• 締切済み

あるあるネタばっかりで・・・

最近のエ○タに出てくるピン芸人さんは、 俗に言う「あるあるネタ」を、スタイルを変えて言っているだけで、 二番煎じばかりのような気がします。 例えば先日の放送では、太鼓を叩きながらとか、芸者?の格好してるだけのやつとか。 やっぱり既に売れてる先発隊より明らかに落ちるので、目も当てられない状態で、 残念ながら全然笑えませんでした。(ここは個人差でしょうが・・・) 彼らが元々あーゆー芸風で、 テレビで取り上げられるのが遅かっただけ・・・というならよいのですが、 明らかに便乗のような気がします。 もし昔をご存知の方や、同意見、反対意見等ありましたら書き込みお願いします。 同様に、陣○に代表される「ツッコミネタ」もそんな感じですよね。 ちなみに「あるあるネタ」も「つっこみネタ」も ネタ自体は嫌いではなく、むしろ好きなんですが、 ちょっと乱立しすぎかなーと思ったもんですから・・・

  • rikiou
  • お礼率95% (223/234)

みんなの回答

  • vinqon
  • ベストアンサー率20% (21/103)
回答No.1

僕も同感ですね。 エンタはもともとあまり見ませんが久しぶりに見たとき正直ひきました。 全然知らない見たこともない芸人があるあるネタしてました。 僕が見たのは女3人で変わった格好をして気持ち悪い喋り方をしているのと 女一人でおかっぱ頭みたいな髪型で恋愛経験豊富?みたいな喋りをしてました。 全然笑えません。ネタが後発なので見た目を強調しすぎ・・みたいな。 あとワハハ本舗が団体で出てたのも嫌でしたね。 あとマジャも別にって感じです。関西にはエンタに出てるよりはるかに面白い若手が腐るほどいるのにと思ってしまいます。 東京って笑いのレベル低いなぁと思ってしまいます。

rikiou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最近、エンタでブレイクしてたピン芸人の露出が少なくなってきてるのがちょっと気になります・・・ やっぱサイクルがはやいのでしょうか・・・

関連するQ&A

  • 誰のネタ?

    もう4、5年くらい前になると思うんですが、何かのお笑い番組で見てとても面白いなーと思ったネタがあったんです。 ヒット曲の一部を流し、それをアーティストの台詞に見立て、ツッコミを入れていくというピン芸人の方のコントです。 最近それを思い出したんですが、どなたがやっていたのか分からなくて気になってます。 芸人の方は「芸能人クイズ大会(?)」の司会者というシチュエーション 「B'zの皆さん、どうしましたか?」→B'zの「ミエナイチカラ」のサビ「見ーえない~♪」が流れ、それに対して「見えないならもっと前に来て下さいよ!」とツッコミ 「ではすみませんがGLAYの皆さん、もう少し後ろに下がっていただけますか?」→BE WITH YOUのサビ「どこまで行けばいい~♪」が流れ「いえ、一列下がるだけでいいですよ!」とツッコミ 台詞は曖昧なんですが、こんな感じだったかと。説明下手ですみません…。 他にBUMP OF CHICKENの天体観測やモーニング娘。の曲もネタにされていたと思います。 どなたの持ちネタなのか分かる方いらっしゃいませんか?

  • 芸人さんが相方の頭を叩くのが嫌なのは私だけ?

    最近、ツッコミの方がボケの方の頭を叩きながら突っ込む、という芸風が増えた気がします。 頭を叩くのにどうしても抵抗を感じます… 叩く音がないとリズムがとりづらいならせめて肩らへんをパシッとはたくくらいにできないのでしょうか… そう思うのは私だけなのでしょうか。 あと、芸人さんが、ミスすると罰ゲームで体を張らされたり、顔に蛇をかけられたりとか、見ていてかわいそうなだけで全然面白くありません。強制的にぐるぐる回る機械からなかなか出してもらえなかった芸人さんなんて顔色も悪くなりかわいそうで見ていられませんでした。 もっと視聴者が楽しめる罰ゲームにできないのでしょうか? ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 腐女子と言う芸人について質問が有ります。

    腐女子と言う芸人について質問が有ります。 先程、数日前に録画したあらびき団を見直したら、腐女子と名乗る芸人が出ていました。 彼女の事で2つお聞きしたいのですが 1.腐女子ネタをされてる芸人さんって他にもいらっしゃいませんでしたっけ? 2.(ご覧に成った方は)あの芸風をどう思われましたか? 1.については、いらっしゃるとどこかで以前お聞きしたのですが、名前を忘れてしまい思い出したいのです。 2.については、それぞれのご意見が有るかと思います。 私個人の感想は、正直、今まで見聞きした腐女子ネタの中で一番不愉快な上、彼女を芸人さんとは思えませんでした。腐女子と言うのを抜きに、芸人としてネタを観ても、不快感しか残りませんでした。 彼女の場合はただ自分の主義・主張だけしか無く、観客を笑わせる気が無い感じがしました。 人を楽しませるのが芸人さんのハズなのにソレが感じられ無かったんです。 自分が腐女子で、ああいった考えなので、腐女子ネタには抵抗有りません。『となりの801ちゃん』等、笑える要素として扱う位なら好ましいと思うのですが、アレはとにかく酷いと思いました。 芸人と名乗らなくても出来る事だと思ったのですが、みなさんは如何でしょう? みなさんのご意見・ご感想、よろしくお願いします。

  • あるピン芸人さん(?)の名前がわかりません

    ある男性のピン芸人さん(?)の名前がわかりません。 たしかフジテレビのTHE THREE THEATER に出ていたと思うのですが。。。 その時のネタは、首都圏の地図本に対してドS女王様風のつっこみを 入れていく、というものでした。 ご存知の方がおられましたら、宜しくお願いします。

  • お笑い芸人の名前が思い出せません

    男性のピン芸人でネタ中に真面目な感じからおっぱいとかいう人誰でしたっけ? 多分太っていたような気がします。

  • 博多・華丸

    博多・華丸についてです。 私は数年前まで福岡に住んでいましたが、博多吉本の華丸が全国進出しています。今は少なくとも関東では「アタックチャンス」の児玉清さんのものまねばかりやっている印象です。私が福岡にいたときは、コンバット満と共に活躍していましたが、個人的にはコンバットの方が多く見る機会が多かったのか、華丸が昔どういう芸風だったかなどを思い出せません。東京に来ていつも児玉清のマネばかりだし、在京在阪の芸人、芸能人に遠慮しているような気がしてなりません。話のテンポが速く、もっと、おもしろいネタが豊富だったような気がするのですが、地元ネタが多かったのでしょうか? 華丸の芸風を思い出したいので、昔のネタを知っている方、あるいは、福岡での現在のネタ(児玉清を除く)など知っている方教えてください。 芸風がわかればいろいろ思い出すかもしれませんので、要は児玉清を除く華丸の特徴を教えてください。 また、全国進出のきっかけもわかればお願いします。 福岡の方を中心によろしくお願いします。

  • ゲイっぽい芸風の芸人さん

    この芸人さんの名前を教えてください。 ひょろっとして動きがくねくねしていて、男なんだか女なんだかわかりづらく(でも多分男です)、声が高いゲイっぽい芸風の芸人さんです。 私が見たときの服装はぴたっとしたTシャツにジーンズ、スニーカーでとにかく細かったです。 確かエンタの神様か何かでお姉さんと二人で出演していたと思います。 (お姉さんは気の強い姉御的なツッコミでした) その後、ダウンタウンの番組(ガキ使の新人さんを紹介するコーナーだったかな?)に一人で出ていたと思います。 もう一度見たいのですが名前が分かりません。 分かる人お願いします。

  • ダウンタウンのイメージについて

    僕はダウンタウンが好きでよくテレビで見るんですが、たまに視聴者が芸人に持つイメージを取り上げたコーナーを見かけます。 そこでよく考えられない視聴者の意見を聞きます。 それは企画や演出、コント、ネタとして芸人が出演している番組内容を、ジョークだと見抜けずに「その芸人はそういう性格なんだ」と信じてしまっているということです。 例えば、ガキの使いの板尾さんの企画とか、山崎邦正さんが毎年ガキを辞めるという、つまり「コント」である企画の意図を読めずに本気で信じている人がいるらしいのです。 正直信じられません。そのイメージアンケートを作成した番組の方がヤラセなんじゃないかと思ってしまいます。 そこで本題のダウンタウンなんですが、この2人の芸風としては傲慢、横暴、下品っていう言葉が浮かびます。 でもこれは全て「笑いを取るために冗談として」やっていることであって、この2人の本来の姿がこれと同じであるわけではないのは当然です。 逆に、エ○タの神様に出演している芸人の方が寒いです。 エ○タの神様は、視聴者を本気で騙している悪性のヤラセを持っている番組だし、出演している芸人も何がおもしろいのか全く理解できません。 日に日に登場してくる芸人のレベルが下がってきているように思うのは僕だけでしょうか。 こんな甘ったれた笑いよりダウンタウンのように刺激のある笑いの方がおもしろいに決まっているはずだと思うわけです。 長くなりましたが、ダウンタウンのテレビでの振る舞いを見て皆さんはどう感じていらっしゃいますか?? お笑いが好きか嫌いか、好きな芸人や嫌いな芸人も一緒にお答えしていただければ嬉しいです。

  • 思い出せません。

    たしかレッドカーペットだったと思うんですがピンでシュールなネタをやってる芸人さんが思い出せません。 「店長おすすめやからってうまいとは一言もかいてない」とかボソっと言う人です。 最近ふと思い出し笑いしてしまってから気になってしかたありません。

  • エンタの神様について

    お世話になります。 先日のエンタの神様を見ていて思ったのですが、観覧席に座っているお客さんはサクラなのでしょうか? 私はお笑いは好きだし、笑いに厳しい訳ではありません。 しかし、昨日のエンタに出てきたニューカマーを見て全くもって笑いを覚えませんでした。が、会場からは笑いの声が聞こえていました。 正直分かりません、、、、 声は後からのせることも可能かと存じますが、似たような芸風、ネタの芸人さんを出して視聴者の反応は如何なものなんでしょうか。 質問ではなくなってしまったかも知れませんが、皆様の意見をお願い致しますm(__)m