• ベストアンサー

今更な話ですが…【小児】は何歳まででしたっけ?

子どもと特急を利用しようと思うのですが【小児】な何歳まででした? こんな常識的質問をして申し訳ございません。 回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emily_ykm
回答No.2

小学生のお子さんが小児料金、 中学生になると大人料金になりますよ。 ちなみに小学生未満(幼児)のお子さんは大人一人につき2名まで無料。 ただし、座席を人数分利用すると小児料金(乗車券&特急券)が必要になるでしょう。 詳しいことは利用する鉄道会社のHPで調べられた方が良いと思います。

tessstory
質問者

お礼

回答有難うございました。色々あるんですね。今後の参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• chines
回答No.1
tessstory
質問者

お礼

このようなサイトがあったんですか。すごく便利なので使わせていただきます。ありがとうございました。