• ベストアンサー

高校生がもつ財布って・・・

僕は今、進学校に通っている高2男です。 最近周りの友達が、みんなブランド物の財布を持ち始めているんです。 一番多いのがヴィトンのダミエの長財布で、ブランドは違っていても主流は長財布で、それを制服のズボンの尻ポケット(右が多い)に入れているんです。 僕はブランド物は人並み程度に好きなんですけど、この現象?はちょっとあんまりじゃないかなって思うんです。 なんか、子供っぽい感じがするんですよね・・・。 それに、みんなしつこくブランド財布に執着していて、気づけば新しい財布になっていたり、会話の内容もそういうことに関してが多くて、ちょっと引いてしまうんです。 中には、ぜんぜんそんな感じがないのに、飲み物とか買うときにさりげなくヴィトンのマルチのガマ口とか若々しい財布をもってたりする人がいて、そういう人はおしゃれだなぁって思います。 種類の問題も入ると思うんですけど、“いかにもブランド初心者”って感じは自分的には受付けないんです。 まぁ好みは人それぞれだと思うのですが、こういう高校生ってどう思いますか? 皆さんの意見を参考にしたいとおもって、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichigo-
  • ベストアンサー率60% (59/98)
回答No.4

こんばんわ。 先の方々に対するお礼を読ませてもらうと、自分で稼いだお金で買っている人は少ないようですね・・・(ーー;) 個人的には、高校生がそういった高級ブランドを持つのはちょっと早いと思っています。中身と外見が見合っていないというか・・・。たまに男子高校生が、GUCCIのウェストポーチを持っているのを見かけるんですが、どうやってそのお金得てるんかなと疑問に思います。制服をだらしなく着崩しているような、ちょっと派手なタイプの子に多い気がします。だからこそ見合っていないと思うんですが・・・。最近では小学生にヴィトンの財布を買い与えてる親もいますが、そんなモノの価値も分からない子に与えるものではないですね。見てて馬鹿じゃないかと思ってしまいます。 でも欲しくて欲しくて自分で一生懸命稼いで買う人は全然OKだと思います。目的の為に頑張ることで成長できると思いますし。 私も社会人になって初めて買ったとき(COACHでしたが)は、すっごく嬉しかったです。 だから、そういうものは自分で稼げるようになってから持つべきだと思います。

ANDY-N
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問させていただいてすぐにこんなにご回答が来るなんてうれしいです。 あぁー、ウエストポーチもいますね(笑) ブランド物って、どちらかというとキレイ目な格好をした人にすごく似合うものだっていうイメージがあって、ダボっていたり、「俺ってイカスっ!!」って感じの人にはやっぱり合いませんよね・・・。 欲しくて欲しくてそれを目標にして頑張る・・・素晴らしいです。 そういう身近なところから努力することが大切ですよね。

その他の回答 (5)

noname#108105
noname#108105
回答No.6

私も個人的には「高校生でブランド物は早い」と思います。 とにかく制服と高級ブランドって似合わない! 似合ってバーバリーくらいかな。(これはもう定番すぎるので) 私はブランド物は欲しかったけど、高校生じゃ早いと思って買いませんでした。 似合わないの、わかってましたから--; 自分が持っててもどうせ本物に見えないって気持ちが強かったです。 20歳の今、母親からロレックスの時計をもらいましたが それでもまだ自分には似合わないと思いますもん。

ANDY-N
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです!制服に合わないんです(笑) わざわざなんで制服にブランド?って思うんです。 私服でうまくコーディネートすればいいのにって。 それに高校生ぐらいだったら、せめてD&GとかAmerican eagleぐらいが妥当かなって。(ちょっと背伸びしすぎですかね?) やっぱりブランドは、似合う人間になってから着たいですね。

回答No.5

質問者様の >いかにもブランド初心者って感じは自分的には受付けないんです その気持ち良く分かります。 ハイブランドは富裕層(と言ったら大げさですが)が持つものです。 高校生でもお嬢様やお坊ちゃまなら持ってる確率も高いのではないですか? 私は高校生のときGUCCIの財布を使っていました。 私立高校だったので財布だけに係わらず、傘やマフラー、メガネ、 ペンケースなど皆それなりの物を持っていました。 財布だけ高いものを持っているというのはおかしな話ですよね。 >ぜんぜんそんな感じがないのに、飲み物とか買うときにさりげなくヴィトンのマルチのガマ口とか若々しい財布をもってたりする人がいて、そういう人はおしゃれだなぁって思います。 ハイブランドは上記の方のように、さりげなく持つものだと思います。

ANDY-N
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お嬢様やお坊ちゃま・・・、そう言えばそうですよね(笑) でも高校生だったら、もっと若い感じの物を持っていて欲しいんですよね。 ヴィトンとかコーチとか(うちの学校で多いものですが)はアダルトな層が着けていて「おっ、キマってるなあの人」って思うんです。 だから自分で稼げるようになって、トータルで着こなしてもらいたいと思います。

noname#47914
noname#47914
回答No.3

小学生の娘を持つ母です。 私は娘が自分で働いて買うならいいとおもいますが、買ってあげるつもりはないですね~ ブランドってお揃いになるから嫌なんですね。 しかもお財布は高価なブランドなのに、靴は汚れた革靴ってどうしても違和感があるんです。 私は皮製品が好きなので、ブランド並みに高い一点物を使っています。 とっても気に入っていますし、皮のいい匂いをかぎつつ、自己満足の世界に浸っています。

ANDY-N
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり自分で稼いで買うのが1番ですよね。 学校ではほとんどがスニーカーですね。 おしゃれに気を使っている人はそれなりにキレイに見えますし、そうでない人は微妙な感じだったりします。 ちなみに僕も皮の財布を使い続けています。 そんなに高価なものじゃなかったのですが、いい感じに味が出て、とても気に入っています。

回答No.2

人それぞれだと思います。 個人的な感情としては、「自分で稼いでもいないくせに高級な財布を買うな。稼ぐようになってから買え。」といった感じです。 と言ってもこのような世の中なので、なかなか買わない(欲しがらない)というのは難しいでしょうね。 30代の私は、ヴィトンのエピ黒で財布、キーケース、名刺入れ、バッグと統一しています。もうかれこれ7年は使っています。『良いもの高い』と誰かが言っていましたが、値段は高くても長く使えます。私は、高い買い物はそれを何年使うかが勝負だと思っています。 例:50000円÷84ヵ月(7年)=595円(月額) 予算の範囲で長く使える良いものを選んだ人が勝ちですよ。

ANDY-N
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>個人的な感情としては、「自分で稼いでもいないくせに高級な財布を買うな。稼ぐようになってから買え。」といった感じです。 そうなんですよね。まだ自分で働けない子供が親のお金で次から次へ買ってしまうのは大迷惑ですよね。 自分でバイトして稼いで買っているのならいいのですが、ほとんどがそうではないんですよね・・・。

  • syunnda
  • ベストアンサー率22% (27/120)
回答No.1

同じく高2ですが。 ヴィトンでもバーバリーのマフラーに関しても使う人によるとおもいますが。叶姉妹がもってたら本物だと思うし、ちゃらちゃらした高校生がもってても偽者にしかみえませんが。 っていってる自分のサイフはシャネルですが・・・+_+。

ANDY-N
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに持つ人にもよると思うのですが、残念ながら『なりきれていないB系』が多いんです・・・。 それに比べて、さりげない人は自分に合った髪型や制服の着こなしをしていて、その差が・・・といった感じなんですよね・・・。

関連するQ&A

  • ヴィトンのお財布

    今、ヴィトンの財布を購入予定なのですが、 皆様のご意見をいただきたく思います。 どちらがいいでしょうか? (1)ヴィトン ヴェルニ アマラント 長財布 (2)ヴィトン エピ   黒     長財布 カード類が多いので長財布を考えているのですが、 がま口タイプはカードの入りはいかがなもんでしょうか。 あと、その他おススメのラインがあれば教えてください。 (汚れがつきにくく、おしゃれなもの) (ダミエは今現在使っているので購入は検討しておりません) 以上、よろしくお願いいたします。

  • ブランド物の長財布で使いやすい物教えて下さい!

    http://cokejoe.com/?pid=329408   ↑ こちらの商品みたいに使いやすい長財布で ☆ヴィトン・ダミエ ☆ディオール ☆グッチ 以上のブランドの中でお勧めの商品を探しています。 長財布で札入れ、小銭入れが同じ場所にある(ファスナー)、カード入れが豊富、な物がいいです。 第一候補はヴィトンのダミエで探しています。 N61724のダミエが条件にあってそうなんですがカード用のポケットじゃなくて上記サイト商品のようにカードが沢山差し込めるようなのがいいんです。 上記サイト商品でダミエとかなら文句なしなんですが・・・ ブランドに詳しい方使いやすい長財布の情報どんなことでもいいです教えて下さい。 商品内部が詳しくのっているサイト情報でもいいです。 お願いします。

  • 財布のプレゼント

    今度のクリスマスプレゼントを悩み中です。 半年ほど前に、去年あげたヴィトンのダミエ・ガマ口の財布を盗まれてしまって彼がとても悔やんでいたので、買いなおしてあげようかと思うのですが・・・。 今の財布は小銭入れと札入れが別々で、使い辛いらしく、キーケースもあるので何かしらどこかに忘れてきたりするようなのです。 しかしこの財布はヴィトンのサイトでもレディースに分類されているし、女性の方が多く使っているのでしょうか? また、小銭入れと札入れが一緒になっているような財布で良いものはありませんでしょうか? 26歳くらいの方は、どのようなブランドの財布を使ってらっしゃいますか? 宜しくお願い致します。 http://www.my-vuitton.jp/cgi-bin/goodskv2/goodsk.cgi?mode=v&no=452&line=7

  • ルイ・ヴィトンの財布

    ルイ・ヴィトンの財布で柄はダミエでがま口のタイプのを売ってる場所を探してます。 地域は大阪北部です、ここは絶対本物ですよっていう場所教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • ☆30代男性が持つ財布☆

    誕生日プレゼントを考えています。 30代 男性 仕事はガテン系 プライベートの服装はあまり気にしない人で ややサーファーっぽいカジュアルな感じです。 バッグなど持たず、どんな時でも財布はズボンのポケットに入れています。 今、使用しているのがルイ・ヴィトン(2つ折り・小銭入れなし(不要と。) 結構使いこんでいてボロボロです。 有名ブランドの財布・・・って感じではないし・・・ (特に好きなブランドもないようです。) でも、持っていても恥ずかしくないそれなりにいい財布を持って もらいたいと思っています。 何かおすすめのお財布があったら教えて下さい!!!

  • メンズのブランド財布

    もうすぐ彼氏が誕生日のため、財布がぼろくなってきているので財布をプレゼントしようと思っています。 20代前半で、特にブランドには興味なさそうです。 シンプル好きなので、黒い無地っぽい財布でよく見たらブランドって分かるようなのを考えています。 今の候補としては、グッチかブルガリを考えていますが、私もブランドには詳しくないのでどれがいいか分かりません。 ヴィトンのタイガ?とかもシンプルで良さそうですが、彼氏はヴィトンってイメージではないので、ヴィトン以外で何かいいものはないでしょうか? 今の財布は二つ折なのですが、ズボンの後ろのポケットに入れるのでこのまま二つ折りでよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高校生男子の持つブランド財布は!?

    来年高3の男子が持つのにいいブランド財布を捜しています! 条件は ○あまりおやじくさくない ○若い人がもっていておしゃれ ○(男子がもっていても似合う)かわいい財布 ヴィトン・プラダ・グッチなど主流すぎる(?)のは好きじゃなさそうです 私は(主流かもしれませんが)ヴィヴィアンがいいと思って写真を見せたところ http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u19923376 が結構好きみたいです。 他にあまり有名でないブランドでもかまわないのですが 安っぽく見えず、大学にはいってもそこそこ使えるものをお願いします!

  • ルイヴィトンのバッグをお持ちの方、財布もやはりヴィ

    ルイヴィトンのバッグをお持ちの方、財布もやはりヴィトンをお使いですか? ダミエのバッグにはダミエの財布といった感じですか? ヴィトンのバッグからどんな財布が出てくると良いのでしょうか?

  • おサイフのがま口の部分の修理方法

    数年使用していたおサイフのがま口の部分が甘くなってしまったのですが、がま口の部分の修理はどうしたらよいのでしょうか?。 ヴィトンとかのようなブランドではなく、イルビゾンテというところの財布です。 自分でがま口の部分の修理は可能ですか?。 がま口の金具の部分はやはり交換しなきゃいけないでしょうか?

  • 主人にヴィトンの財布をプレゼント

    父の日に主人にヴィトンの財布をプレゼントしようと思っています。 二つ折りでいつも後ろポケットに入れているので丈夫なダミエを考えているのですが、 30歳代でダミエを持つのはどう思いますか? 主人はエピの方が好きなんですが、エピは劣化が目に見えやすいので迷っています。 ダミエは私は好きなのですが、最近ちょっとチャラチャラしたイメージがないですか? またビジネスシーンにも合うのか、疑問に思います。 皆さんのダミエに対するイメージを是非お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう