• ベストアンサー

エアコンの冷房と暖房の電気代

エアコンの冷房と暖房とでは電気代はどのくらい違うものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miitankoko
回答No.3

あるメーカーのカタログ値で暖房、冷房の月あたり消費電力量です。 (106/44) (123/51) (194/83) (355/163) などです。 暖房のほうが冷房より2倍から3倍程度高くなります。

その他の回答 (2)

noname#65099
noname#65099
回答No.1

機種により異なると思います。 気になるなら、製造メーカーのお客様センターに訊ねてみてください。