• 締切済み

主人にヴィトンの財布をプレゼント

父の日に主人にヴィトンの財布をプレゼントしようと思っています。 二つ折りでいつも後ろポケットに入れているので丈夫なダミエを考えているのですが、 30歳代でダミエを持つのはどう思いますか? 主人はエピの方が好きなんですが、エピは劣化が目に見えやすいので迷っています。 ダミエは私は好きなのですが、最近ちょっとチャラチャラしたイメージがないですか? またビジネスシーンにも合うのか、疑問に思います。 皆さんのダミエに対するイメージを是非お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hime_002
  • ベストアンサー率36% (77/212)
回答No.4

私の中では、 モノグラム→定番中の定番で長く使える ダミエ→チャラチャラしたイメージがなくもない(笑) エピ→最近、廃れ気味 ということで、 男性にプレゼントする時には、 タイガを選んでいます。 ヴィトンの中では、それとなくわかる程度で ビジネスシーンで出しても、 それほどイヤミがないと思いますし・・・ ダミエかエピかと言われたら、エピかなぁ・・・ やっぱり、最近若い子がダミエを持っているのを よく目にするので・・・ 私の中ではあまりイメージがよくないのかもしれません(笑)

mamanofu
質問者

お礼

エピは最近廃れ気味なんですか・・・! タイガも素敵ですよね。 かなり大人の雰囲気があります。 40代以降になったらタイガと決めてます。 ダミエかエピか・・・今の所エピに傾きつつあります。 どうもありがとうございました。

  • hanaly000
  • ベストアンサー率20% (99/481)
回答No.3

30代でダミエ、と考えると全く大丈夫なんですが、 ビジネスシーンでダミエ、と考えるとスマートじゃない気がしますねぇ。 エピを持っている方がかっこいい♪、と個人的には思いますね。

mamanofu
質問者

お礼

とても分かります。 ビジネスシーンでのイメージがどうもよくなく、嫌味っぽいというか・・・、 同じヴィトンでもさりげなく持たせたいんです。 と考えるとやっぱりエピかなぁ、と思えてきます。 ありがとうございました。

回答No.2

ヴィトンの中で好きな順は、 ダミエ > モノグラム(ヴェルニ) > モノグラム > エピ です。 で、一番若者向けがモノグラムで、>ダミエ>エピ だと 思います。 よって、30代でもまだまだダミエは十分だと思います。 ダミエのチャラチャラしたイメージと言うと、 高校生とかが当たり前のように持ってたりするからですかね。 10代でエピを持っている子はなかなか見ないです。 参考になれば幸いです。

mamanofu
質問者

お礼

私自身もダミエが好きです。 でもやはりエピの方が落ち着いた雰囲気がありますよね。 今や高校生でも持っているんですね・・・。 参考になりました。

  • momokazu
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

こんにちは。 旦那さまにヴィトンのお財布プレゼントってステキ ですね♪ 30代でダミエ良いと思いますけどね~ 確かに、若い子が持っているのもよく見かけますが 私はモノグラムの方がどちらかと言うともっとチャラチャラ したイメージです。 私も30代ですが、ダミエを持っている男性はステキだなと思います(^.^)

mamanofu
質問者

お礼

モノグラムに対しては私も同感です。 30代でも持っている人は確かに居ますよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性のヴィトンの財布について

    こんにちは、来年から社会人の24歳学生(男)です。 今の財布がボロボロになってきたので買い替えようと思っています。 ちなみに今までブランド物は持ったことがありません。 ヴィトンの二つ折りの財布が欲しいのですが、黒のエピかタイガかダミエで悩んでいます。値段は気にしてません。何度かヴィトンのお店に足を運んだのですが迷ってしまいました。 ビジネスシーンや耐久性などを考えるとタイガが一番長く使えると思うのですが、高いお金をかけた割りにヴィトンだと気づいてもらえず悲しい思いをしそうで、ちょっと気が引けてしまいます。 一方黒エピのほうは一目でヴィトンだとわかりやすいのですが、過去の質問を拝見したかぎり、「角が擦れる」、「男性が後ろポケに入れて使っているとつぶれて表面がツルツルになり2年で悲しい状態になる」など、タイガより耐久性が低いということで気になります。 そうなると耐久性がありかつ視認性のあるダミエがいいのではとも思うのですが、ビジネスシーンにダミエはいかがなものかと思いまして、非常に迷っている状態です。 自分にとっては高い買い物なので、できれば失敗はしたくないと思い真剣に迷ってます。 以上長くなりましたが、ぜひアドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 男性にプレゼントするヴィトンの財布について

    クリスマスのプレゼントでヴィトンの二つ折り財布をプレゼントしようと思っているのですが、何がいいか迷っています。 今迷っているのは、下の4つなんですけど…彼は25歳で、普段の服装はカジュアル系です。財布はいつもパンツの後ろポケットに入れています。 ■エピ(黒) かっこよくて一番見た目は好きそうなんですけど、すぐに角がはげてくると聞いて、悩んでいます。 ■タイガ これもかっこいいんですけど、形が、普通のより大きくて定期入れみたいなのついてる方しかなくて、悩んでいます。 ■ダミエグラフィット パッと見いいなって思ったんですけど、定番ではないので長く使ってもらうにはどうなのかなぁと、、、 ■ダミエ 私の好みではあるんですけど、定番すぎて男性は好きじゃないのかな、と心配です。 あとは、グッチのこげ茶で、小さな金属のエンブレムが付いてるやつもちょっと良いなと思っています。 本当に何でも良いので、アドバイスをいただけると嬉しいです!

  • メンズのヴィトンの財布

    ルイヴィトンの財布を買いたいのですが、ヴィトンの財布でモノグラムは男性が持つのはおかしいですか? 自分的にはモノグラムがいかにもヴィトンっていう感じがして好きなのですが、なんかおばはんっぽいイメージがあるような気がして。 やっぱりヴィトンでメンズといえばダミエですか? あと自分的にはエピもなかなかだなぁと思うのですが、エピはメンズ系ですか?教えて下さい。 お願いします。

  • 20歳代後半の男性のヴィトン ダミエ財布

    主人がヴィトンのダミエの2つ折サイフが 欲しいといっているのですが、 どうなんでしょう? タイガならわかるのですが、どうもダミエは 女性がもつイメージがあって、 しかも2つ折となると もっと女性的なイメージがあるのですが・・・。 みなさんはどうでしょう??

  • ヴィトンの財布をプレゼントしたいのですが・・・

    こんにちは。 彼の28歳の誕生日にヴィトンの財布をプレゼントしたいと思っています。 二つ折りで、私はタイガがいいかなと思うのですが、以前彼がグッチを見ていた時、黒よりも茶のGGキャンバスがいいと言っていたので、最近ダミエもいいかも・・・と思い出し迷っています。 女性の方は、どちらを彼に持って欲しいですか? また、男性の方はどちらがより欲しいでしょうか?

  • ヴィトンの財布 ポルトフォイユ・ヴィエノワについて教えてください

    ヴィトンの財布の購入を検討しています(当方、20代女性)。 候補が次の2つあってどちらにするか迷っています。 (1)ポルトフォイユ・ヴィエノワのダミエ(エベヌ) (2)ポルトフォイユ・ヴィエノワのエピ(ノワール) エピの方が、目立ちにくく(無難という意味です^^;)、 シーン・洋服・バッグを選ばず良いかなと思うのですが、 お値段が少々高めなのと 何より傷が付きやすそうなのが気になります。 ダミエはモノグラムよりはまだ合わせやすく、 長持ちしそうなので、現段階ではダミエに気持ちが傾いて いるのですが、他ブランドのバッグと一緒に持つと変かな? という点が気になります。 できれば、長く使いたいので(できれば5~8年くらい)、 どちらが持ちが良いか等教えてください! ※他、ヴィトンの財布でこちらの方がおすすめ!実用的!という  商品があれば教えていただければ幸いです。

  • ヴィトンの財布の種類について

    ヴィトンの財布で ダミエでもなく、 モノグラムでもなく、 エピでもなく、 ヴェルニでもない、 無地のシンプルな財布をさがしています。 名前を忘れてしまいました。 ご存知の方、教えてください!

  • ヴィトンの財布

    友達に頼まれて、オークションでヴィトンのダミエ2折長財布をかいました。 商品が届いたのですが、なんか財布がやたら硬いんです。新品ってこんな物なんですか?それとも偽者なんでしょうか? 教えてください。

  • ヴィトンのお財布

    今、ヴィトンの財布を購入予定なのですが、 皆様のご意見をいただきたく思います。 どちらがいいでしょうか? (1)ヴィトン ヴェルニ アマラント 長財布 (2)ヴィトン エピ   黒     長財布 カード類が多いので長財布を考えているのですが、 がま口タイプはカードの入りはいかがなもんでしょうか。 あと、その他おススメのラインがあれば教えてください。 (汚れがつきにくく、おしゃれなもの) (ダミエは今現在使っているので購入は検討しておりません) 以上、よろしくお願いいたします。

  • プレゼント

    こんにちは。 カテゴリーがここでいいのか分からないのですが質問させていただきます。 もうすぐ父の誕生日なのですが、50歳と記念なので財布をプレゼントしようと思っています。 ヴィトンの財布をプレゼントしようと思っているのですが、柄を何にしようか迷うっています。 自分の中ではモノグラム、ダミエ、エピで迷っています。 この中でどれが良いか皆さんの意見を聞かせて下さい。 また、ヴィトン以外でもこういうのは?というのがあればアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう