• ベストアンサー

オーブンバッグを探しています

今年のクリスマスにローストチキンを作ろうと思っています。 いろんな方のレシピを見ていると、外国ではオーブンバッグなるものを使用している方がいらっしゃるとのこと。 これを使うととてもジューシーに仕上がるらしいのでぜひ手に入れたいのですが、「オーブンバッグ」「ローストバッグ」と検索しても出てきません。また外国キッチン雑貨を扱っているショップを検索しても出てきません。 『ここで買えるよ!』という実店舗やHPをご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 ちなみに当方東京ですので千葉・埼玉・神奈川でしたらどこでも行けます。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hewon517
  • ベストアンサー率32% (51/159)
回答No.1

下記urlの右側5番目にありました。 美味しいローストチキンが作れるといいですね。

参考URL:
http://www.price-club.co.jp/cgi-bin/nshop/shop/goods_list.cgi?CategoryID=000014&pn=1
nyny2000
質問者

お礼

早々のご回答感謝いたします!もう早速注文したいと思います♪♪ 海外用品がたくさんあって見ているだけで楽しくなるショップですね。 以前他のショップで買ったプレッスンシールという商品が再販無しだったので探していたのですが、このショップに偶然にもあったので嬉しくなりました。 初ローストチキン頑張りたいと思います、本当にありがとうございました! 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オーブン料理

    アメリカ東海岸在住で、家に七面鳥でも丸焼きできそうな大きなオーブンがついています。 が、日本でオーブンを持っていたことがなく、オーブン料理を全く知りません。せっかくクリスマスなどイベントもあることなのでこれを機にオーブン料理を覚えたいと思います。ローストビーフやローストチキン、その他レシピを教えてください。失敗し難いもの、簡単なものだととても嬉しいです。是非注意点やオーブンの温度など基本的?なことも教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • キッチンダッチオーブンについて

    現在、オーブン機能つき電子レンジを持っていますが もともと骨付き鶏もも肉などの食材を焼くほどのパワーが無い商品だそうです。(メーカーさんの意見ですが)来月クリスマスということもありまして、チキンを焼こうかと思っていますがオーブンの代用品になるものは、あるでしょうか?あれば教えていただきたいのですが・・・・・ 今、関心をもっているのがキッチンダッチオーブンですが、この商品は、家庭内でも使用できるものなのでしょうか?また、ローストチキンとか焼けるのでしょうか?調理後の手入れとか難しいものでしょうか? 安全性とかは、大丈夫ですか? ちなみに将来、オーブンの購入予定は、予算のメドがたたないのと、使用頻度が少ないという理由でありません。よろしくお願いします。

  • キッチンダッチオーブンの代用

    我が家には南部鉄器の大きなすき焼き鍋があります。これを家庭用のコンロを使ってキッチンダッチオーブンの代わりに使う事はできるのでしょうか? 陶器製もありますが多くのダッチオーブンは鉄器製品みたいなので 熱伝導の良い南部鉄器ならば蓋の縁に練り小麦粉で蓋をすれば密閉もできて代用品になるんじゃないかな…と試した事はないんですが考えました。 キッチンダッチオーブン自体を購入しようかと探していましたがとりあえず南部鉄器鍋があるのを思いだし、使えるならわざわざ買わなくて済むかなと思って… 作りたいのはローストチキンとかローストビーフとか主にクリスマスディナーに向けてのお肉料理です。オーブンレンジなど持っていないのでダッチオーブンを考えました。 どなたかお料理やアウトドア料理等に詳しい方教えて下さい。

  • オーブンを使わない鶏まるごと料理・・・

    今年のクリスマスは彼のうちでささやかなパーティーをする予定です。 本当はローストチキンを作りたかったのだけど レンジもオーブンレンジじゃないので無理そうです・・・。 鍋などを使って鶏を丸ごとクリスマス風に料理できないものでしょうか。 できれば前日に料理し終えて当日夜温めるだけのものか それでなければ夜から作り始めても十分夕飯に間に合うくらい簡単にできるものが 良いのですが・・・(当日は夜まで仕事なので)。 もしおすすめのレシピがあったら紹介してください! お願いします。

  • ダッチオーブン購入に際しキッチンオーヴンとコンボクッカーで迷っています

     屋内で使用するため、ロッジロジック社のダッチオーブンを購入したいと考えています。    タンドリーチキンや鶏もも肉のローストを一番作ってみたいのですが、キッチンオーヴンとコンボクッカーのどちらを購入しようか迷っています。  蓋がスキレット替わりにもなるコンボクッカーに現段階では魅力を感じています。しかし、キッチンオーブンの蓋裏にある突起がこちらにはなく、出来上がりにどのくらい差がでるのかよく分かりません。  味にあまり違いがあるようでしたら、今回はキッチンオーブンにしてみようかとも考えています。  どなたかお分かりになる方がおられましたらよろしくお教えください。

  • オーブンを使った料理 (o^3^o)

    こんにちは。日々生活に追われ、忙しい毎日を過ごしております。 オーブンを使った料理なら、たとえ20分でもキッチンに立たず、 時間の有効利用が来るだろう...と思いました! と言ってもグラタン、ローストビーフ以外にはあまり作った事はありません。これぞオススメ!というレシピがありましたら、是非教えてください。 日常用はもとより、おもてなし用などもありましたら嬉しいです。 皆様どうぞ宜しくお願いします。

  • 鶏の足、調理法

    明日はクリスマスイブです。 やはりローストチキンと思ったのですが、鶏の丸ごとは売っていないので、鳥の足(腿肉?)をたくさん買い込んでみました。 いつもはフライパンで焼く、油で揚げるなどして食べるのですが、クリスマス風にローストチキンっぽく調理してみたくなりました。 電気オーブンはあります。 調理法などありましたらお願いいたします。 また、ローストチキン風ではなくても「これ」という調理法がありましたら教えてください。

  • ローストチキン 足の飾りの作り方

    こんにちは。 レシピとはちょっと違いますが教えていただきたい事があります。 この時期ローストチキンを焼くことがありますが よく足の部分に紙で出来たフサフサの飾りが付いていますよね? クリスマスにチキンを焼くのであれを作りたいのですが 検索してみても作り方まで説明しているサイトがありません。 (ブログなどでは手作りで作ったとよく書いてあるのですが) 作り方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • このローストチキンの作り方、どう思いますか?

    某料理マンガで、「オーブンを使わないローストチキン」というレシピを紹介していました。それは チキンを、ネギや生姜の入った鍋で煮る。 しばらく煮たら、竹串などで全体に穴を開けて脂を出す。 そこへ、醤油・酒を混ぜたモノをハケで塗る。乾かす。塗るを何度か繰り返す。 中華鍋に油を入れて熱し、そこへチキンを入れる。油のかからない上の方にはオタマなどでかける。 チキンには火が通っているので、皮が色づいたら完成… というものなのですが、どう思われますか?我が家のオーブンは火力がちょっと弱いので、もしおいしく出来るのならこの作り方でやってみようかと思うのですが、もしおいしくなかったら困りますし… 厳密にはローストチキンとは言えないかもしれませんが…。

  • 一人暮らし用クリスマス料理

    クリスマスに彼女と二人でパーティーをやろうと思います。 しかし、クリスマス料理のチキンのレシピを検索するとオーブンが必要だったり量が多すぎたりで使えそうなのが見つかりません。 オーブンやグリルを使わずフライパンやレンジででき、量的にも二人で食べきれるクリスマス料理ってないですかね? 難しい条件だと思いますが知ってたら教えてください