• 締切済み

彼の友達との付き合い

来週の日曜日に彼の大学時代のサッカー部の忘年会があります。今はその卒業した部員でフットサルチームでやっていて私は一度だけ見に行った事はあります。なので顔を知っている人もいれば知らない人もいます。個人的に彼と先輩と3人とかでは飲んだことはあるのですがそうゆう忘年会とか大きな飲み会に行くのは初めてです。マネージャーの女の子とも一度は話した事はあるのですが、友達でもないし歳も一つしか変わらないのでなんだか微妙な関係ですよね。そこで私はどちらかと言えば気さくなほうなんですが、自分の飲み会とかは得意なんですが彼がからむとやはり色んな意味で気を使うので少し苦手なんです。彼の会社の上司と会うのは得意なんです。ただサッカー部の人達は歳も同じだしでも友達と言うわけでもないし、どのような対応をすればいいのでしょうか?行きたくないわけではないです。彼が自分を皆に紹介したいと思ってくれているのもすごいうれしいので。なので上手くやっていきたいんですが。そうゆう飲み会の場合皆さんはどのように対応していますか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ^^ 私も、彼の友達と一緒に飲んだりするときは緊張して、「どうすればいいのかなぁ??」って不安になります。 特に初対面だったら気を遣ってしまうのは当然なことですよね。 とにかく笑顔を心がければいいと思います。 その場に居づらいのは、彼の友達だって察してくれるでしょうから、何か話を振ってくれたりすると思いますよ。 あと、事前に今の不安な気持ちを彼に伝えておいた方がいいです。 私は彼の友達と大勢で飲むとか、とにかくそういう場は結構苦手です。 自分からは話せないので、「周りが私に気を遣うんじゃ・・」って気になります。 なので、なるべく楽しそうに振舞ってます。 皆が話をしているときはちゃんと聞いて、一緒に笑ったり。 とにかく無理やりにでも笑顔でいます。 こっちがムスってしてたら周りは余計に気を遣うし、彼氏にも悪いですよね。 とにかく笑顔だけは忘れなければいいし、話かけられたら愛想よく、でいいと思ってます。 あまり必要以上に親しげに話すのも逆効果だと思うので・・・

noname#21454
質問者

お礼

ですね★ありがとうございます。おとなしく笑っています。それが一番ですよね(^.^)がんばります。ちょっとめんどうだけど、部活やってる人ってみんなこうゆうのあるのでしかたがない感じです。ありがとうございます。

回答No.1

う~ん 私なら彼の隣に座ってニコニコしておく 彼にあらかじめあまり周りの人のことを知らないしまだ親しくないからフォローしてね、と伝えておく このくらいでしょうか? 知らない人達ばかりがその人の共通の話題で盛り上がったりすると、自分だけ蚊帳の外になった気持ちになり少し憂鬱ですよね でも輪が広がると彼と共通の話題も増えますし、彼が友人の話をする時など誰のことをいっているのか分かって話がしやすくなると思います またこういう機会があるでしょうし、これから付き合いやすくなると思います 楽しむ!という気持ちで行ってきてください^^

noname#21454
質問者

お礼

そうですね★どうやらいつも自分の飲みの時はよくしゃべるし盛り上げ役なのでいまいち対応が難しいですよね。。今までは結構断ってきたのですがさすがにそろそろと思いまして。。知ってる人は何人かいるのできっとその人達も気にかけてくれると思います。少しめんどくさいと思いつつもいいきっかけなので行って来ます(*^^*)☆ありがとうございます。