• 締切済み

暖房・冷房に、文句を言う夫。離婚したくなりつつ。

jack_bの回答

• jack_b
回答No.2

はじめまして。 44度の熱って大丈夫ですか?! 見下す態度・相談者様を気遣う態度等が、同棲時代にはなかったのであれば、 いわゆるモラルハラスメントの可能性はないでしょうか。 同棲時代はいかがでしたか? 一つ気になっているのですが、税金が滞っている理由もご主人と関係ありますか? 別れた方が良さそうだなとは思いますが、離婚を口にすると逆ギレしそうなご主人ではないでしょうか? なるべく揉めずに解決できるといいですね。 何もアドバイスして差し上げられませんが、ちょっと気になったものですから・・・ 精神的にも参ってらっしゃるようですし、どうぞご自分を大切になさってください。

55poko
質問者

お礼

同棲中と今と、そう変わりはないです。 変わったのは今までの追加分として 食費を夫が負担する事になったくらいです。 44度の熱は同棲まもなくの時期のことでした。 家事についてはもう、何度言っても変わらないので あきらめてます。 税金についてですが 家事と仕事の両立に疲れ果て、自分の時間を作るのが 難しい時期がありました。 軽くウツになり仕事ができなくなって税金滞納してしまったのです。 今は勤務地が家のそばなので、なんとか家事と両立できています。 エアコン使用と、今のお金の関係以外は おおよそいい人なんですが。 回答とご心配ありがとうございました。