• ベストアンサー

「飛騨高山!!」と叫ぶネタ

太鼓をドンドコドンドコ打ち鳴らして、最後に「飛騨高山!!」と言い放って終わるネタをやっていた芸人さん(コンビかな)の名前が思い出せません。数年前にテレビで見かけて、ここ最近は見かけないのですが、名前の分かる方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Daxing
  • ベストアンサー率55% (92/167)
回答No.1

長井秀和だと思います。 「間違いナイ」で一時代を築く前に爆笑ONAIRバトルで ご質問のネタをやっているのを見たことがあります。 「同じ動きなのに違った意味になる動き(うろ覚え)」という題目の 中の一ネタとして披露していました。

ayanero
質問者

お礼

ありがとうございます!!ぼやけていた記憶がよみがえってきました~!一緒に悩んでいた主人にも早速報告します。ホントにありがとうございました!

関連するQ&A

  • 飛騨高山旅行のアドバイスお願いします。

    飛騨高山旅行のアドバイスお願いします。 7月の3連休を活用して、2泊3日初めての飛騨高山旅行に行くことになりました。 今からとても楽しみですがどこに行けばいいか決めかねています。 詳しい方アドバイスしていただけませんか? 1日目(平日) 12:00頃に高山着後、飛騨牛ランチ、高山散策。 2日目(三連休初日の土曜日) チェックアウト前に朝市散策。 チェックアウト後はノープラン(できれば上高地まで足を伸ばしたい)。 宿泊先の奥飛騨(平湯温泉)の旅館はルームチャージのみなので、 チェックインは遅くても平気。食事する場所を別途探す必要あり。 3日目(三連休2日目の日曜日) 10:00までにチェックアウト後、朝食をとって高山に戻る。 13:30 高山→名古屋へ移動 16:00 名古屋で早めの夕食をとって東京へ というプランでいます。 特に2日目がチェックインまで時間であるのでどこに行くべきか悩んでます。 山の自然を感じたいので、可能なら上高地に行きたいと思っているのですが、 調べたところ高山~上高地の路線があまり充実していないことや 3連休初日というこもあり、渋滞があるので避けたほうがいいでしょうか? 直通のバスもあるみたいですがどこで買えばいいかもよくわからず・・・。 もし上高地が無謀な場合2日目にレンタカー借りて立ち寄り入浴を メインに周辺をドライブするプランに変えようかなと考えています。 飛騨牛は食べたいのと、味噌、高山ラーメンもしくはお蕎麦は 味わいたいなと考えてますがお勧めのお店はありますか?

  • 飛騨高山の積雪すごい?

    2月半ばにホワイトピア高鷲にスキーに行った日に、飛騨高山に泊まりに行きます。 最近、白川郷で雪下ろしの方が、屋根から落ちた事故ありましたよね・・。 主人は、白川郷だから雪すごいんだと思う、と言うのですが・・。 高山の中心部?とかは、雪どうですか? 泊まる旅館が、山道を上って行く旅館なんです・・。スタッドレスにはしていますが不安で不安で。もちろん、チェーンももっていきますが。 あと、3年の子供が、長ぐつを以もっていません。 買ってった方がいいかなと思うのですが。 雪国の小学生(高学年)の子ってこの時期何を履いていてるんですか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 飛騨高山への旅行プランニング

    10月中旬に母が以前より行きたがっていた高山へ2泊3日で行こうかと考えています。私は10年ほど前一度訪れたことがあり、3日間も高山には必要ないと思うので、一泊は高山でもう一泊を下呂にするつもりでした。ところが、旅行会社の窓口で「温泉なら奥飛騨の方を薦め」られました。当方は東京から公共機関のみ使って行くので(レンタカーも使えません)バス移動だと不便な気がして躊躇しています。もう一つのプランとしては2泊とも高山にして定期観光バスを利用し、白川郷へ行くというのも考えました。定期観光バスの内容だと白川郷をゆっくり見られないのでは?という不安もあり、なんだか高山観光も中途半端になりそうで・・・・どうしてよいか分からなくなってきました。下呂はそんなに廃れてしまった温泉地なのでしょうか?かなり宿の予約は埋まってきているようなので、早急に申し込みたいのですが・・・どうかよいアドバイスをお願いします。

  • 地球博&飛騨高山 予算とおすすめ

    何度も出ている地球博の質問で大変申し訳ないのですが、アドバイスお願い致します。 6月(平日)に地球博&飛騨高山旅行を計画しています。 まず地球博にて… トヨタ館&日立館をネットにて事前予約をするつもりです。 他の企業パビリオンは当日予約を考えています。 口コミ情報より、瀬戸会場から行った方が人がいないとの情報でした。 (1)瀬戸会場から行っても当日予約はとれるでしょうか? (2)北ゲートには7時前には並ばないと先頭グループには入れないのでしょうか? (3)地球博(1日)での予算はいくらぐらいが良いでしょうか? ←ちなみにお土産は中を2個~3個、お弁当の持込はなしで、昼食一人あたり1000円~1500円(大人2人)を考えています。 あわせて飛騨高山の情報も頂きたいです。 (1)6月第1週の飛騨高山のおすすめ場所 (2)飛騨高山牛のおすしはおいしいですか? 沢山質問してしまって申し訳ありませんが、他にもおすすめ場所があればアドバイスお願い致します。

  • 飛騨古川のレストラン

    飛騨古川のレストラン 近々飛騨古川・高山方面へ旅行を計画しています。 10年以上前の話で恐縮ですが、富山から高山へ向かう高山本線の飛騨古川駅付近の 車窓から、ちょっと高そうなレストラン(飛騨牛のステーキハウスのような)が あった記憶があるのですが、さまざまな情報を検索しても、それらしき店がありません。 すでになくなってしまったのであれば、あきらめますが移転したなど、ご存知の方が いらっしゃれば教えてください。 数年前、石塚英彦さんの番組でみた記憶もあるのですが・・・

  • あるあるネタばっかりで・・・

    最近のエ○タに出てくるピン芸人さんは、 俗に言う「あるあるネタ」を、スタイルを変えて言っているだけで、 二番煎じばかりのような気がします。 例えば先日の放送では、太鼓を叩きながらとか、芸者?の格好してるだけのやつとか。 やっぱり既に売れてる先発隊より明らかに落ちるので、目も当てられない状態で、 残念ながら全然笑えませんでした。(ここは個人差でしょうが・・・) 彼らが元々あーゆー芸風で、 テレビで取り上げられるのが遅かっただけ・・・というならよいのですが、 明らかに便乗のような気がします。 もし昔をご存知の方や、同意見、反対意見等ありましたら書き込みお願いします。 同様に、陣○に代表される「ツッコミネタ」もそんな感じですよね。 ちなみに「あるあるネタ」も「つっこみネタ」も ネタ自体は嫌いではなく、むしろ好きなんですが、 ちょっと乱立しすぎかなーと思ったもんですから・・・

  • 常に超ハイテンションでネタをやるコンビの名前が知りたい!

    前にテレビで見たことがあるのですが、お笑いコンビで、登場からネタが終わるまで常に腹の底から声を出し(というか叫び)、全力で超ハイテンションでネタをやるコンビの名前を教えてほしいです。

  • 飛騨高山の丸明について

    現在出張で飛騨地方に来ています。これから中元の時期なので老舗の丸明で飛騨牛を送ろうと思っています。 しかし、数年前偽装問題があったようで、丸明で買ってもいいのか心配です。 今の丸明は大丈夫でしょうか?贈られた事のあるかたや、詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 お願いします。

  • YahYahYahの替え歌をネタにした芸人?

    チャゲ&飛鳥のYAHYAHYAHをネタにしたお笑い芸人?コンビ?の名前を教えてください。 テレビで一回チラッと見ただけで、詳細が以下の覚えていることだけです。 見た時期:2011年の年末、2011年の正月、2011年GW 周辺 番組:不明。何かのお笑いスペシャルで、それまでの同ネタの総集編のようでした。 芸人の特徴:チャゲ&飛鳥の物まねみたいな感じでした。若手だったと思います。 チャゲ&飛鳥のコスプレっぽい印象でした。(一人はサングラスをかけていたような) ネタ:YAHYAHYAHのサビ?周辺の替え歌を単発ネタでやってました。 一人がラップみたいな動き?で「必ず手に入れたいものは~触れてみたいさ」の替え歌を歌い、 もう一人が拳に力を込めて?「勇気だ愛だと~」以下を歌うというスタイルでした。 他の部分は歌わずそれを繰り返していました(総集編だから?) お笑いにまったく詳しくなく、覚えていることは上記のことくらいです。 お分かりになりましたらお願いします。

  • 喋ってる途中にビンタするネタをするお笑いコンビ

    喋ってる途中でビンタをされて「まだ喋ってんだろ!」と言ってる最中にもビンタをされる。 これの繰り返しのネタをするお笑いコンビの名前を教えてください。 岡村さんにも同じようなことをしようとしてたのを覚えてるのでめちゃイケに出たことのある芸人だと思います。 分かりにくいヒントですが、顔を見れば分かると思うので、ちょっとしたことでもいいので、回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう