• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これって、キツイですか・・・?)

男性の遅刻とキャンセルにイライラ!彼へのメールが心配...

このQ&Aのポイント
  • 20代前半の女性が友達の紹介で知り合った男性との約束が連続で遅刻やキャンセルになり、イライラしてしまった。
  • 彼に「怒り系の顔文字」を使ったメールを送ったが、以降返信がこなくなり心配している。
  • 彼とはもう少し仲良くしたいと思っているが、メールの言い方がキツすぎたか心配している。アドバイスを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25394
noname#25394
回答No.5

なんでもよろしいので・・というので。 >「○○との約束でこういう事あるの2回目だね」という感じの内容・・ 彼に非はあったものの、ちゃんと謝っているし2回目だね。と自分でも 気にしているところに、ダメだしのメールですよね。 まだ知り合ってばかりの間ですから、どんな人なのか お互い探り合っているときでしょう。 本音は、言うときを考えて、ほどほどがいいと思いますよ。 >少しいいすぎましたという感じのメールを送ってもウザイと思われませんかね? 「少し」というと、彼の方はもっとこの子は言いたいことがあったのか?って考えになるんじゃないでしょうか。 それに、素直に謝る気持ちがあまりないように感じました。 メールを返すなら「さっきは言いすぎました。謝ってくれてたのにごめんね。」みたいな感じで。 今日の話のようなので、できるだけ早くメールなり電話をしたほうがいいですよ。 時間が経つと、言い辛くなってしまうものですから。

kumako1010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに向こうも悪いとおもっているのに、言い過ぎてしまいました。素直に謝る気持ち・・・。確かに欠けていたかもしれません。反省しています。こちらから誤り、無事元のように戻りました。本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

自分に非がある場合なので、これは大丈夫でしょう。 もし、関係が切れるとすれば、他にも同時並行でセフレがいる場合です。 そうじゃなければフツーは問題ないと思いますが、気になるところもあります。 遅刻とバイトのシフト間違いって、彼の中では本質的に違うことでは? でも、メールの文中ではそれを一緒の評価にしたことを示してますよね? 「3回目」「印象↓」 バイトのシフトの認識ミスと遅刻とでは。。。 つまり、以降この二つに気をつけようとも、もう一つ未知のミスをすれば、自動的に↓↓↓ということを示唆してますし、まだ2回しかあってないんでしょ? あなたに印象悪くすることも考えられます。

kumako1010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに向こうも悪いとおもっているのに、言い過ぎてしまいました。こちらから誤り、無事元のように戻りました。本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

キツイし、彼にも非があるだけに、どう返していいか迷っているんじゃないでしょうか。 彼はおそらく、かなり抜けているところがあるというか、予定を立てるのが下手なほうなのだと思います。でも、きっと、わざとそうしているわけではなく、むしろ、そのことについて劣等感を感じているのだと思います。あなたの言葉は、その劣等感に追い討ちをかけたという意味で、キツかったと思います。 でもそれと同時に、「2回目だね」と、自ら、やんわりと侘びを入れたつもりが、「印象も↓↓↓だよ」と返されたら、普通ならそれは「詫びは到底受け入れられません」という意味に解釈するわけで、そうなると、黙って引き下がるのが礼儀だと思う人は少なくないのではないでしょうか。 あなたのほうから好意的なメールを送れば、解決する問題のように思います。ただ、もう少し付き合い方を工夫しないと、結局は、またあなたがイライラすることになるとは思いますが。

kumako1010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに向こうも悪いとおもっているのに、言い過ぎてしまいました。こちらから誤り、無事元のように戻りました。本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moka23
  • ベストアンサー率25% (26/101)
回答No.2

>3回目もあるとさすがに ここは、ちょっときついかな・・・いちよ相手のかたも反省はしている訳ですしわざとではないのならなおさらですね。 次もそういうことをするんだろうなぁーって言われてるのと同じような気がします^^; 相手のかたにメールを送るのであれば何事もなかったように以前とかわらないメールを送ったらどうでしょうか? 返事がなければ元々自分とは合わない人だったと諦めましょう (同じことでイライラさせられるかもしれないし・・・) 返事があるようでしたら 「こないだメールこなくなっちゃったからちょっときつくいいすぎたかな?って・・・ごめんね^^」 みたいな感じでよろしいかと思いますが^^

kumako1010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに向こうも悪いとおもっているのに、言い過ぎてしまいました。こちらから誤り、無事元のように戻りました。本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ちょっと言い過ぎだと思います。 彼も彼なりに悪いとは思ってるはずです。 「○○との約束でこういう事あるの2回目だね」と送ってきたのはあなたに悪いと思ってのことじゃないでしょうか。 一度メールではなく電話で謝ってみたらどうですか? 勿論、彼の時間が空いてそうな時にでも

kumako1010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに向こうも悪いとおもっているのに、言い過ぎてしまいました。こちらから誤り、無事元のように戻りました。本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人との約束について

    先日、質問させてもらい内容も似ているんですけど質問させて下さい。 好きな人とご飯を食べに行く約束をして、相手が「バイトのシフトが出たら連絡するね!」とメールしてきました。そのメールから結構な日にちが経っててこっちからメールを送りたいんですが、どんな感じでメールすればいいんでしょうか?普通にシフトの事など聞いても大丈夫なんでしょうか?

  • 私が彼氏に求めすぎてるんですかね。

    付き合って7ヶ月の彼氏がいるのですが、最近イライラが抑えられなくなりました。彼に求めすぎてるんでしょうか? たとえば *「明日シフト教えるよ」と言われたので次の日待っていたけど返事が遅く、メールきたかと思えばシフトのこと触れてこず...。翌日シフト締め切り日なのでやりたくないですが催促したら「遅くなってごめん」とすぐシフトについての返事がある。 *あまり会えないとき寂しいと我慢してたのを伝えたら、彼は「休みが合わないときは、俺がそっちいくよ!(彼が休みで私が仕事のとき)」と言ってくれたので期待してましたが、結局一度も来てくれません。ちなみに私は彼の仕事おわりにたまに会いに行ってました。 忙しいときは仕方ないですが、最近は休みがあり「明日暇だからぶらぶらしてくる」と話されたときにはがっかりしました。暇なら一回くらい来てくれてもいいのに!って...。毎日でも会いたいと前いってましたが、口だけなんだ。でも私のワガママなのかなとぐっと堪えてきました。 *そして最近電話で、「明日仕事何時まで?もし会えたら会おう(彼は休み、私は仕事)」って話になったのですが...。 しかし、当日メールで会うかの話題は彼から一切でてこず、仕事終わってからイライラして「今日会わなくていいんだよね?」と送ったら「場所とか何も決めてないし会わなくなったと思ってた。ごめん」ときました。 私はやっと会いに来てくれるのかと、彼に会えるのが嬉しくて勝手に会う気でいたので、悲しくなりました。そのあと冷静になるために彼への連絡はだいぶ減りました... 今冷静になり考えると、どこに集まると決めてなかったし曖昧な話だったので、会わないつもりでいて当然だったと思います( ; ; )私も1人でイライラして自分勝手だったとすごく反省してます。ただ彼の言うこと信じて期待するたびにこんな気持ちになるのかと思うと辛いです。 彼は心配して電話くれて「俺に不満に思うところあるなら話して。無意識にやってたら、改善できるかもしれないし」と言ってくれました。 素直に話していいんでしょうか。言ったら彼は傷つきますか...。 前に同じような質問したら、彼も悪いけどふわふわした約束を具体的にしないあなたも悪いと言われ...言う資格ないかなとも思います。どうしたらいいでしょうか。 長文ですいません。

  • 彼氏のLINEの返信速度にイライラします。

    彼氏とは付き合って3ヶ月ちょっとなのですが、付き合ってからはほぼ毎日LINEしてます。お互い社会人なので、仕事がおわってからのやりとりになります。 大体は夜の9時、10時ごろに返信がきてるのですが、今まで2、3回ほど深夜12時をまわるくらいに返信がくるときがあります。もちろん彼が忙しいのはわかってますし、飲み会とかあって遅れるのは仕方ないと思ってますが、その返信が遅れるときというのが偶然なのかわかりませんが、今度会う約束していて彼から「明日シフトわかるから教えるよ」、旅行にいく約束していて私も希望ださないといけないのですが...「ごめん。今日希望出せなかったから明日でいい?」など言ってくれた翌日がいつも返事が遅いんです; しかも深夜にきたメールにはシフトのことなど一切触れていない内容が送られてきます。 つい最近同じようなことがあったとき、仕事忙しかったの?って聞いたらまあまぁかなって言ってたので、残業するほど忙しいとかはないと思います。いつも残業したら今日は残業だったと話してくるので(・・;) いつもの雑談内容なら全然おそくかえってきても許せますが、なぜ明日教えるといった翌日いつも返事が遅いのだろう...私も休み希望だしたいので返信待っているのに。でも彼はシフトについて触れてこないし、自分で言いだしたのにその言葉に責任もたない彼にすごくイライラします。 これって私が気にしすぎなんでしょうか?よく男性は返信が遅いとか聞くので、彼はかなり返してくれる方だとはわかるのですが...彼にやんわりと怒ってみてもいいですかね。

  • 友達以上恋人未満の男性について

    前回の質問内容をご覧になって頂けるとわかりやすいかと思います。 よろしくお願いします。 ここ2ヶ月ちょっと毎日連絡を取っている男性がいます。 今まで2回二人で食事に行っていて、最近3回目のデートをしました。 毎日のメールの感じからお互いに好意がある事はわかってると思っていたので、 3回目のデートで告白してくれるかな~と期待していたのですが。。。。 ある事情があり連絡もなしに1時間半の遅刻をされてしまいました。 たくさん謝っていて本当に申し訳なさそうにしていたので私も怒っていませんし、 連絡なしの遅刻の理由は物理的に仕方がないことだったので気にしていません。 しかしとても楽しみにしていた分悲しい気持ちになりました。 また来月2人で食事に行く約束もしていますが、心なしか3回目のデートの後から メールが短文になり返事のスピードも遅くなった気がします。 考えすぎが原因かもしれませんが、彼の態度に一喜一憂してしまうことに疲れてきました。 4回目のデートで進展がないようであれば距離を置くなりしたほうがいいのでしょうか。 以前違う男性に思わせぶりなことをたくさんされた挙句振られるという経験をしている為か また同じことになってしまうのではないかとビクビクしています。 よくわからない内容をつらつらと書いてしまいましたが何か私にアドバイスよろしくお願いします。

  • 遅刻の多い彼氏

    付き合って4カ月の彼氏です 彼:30歳 私:32歳 時間にかなりルーズで遅刻が多いです。 彼の仕事終わりに会う時はあまりないのですが、休みの時はかなりひどいです。 大抵私の家に来て過ごすので、彼がバイクでウチの家に来るって感じです。 遅れ方もすごくイヤな遅れ方をします 先日あった例だと 6時くらいに私の仕事が終わるので迎えに来てから、デート、としてました。そしたら「友達と今解散したから7時30分になる」と。 なので私は一旦家に帰って待ってるわ、と伝えました。 約束時間になってもこないので、再び連絡したら「8時頃になる」と。 案の定8時過ぎてもこず、8時20分くらいに「向かってるしもうちょっと待っててな」と連絡がきました。 でも結局最終着いたのは9時前でした。彼のウチから私のウチまではバイクで30分はかからないのですが とにかくこんな感じで遅れます。そんな感じで遅れられると、待ってる間の時間がめちゃくちゃ無駄です。せめて初めから9時前になると言ってくれたほうが、私も時間を有効に使えます 今回の例に限らずですが、とにかく遅刻が多くてすごくイライラします 基本ルーズなんだな、と思います 彼自身も「もっと自分に厳しくせな」とかは言ってます どうやら会社も何度か遅刻してるようです 基本的に休みは飲み会、趣味とめちゃくちゃ遊びまくってて、落ち着きのない人です。あまり予定を立てて行動することができない、行き当たりばったりにみえます(私の印象ですが) 仕事も3回くらい転職してるみたいです。 最後は愚痴になってしまいました。 こういった彼の遅刻、かなり耐えれません。せっかくの楽しみにしてたデートも怒りから初まってしまうし(私も怒りたくはないけど、やっぱりイライラします) しかも彼はあまり謝りません。私のご機嫌とりはしますが。 遅刻、が原因で別れようかと思ってます。 厳しいですか? 人として信用できないんです ご意見お願いします

  • 約束を

    すっぽかす人って・・。 ただ単に「マイペース」な性格なだけでしょうか? それともその約束した事の内容自体に乗り気で なかったのでしょうか? 約束を守る、時間を守るってのは最低限の常識だと あたしは思います。時間に遅れそうなら、事前に 連絡をいれておくのが普通と思いますが・・。 それすらも無いという事は、「軽く流されている」様に さえ思います。信頼していた人に立て続けに、2回も すっぽかしをされて少々その人の考えに疑問を感じます。 みなさんなら、どの様に感じますか? よろしくお願いします。

  • 友達からのメールの返信が異常に遅くなった。

    友達からのメールの返信がここのところ異常に遅くなりました。 もともと、私と遊んでいても携帯片手にメールやブログの更新する人なので、メールを見ていないとか、返信が面倒くさいからとかいうわけではないと思います。 急ぎの用事でも返信がおそいので、どうしてもイライラしてしまいます。電話をかければすぐに出ます。 しかし、わざわざ電話しないでというような感じも漂ってきます。 思い当たる節としましては、その友達からの誘いを一度断ったことがあります。 私は都合のいい人と思われていたのでしょうか。 参加料を払って参加してみない?という内容だったので、興味もなかったし(むしろタダだったとしても嫌な内容だったし)、遠かったので丁寧にお断りしました。 そうしたら、私が手伝ってほしいからという内容のメールが来ましたが、お断りしました。 そうしたら怒っているというような内容のメールが届きました。 あまりにもしつこく、どうしてこれないのかという内容のメールが送られてきていて本当は私の方こそ怒っていたのですが、なんとかその場は大人の対応で収めました。 しかし怒りは収まらないみたいで私からは連絡しないというメールが届きました。 その後、1年近く合うこともないまま、ずるずる来てしまいました。 それまで一か月に一度くらいは遊んでいたのですが・・・。 ここは気を取り直してと思って誘ってみたのですが、今度はメールの返信が異常に遅いのです。 電話をかければすぐに出るという事はメールを見てはいるのでしょうが、わざと遅くしているとしか思えません。 仕事や用事があるという事を考慮してもです。 今までのメールのやり取りの速度から考えてもおかしいです。 私は友達が少ない方なので、大切にしなきゃとは思うのですが、どうしてもイライラしてしまいます。 メールの返信が遅いということだけでなく、人が嫌だという事まで強制してくるところとかもです。 そして期待に添えなければ怒るところもです。 いっそ今度会う約束も反故にしてしまった方がいいのかなとすら思ってしまいます。 皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 友達をやめようか悩んでいます。

    友達をやめようか悩んでいます。 長いつきあいの友達がいるのですが、毎回遅刻してきて待たされたり、結局遊ばなくなったり約束に対してルーズです。 何度か腹を割って話しましたが、謝るだけで腹を割っているのはこちらだけという感じで改善はされませんでした。 最近友達に彼氏が出来て、「○○君が休みだからその日は遊べるよ」とか彼氏優位です。彼氏優先なのはかまいませんが、言葉に出されると自分は彼氏のいない時の暇つぶしかと感じてしまい腹が立ってしまいます。 この前遊ぶ約束をし、出掛けようと思ったら友達から電話が掛かってきて、 「○○君が定時で帰ってくるみたいであまり遊べないのだけど、どうしよう?別の日だったら空いてるけど?」と言われ、 「今日はいいよ」と怒り気味に断ってしまいました。 その後しばらくし、「せっかく日にちが合ったのだから会いませんか?」とメールがきました。 私も冷静になれずにごめんねと謝りました。 その後結局会わずに電話をし、話しましたが友達は別の友人にこの事を相談したらしく、「何を言ってるかわからない」と言われたから私にメールを入れてきたそうです。 私と彼女の問題なのに別の友人に相談された事と、そもそも私との約束が先だったのに彼氏が早く帰ってくるからあまり遊べないという事に腹が立ってきました。 その他にも色々真似されたり(職場まで) 一緒にいてもイライラしてしまう事が多く、もう友達をやめようか悩んでいます。 完璧な人なんていないのだから我慢して付き合うしかないのでしょうか。

  • バイトで遅刻してしまいました。

    今日バイトで遅刻してしまいました。 書店のバイトで僕はまだ入って一週間の研修生です。 ようやく慣れて来てこれから、頑張って行こうと思った矢先の遅刻でした。 寝坊ではなくシフトの勘違いから遅刻が起きてしまい、店長から「今日入ってるんだけど。」と電話が来て気づきました。 9時出勤のシフトで11時頃電話が来ました。 「申し訳ございません、私がシフト勘違いしてました。本当にすみませんでした。」と謝り「いえいえ、今日はもういいので、明日朝から大丈夫ですか?」と優しく答えてくれました。 もちろん明日朝から出勤なのですが、遅刻で信用を失ってしまったと思います。 明日店長含め皆様に謝罪はもちろんですが、いつもより少し早く出勤しようと思ってます。 他に誠意を見せるために、やるべき事はありますか? 今のバイト先は好きなので、どうにか挽回したい思いです。

  • あなたの周りの人たちは小さな約束守りますか?

    皆さんにお聞きしたいことがあります。 あなたの知っている周りの人間(友人、ちょっとした知人、会ったのは1回だけ)で約束を守る、守らないの比率教えてください。    約束の程度にも寄るとおもいますので例えを言います。  たとえば小さな約束で「その人と会った日に会話の中に今すぐわからない内容があったのでその人から「明日調べてまたメールする」って言われて、きっちりと翌日にその人からメールが来るかどうか。」  その知人の都合ですぐに調べることができなかったんじゃないかとか憶測はナシです。自分が言ったことを責任もてるかどうかです。「明日メールする」というのがポイントです。  別に今のはたとえなのでこれに似たようなことならなんでもいいです。  あなたの知っている人をこのような約束の内容を当てはめてみて ・割合(30人中20人が守らないなど)か ・パーセント(およそで結構です) ・大まかな答え(ほとんど守らない・半々・結構守る人が多い・ほとんど守るなど)で教えてください。  僕の場合は約70パーセント守らないです。    ただ割合を聞きたいだけですので、その人との出来事とかは別に結構ですよ。何かあれば聞いて見たいですが。