• ベストアンサー

至急 姉に陣痛がきました

Y--Hiroの回答

  • Y--Hiro
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

だんなさんのお母さんとお姉さんがどのくらい中が良いかに依存します。陣痛の時は他人に気を使っていられないくらいつらいので中の他人行儀な関係だとつらいかも。 まずは駆けつける。邪魔そうだったら帰る。

1682hoheto
質問者

お礼

今から行ってみます! 急いでいるので簡単なお礼ですみません しかも、こぴぺ すみません・・

関連するQ&A

  • 陣痛の辛さって?

    この間の夫婦喧嘩の火種なんですが・・・出産時の陣痛が凄かったと言う話になり、妻がこの痛みから解放されるなら赤ちゃんはどうなってもいいと思ったほどだと言いました、それに対して私は非常にショックを受けました。陣痛の辛さは正直分かりませんが”赤ちゃんがどうなってもいいと思うほどなの?自分が死んでも命に代えてでも赤ちゃんだけは助けてって思うのが母親じゃないのって”妻に言ってしまいました。そしたらテレビの見すぎあの陣痛の辛さはそういう風に思ってしまっても仕方ないくらい痛いと怒ってしまい、謝れ!謝れと鬼のように怒りだし怒鳴られてしまいました。 妻は陣痛から出産までが最初の出産が朝6時くらいに陣痛が始り、昼の1時くらいに出産でした、2番目の時は朝の7時くらいに陣痛が始り病院に行ったのですが診察の結果まだ大丈夫って言われたので妻を病院に残して妻の母を迎えに行って一時間後に戻っったらすでに出産してました。そんな感じで比較的スムーズだったと記憶してます。長時間陣痛が続いたりだったら私の考えも違ったと思います。

  • 陣痛のとき

    今年ふたりめの出産を予定していますが、ひとりめのときのことを思い出して、今度は・・と思うのですが。 多くの方は陣痛のときそばにいてほしいno.1は夫、だと思います。夫もいる、として、あと誰にいてほしいですか? 質問を換えていうと、実母・実父・義母・義父等、で陣痛のときはそばにいてほしくない、と思う相手はいませんか? あの、、陣痛のときつらくて叫んでいる?、苦しんでいる自分をあまり人に見られたくないですよね? そばに誰がいたら、気になる、というか、そういうのないですか?

  • 「陣痛は必ず耐えられる」?

    よく「女性だったら陣痛は必ず耐えられる。女の体は耐えられるようにできている」 と聞きますが、過去のQAを読むと必ずしもそうではないようです。 http://okwave.jp/qa/q4886911.html 出産が不安な妊婦の中には「陣痛は必ず耐えられる」と聞かされて安心する人もいるでしょうが、逆に 「歯を食いしばってでも絶対に耐えなきゃ恥ずかしい。耐えられないと女失格だということだから」 とかえって不安になる人も多い気がします。 そこで、妊婦には 「痛いのが不安だったら無痛分娩にしてもいいんだよ。無理に普通分娩しなくてもいいよ。大事なのは子どもを無事に産むことで、母親が痛みに耐えることではないから」 「普通分娩でも、苦しくてどうしようもなかったら無理せずに帝王切開してもらってもいいんだよ」 と言ってあげるのが本人を安心させるために良いのではと思いますが、皆様はどのようにお考えでしょうか。

  • 陣痛が大したことがなかったという方はいますか?

    もうすぐ出産予定日を迎えますが、陣痛が不安です。誰に聞いても「すごく痛かった‥」と言われるのですが、陣痛があまりつらくなかった方っていらっしゃいますか?自分の時がどうなるかわからないのですが、少しでも安心できればと思うので、そういう方がいらっしゃいましたら、どの程度の痛さだったのかなどをぜひ教えて下さい。陣痛よりもこの方がよっぽど辛かったというようなことでも結構です。よろしくお願いします。 (申し訳ありませんが、そんな人いるわけない!などの回答はご遠慮下さい。^-^;)

  • なぜ陣痛が来なかったのか・・・

    今5ヶ月の男の子がいます。 私は妊娠41週0日で誘発分娩をしました。予定日を過ぎても子宮口にも変化なし。子宮口を柔らかくする薬も外来の時点で2回入れてもらいました。 そして陣痛も全くおこる気配がなく、少々の張りがあるだけで陣痛と呼べる程の物は来ませんでした。 羊水も少し少なくなってきていたので結局40週6日で入院して子宮口を開ける風船を入れて、次の日に誘発剤で陣痛を起こさせ、12時間後に出産しました。 出産自体はごく平均的な進み方で難産でもなかったし、今は無事に産まれてくれてとっても満足した出産ができたなぁと思っているんですが、何故陣痛が起こらなかったのか不思議です。 体質みたいなモノなんでしょうか??ちなみに妊娠中、体重も+8キロと増えすぎって訳じゃなかったです。 入院中に2人目の方で誘発分娩した方がいらっしゃったのですが、その方は1人目も誘発だったみたいです。やっぱり体質かなぁ? どなかた正確な意見じゃなくても結構なので、ご意見お願いします♪

  • 陣痛の痛みで叫びましたか?

    陣痛は私の人生の中で一番の痛みでした。めちゃめちゃ痛かったのですが、いくら「痛い」と叫んでも子供が出ないことにはどうしようもない痛みだし、大声を出すのは恥ずかしいからと思って、ハッハッハッハッハッの呼吸に専念して何とかしのぎました。 でも私の入院中に出産された方はフロア中に響く大声で「痛いー痛たたたー」と叫び、他の入院中の産婦さんも大声で叫んでしまったという人が多く、驚きました。 ちなみに私の子供は3600gでやや大きめでしたので、痛みが他の人より少ないはずは無かったと思います。 皆さんは陣痛の時には「痛い」と叫び続けましたか? 子供が怪我をして「痛いよー」って泣き続けるのは分かりますが、大人が叫び続けるのはどうしてなんでしょう。陣痛では叫びたくなくても叫んでしまうものなのでしょうか? くだらない質問ですが回答お待ちしてます。

  • 陣痛室で家族の付き添いなし。大丈夫ですか?

    妊娠21週、初めての妊娠です。 横浜みなとみらいの「けいゆう病院」で出産する予定になっています。 陣痛の痛みがどれくらいのものか、どれくらい時間がかかるのか想像もつかず、考え出すと怖くてたまらなくなります。 けいゆう病院では、個室に入らないと立会い出産はもちろん、陣痛室にも家族の立ち入りが認められていないと聞いています。 分娩室での付き添いがないのは仕方ないとして、陣痛時の長い時間を家族の付き添いなしで、自分1人で耐えられるのかどうか・・・もちろん、助産師さんの充分なサポートがあると信じたいのですが、とても心配です。 個室に入って立会い出産をすることも考えましたが、孤独な入院生活になってしまうような気がして、できれば大部屋に入りたいです。 要は、私自身の気の持ち方なのでしょうが、どうしても覚悟が決まらないので、出産経験者の方にお聞きしたいです。(特に、けいゆう病院で出産された方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください) ・陣痛室にいる時から家族の付き添いなしで出産された方、心細くはなかったですか? 安心して出産に臨めましたか? ・逆に家族の付き添いがあって出産された方、「正直言って、付き添いがあってもなくても大丈夫」と思えましたか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 陣痛!?

    妊娠39週6日目の初妊婦です。いつもお世話になっております。 昨日、病院の検診で赤ちゃんがかなり下がっており、指2本分子宮こうが開いているので、今晩から入院して陣痛誘発剤(促進剤?)を使用しましょう、と言われました。 その時点では、夫婦共にできるだけ自然分娩を希望していた為、もう一度様子をみて、明日、陣痛監視装置でもう一度テストをして、赤ちゃんに心拍など異常がなければ今週の木曜日に入院、陣痛促進剤を投与、という話しになりました。 昨日の夕方頃から足の付け根あたりをぐいぐい押される感じで、お腹も頻繁に張っていますが、陣痛のような痛みが感じられません。 この場合、すぐに入院して陣痛促進剤を投与してもらった方が良いと思われますか? 主治医は、赤ちゃんの成長が3週間前からあまり変わりがないということと、来週から休暇ということもあり(?)出来るだけ早く入院した方がと勧めています。 また海外出産ということもあり、どのように進行されていくかの不安もあります。 お腹の張りと、赤ちゃんが下がっていて、子宮こうが指2本分開いているということで即、入院すべきでしょうか? それとも自然な陣痛がくるまで待っていた方がよいと思われますか? ご意見お聞かせねがえれば有り難いです。 宜しくお願い致します。

  • 陣痛から出産まで

    8日のAM2:00から、陣痛らしき今までにない痛みがあり、我慢していたんですが朝になっても痛みが消えず病院に行き入院しています。 子宮口は、三センチぐらい開いており、出血もあります。お昼ぐらいにかなりの痛み特に背中の下に突き刺さるよう痛みがあったのですが、現在は、落ち着いてしましました。もしかして、このまま出産は、まだ先になるんでしょうか。ちなみに初出産です。予定日は、今月の16日です。

  • 姉からご祝儀を要求される

    他家に嫁いだ姉から、出産、七五三の時などに、姉個人から、「悪いんだけど、あなたからの名前で○○祝い、私の旦那宛に包んでくれない?少なくていいから」と言われます。 と言うのも、私の実家そのものが、親戚づきあいが嫌いで、そういうお祝い金とかは両親も渡したことがないと思うんです。 だから姉もそれは理解していると思っていたのに。 姉の要求は何かあつかましくないですかね? 最初の出産の時は私は社会人になりたてで、お給料も少なかったので、しぶしぶ言って渡しましたが、お返しが半額くらいのものだったんですよ?しかも邪魔になってしょうがないし・・。 3回目の出産の時からは、姉からは何も言ってこなかったから、スルーできて安心していたら、知らない所で母が「妹からのご祝儀を預かってきた」と言って、両親のお財布から、私の名前でご祝儀を姉に渡してやったそうです。 後から聞かされた私は、両親は姉を甘やかしているんじゃないかと思いました。 いくら孫がかわいいからって・・・。 みなさんはお祝い金の要求って身内にしますか?

専門家に質問してみよう