が変わるほうが簡単だと思います。 答えになっていないかもしれません、すいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.1

メールをしない、携帯でのメール契約も無かった人とお付き合いしています。 私の場合、遠距離でなかなか会えない事もあったと思いますが 私はメールしない関係でも良かったです。 その代わり定期的に電話しましたね… メールであれ、電話であれ おはよう、おやすみ、おつかれさま。 1日の始まりと終わりは繋がりたいと伝えましたよ。 相手が夜勤の関係上、夕方私が起こして、朝彼から起こして貰う。 日勤同士でも出来ますよね。 強要にならない習慣を作ってみてはどうですか? あと、メールをくれた時に とても褒める。 メールしないのにしてくれたんだ、ありがとう~♪ 彼の行動に対して嬉しい事をアピールです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人(自分?)との付き合い方

    こんにちは。 私は今メール依存で悩んでいます。 メール依存は、普通の友達や上司、後輩、家族などとのメールはあまり関心がないというか気にしないのですが、恋人とのメールはとても気にしてしまいます。メールできるときはいつでもしていたいと思ってしまいますし、相手がなにか予定があるわけでもなく家で過ごしているにも関わらず一時間くらい返事が来ないことにたいしてなんで時間があるはずなのに返事してくれないんだろうと思ってしまいます。自分のなかではメールというものの優先順位が高すぎるんだと思います。そして、メールをしていることで相手とつながっているんだという錯覚を楽しんでしまっているような気がします。 理想はメールが来ていようがいまいが返事をしようがしまいが気にしない状態になりたいです。というかとにかく恋人に執着してしまっている部分が多すぎる気がします。友達には自制心が足りないからだよとか、自分と相手は違う人間で価値観も違うんだから受け容れなきゃといわれます。 しかし恋人は執着するから恋人なんだと思ってしまいます。ツンデレとかドライな恋愛は恋愛じゃないと思ってしまいます。 ひとそれぞれ恋愛の仕方は違うと思うのですが、私のような人間はどのようにたち振る舞うのが自分も相手も周りもハッピーになれるのでしょうか。

  • 恋人といたらドキドキするもの?

    恋人といたら、普通ドキドキするものですか? 私は、一応彼氏と名の付く人はいるんですけど、 ドキドキ感というものに欠けている気がするんです(私が)。 彼は真面目で約束もきっちり守ってくれるし、 メールもきちんと返信してくれるしといった部分では 安心ですし尊敬もできるのですが、 これはもしかしたら恋愛感情ではないのかなぁ…と 自分の気持ちを疑ってしまいます。 皆さんはこういう感情抱いた事ありますか? ※できれば女性の方に回答頂きたいのですが、  男性の方は一言「男性です」と書いて下さると助かります。

  • 恋人は自分と同じ性質の人の方が良いのでしょうか?

    20代女性です。 タイトルにもある通り、恋人にする人間は自分と同じような性質の人間の方がいいのか…と考えております。 私には彼氏がいますが、私とは正反対の性格の人間です。 (この質問をさせて頂くに当たり私は彼氏が大好きであることが大前提としてお願いします) 彼氏は本当に大好きですし、ずっと一緒にいたいと思っています。 ですが元々私の好みタイプの男性ではなく一緒に色々とどこかに行くうちに好きになっていき、付き合うようになったという背景があります。 私には恋愛対象ではありませんがとても頼りになる先輩がいます。 先輩は非常に私を可愛がってくれますが、彼にはもちろん彼女がいます。 彼は私の好みのタイプそのままですが、私は別段付き合いたいとは思いませんでした。お互い、いい先輩・いい後輩の関係であると思います。 彼氏にはなにかあったら相談してねと言われていますが、いまいち言えてません。 相談しても結局彼の話になってしまうことが多々ありますし、あまり解決の糸口になるようなことが発見できないのです。 しかし先輩に相談すると非常にいいことをアドバイスしてくれますし、正直その点では彼氏より信頼しています… 彼氏のことは繰り返しになりますが、とても好きですしずっと一緒にいたいです。 しかしながら上記に書いたことが今後頻繁に起こると、私自身彼氏との今後のことが不安になりますし、彼氏としても面白くないと思います。 私はこれからどのように行動してゆけばいいのでしょうか…? こんな風に考えてしまい、私は彼氏に対して申し訳ないと思えて仕方ありません。 どうかご教授頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 恋人になれない人とは真面目な話したくない

    2年も片想いして気持ち知ってたのに『はっきり言うけど恋人にはなれない』と言い切って振った人から何度もメール来て返事まで催促されて困ってます。 相手は柔道やってて、私が長年好きな相撲のこともある程度知ってるので、最近の八百長のニュースが気になって仕方がないのかもしれません。 だけど私は未だに彼氏が出来ないし、まだ気持ちは残っているのか今も似たような系統の人が好きだったりするので、話す気にもなれなくてメールもスルーしてるのですが、今日になって『真面目な話したいのになんで返事しない?』と返って来たので戸惑ってます。 気持ちが残っている上、はっきり『恋人にはなれない』と言われた人に真面目に返事する人っているんですか?ちょっと無神経だと思いませんか? 更に振った時に相撲の悪口まで言われたので、特にそんな問題で真面目に話したくないです。

  • 恋人がいると告げられました。

    恋人がいると告げられました。 とある素敵な女性と社会人サークルで知り合いになって、先日遂にアドレスを交換することに成功しました。彼女とは週に1回しか会えないのですが、会うたびに色々話をしていたので、その延長線でメールのやり取りをしていました。そして今朝 「○○さんとメールするのはすごく楽しいんですが、実はあたし、彼氏がいるんです。○○さんは彼女はいますか」 とメールが入り、僕は落胆してしまいました。普通に考えてもう諦めるべきかと思っていたら、追い討ちをかけるように 「もしよかったら、誰か紹介しましょうか」 というメールが送られてきて・・・。何て返信したらいいのかわかりません(涙) 社会人サークルは彼女だけが目的ではなくて、活動自体が楽しいのですが、やはりもう行かない方がいいでしょうか。

  • 自分の容姿が大嫌いで、恋人がつくれません。

    26歳・女です。 昔から受け口で、小学校高学年になるあたりから男子に指摘され、 それから散々からかわれてきました。 小さいころから矯正をしていたのですが顔つきはまだ受け口気味です。 さすがに大人になるにつれそういう事を言ってくる男性はいませんが、 昔言われたことが忘れられません。 メイクやヘアスタイルも試行錯誤し、かわいいと言ってくれる男性もいました。 ですがどんな事を言われても、どうせブスだと思われてる、好かれるわけがないと 思ってしまいます。 人を本当に好きになったこともありません。気になる男性でも「どうせ私が好かれるはずがない」 とすぐあきらめてしまうのです。 本当に好きな人と両想いになるなんて奇跡のような事だと思います。 1人恋人と言える人がいましたが、自然消滅してしまいました。 どうも引け目があるせいか自分の感情がうまく伝えられないんです。 変にプライドがあるせいか、恋人が離れていってるのを感じても 自分から追いかけることもできませんでした。 さらにウザがられたらどうしようかと・・・ 周りが普通に恋愛し結婚しているのをみるとうらやましく思います。 でもこんな自分では恋愛できるわけないとどうしても自信が持てないのです。 何か自分を変える方法はないでしょうか?

  • 私たちの関係は恋人っていわないですか?

    私たちの関係は恋人っていわないですか? 彼氏に対して怒ったり自分の気持ちを伝えたり出来ません。 例えば、(くだらなくてお恥ずかしいのですが・・・)メールの返信が遅れたり疎かになっている現状が嫌で、泣いたり悩んだりしていますが、「でも仕事が忙しいから仕方ないのかも」「メールくらいで悩んでるなんて馬鹿みたいだから言えない」「ひとりで我慢していれば済むし黙ってよう」と考えてしまい、彼氏の前ではいい顔ばっかりしてしまいます。彼氏と一緒にいる時は、ただ楽しく過ごせたら良いやー、って思います。だから付き合って1年以上たつのに喧嘩もした事ないし、話し合いもした事がありません。楽しく過ごしているだけです。私たちの関係は恋人っていわないですか?友達以下ですか? でも私はこんな付き合い方しかできません・・・ 結婚なんか無理ですよね。

  • 恋人がいながら、「俺と会って!」と言われたら、、

    金融機関勤務の25歳男です。 今月初旬に、幼稚園の先生をしている23才の○○ちゃんと友達になりました。 僕には3年付き合っている恋人がおり、○○ちゃんはそれを知りつつ僕に「アドレス教えて下さい」と言ってきてくれました。しかも、男に自分からアドレスは、まず訊かないと言ってました。 今付き合っている恋人とは、去年から喧嘩ばかりで、結婚は全く考えられず、正直別れたいです。別れたいということは○○ちゃんも知っています。 そして、出逢った当日にメールをし、「話せて嬉しかったです!」と言ってきてくれました。 3日後には、電話で「○○ちゃんのこと何か気になっちゃう。。どんな人か知りたいです。。」と恋人がいながら気持ちが高ぶり、伝えてしまいました。 その後、○○ちゃんから数日メールが返って来なかったのですが、僕から再度思い切って、 「この前は急に変なこと言って御免。。今月末、今の恋人に別れを告げることにしたよ。正式に別れたら、俺と9月にある花火一緒にきて!○○ちゃんのこと真面目に知りたいです!そして俺のことも知って欲しい!」とメールしたら、 「メール返して無かったね、御免ね。彼女さんと別れちゃうんだ、、まぁ自分でそう決めたなら何も言えないけど、、。花火大会くらいなら全然いいよ!ただ、9月は行事に追われるから、行けるか分からないけど泣。1回しか会ってないからね~色々知る機会になればいいな!」という返信がきました。脈ありか否か、なんとも言えない返事と捉えてます。 ○○ちゃんは今、彼氏はいないのですが、元彼は別に彼女がいながら(浮気しつつ)○○ちゃんと付き合ってて、それが原因で別れたそうです。 そして・・・ 「まだ恋人には別れたいって伝えて無いんだけど、、来週俺と会って!って言ったら、会ってくれる?」とメールしようと考えてるのですが、こんな事言ってもいいものなのでしょうか?逆に嫌われてしまうでしょうか?(○○ちゃんが他の男に渡ったり、僕への気持ちが薄らぐのを懸念してます) 老若男女どなたでも一向に構わないのですが、特に女性の方からの、御早めのご回答お待ちしております!!!(女性はこんなシチュエーションの際、どう思うのか、知りたい為です)

  • 元恋人とハッキリしたい・・・

    去年の末に別れた元彼のことです。 付き合いは数ヶ月と短かったのですが 最後の恋・・・という、意気込みでのお付き合いだったので 今でも忘れられずにいます。 歳はお互い20代後半です。 別れは、些細なことの積み重ね(?)で、 私にとっては、些細な小さなケンカで 彼にとっては、ちょっとしたことが気に入らなかったみたいです。 話合いもなく、突然「終わり」を告げられて だけど、「友達としてやっていきたい。この先どう転ぶか分からないし」と彼の意見。 私はすごくショックを受けて、平常心を保ちながら友達関係を続けていく根性がなかったので しばらく連絡を取りたくないと言いました。 落ちついたらまた会おうね・・・と(メールで)互い約束しました。 それから、2ヶ月に1回私から たわいもないメールを送って 返信が来る・・・(1往復)といった感じで 5月に入り、そろそろ彼とまた復縁(というか、友達からでも)という風に気持ちが落ち着き、メールで気持ちを申し出ました。 たわいもない返信が1回きて、また私が返信して数日たっても返信がなかったのでもう1回メールしましたが、返事はナシ。。。 イヤならイヤだと返事をくれればいいのに(私の勝手な意見かもしれませんが・・・) フェイドアウトかなぁ。。。それとも何か事情があるのでは?!と色々妄想してしまいます。 メールより電話すればよかったのですが、勇気がでません。 日々、忘れようと自分に言い聞かせているのですが はっきりとピリオド(縁を切るということ)が言葉でないため、どうしても心にひっかかるものがあります。 暗黙の了解では?!という友達の意見もありますが 彼からの言葉がないままなので、消化できずにいます。。。 このままでは一生、彼のことを心のどこかで思い続けてしまう。。。 別れてから今まで毎日のように彼を思い出しています。 断ち切るには、さよならが欲しいのです。 (本音は、復縁したいですけど相手があっての恋愛ですので両思いでないと成立しないですし・・・) 新しい恋愛にも動きだせずにいます。 今私には、アプローチしてくださってる男性がいますが、元彼が気になってどうしても受け入れられません。 自分勝手なのは重々承知ですが どう出ればよいのか・・・アドバイスお願いします。 また元恋人にアタックした方からのご意見もお待ちしております。 その他ご意見もよろしくお願いします。

  • 恋人を絶やさない方

    彼氏彼女を絶やさずいつも誰かとお付き合いされている方にお聞きします。 別れて次の恋人を作る時、とりあえず余り自分の理想とか好みとか入れずに手近な人と付き合って絶やさないようにしているのでしょうか? 僕は一度彼女と別れてから次の彼女が出来るまで二年かかりました。なかなか自分の好みの女性はいないものです。いても振られたりするので。 どうやって絶え間なく付き合っていけるのか教えて下さい。