• 締切済み

あるあるネタばっかりで・・・

最近のエ○タに出てくるピン芸人さんは、 俗に言う「あるあるネタ」を、スタイルを変えて言っているだけで、 二番煎じばかりのような気がします。 例えば先日の放送では、太鼓を叩きながらとか、芸者?の格好してるだけのやつとか。 やっぱり既に売れてる先発隊より明らかに落ちるので、目も当てられない状態で、 残念ながら全然笑えませんでした。(ここは個人差でしょうが・・・) 彼らが元々あーゆー芸風で、 テレビで取り上げられるのが遅かっただけ・・・というならよいのですが、 明らかに便乗のような気がします。 もし昔をご存知の方や、同意見、反対意見等ありましたら書き込みお願いします。 同様に、陣○に代表される「ツッコミネタ」もそんな感じですよね。 ちなみに「あるあるネタ」も「つっこみネタ」も ネタ自体は嫌いではなく、むしろ好きなんですが、 ちょっと乱立しすぎかなーと思ったもんですから・・・

• rikiou
  • お礼率95% (223/234)

みんなの回答

• vinqon
回答No.1

僕も同感ですね。 エンタはもともとあまり見ませんが久しぶりに見たとき正直ひきました。 全然知らない見たこともない芸人があるあるネタしてました。 僕が見たのは女3人で変わった格好をして気持ち悪い喋り方をしているのと 女一人でおかっぱ頭みたいな髪型で恋愛経験豊富?みたいな喋りをしてました。 全然笑えません。ネタが後発なので見た目を強調しすぎ・・みたいな。 あとワハハ本舗が団体で出てたのも嫌でしたね。 あとマジャも別にって感じです。関西にはエンタに出てるよりはるかに面白い若手が腐るほどいるのにと思ってしまいます。 東京って笑いのレベル低いなぁと思ってしまいます。

rikiou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最近、エンタでブレイクしてたピン芸人の露出が少なくなってきてるのがちょっと気になります・・・ やっぱサイクルがはやいのでしょうか・・・