• ベストアンサー

キャサリン・ゼタジョーンズとは主にいつ知られた人ですか

先日テレビで、関根勤さんがキャサリン・ゼタジョーンズという名を口にし、テロップにもキャサリン・ゼタジョーンズと出ましたが、 キャサリン・ゼタジョーンズとは世間によく知られている人でしょうか。 また主にいつ知られた人でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

はい。有名なハリウッド女優です。 日本で注目されたのは「マスク・オブ・ゾロ」の辺りでしょうか。 その後「トラフィック」や「ターミナル」「シカゴ」「オーシャンズ12」などヒット作に出演しています。 シカゴではアカデミー助演女優賞も穫りましたね。 また、日本に限ればCM出演(LUX)がかなりインパクトがあっただろうとは思います。

その他の回答 (3)

• amosnoopy
回答No.4

私の峰不二子のイメージは彼女です。 キャサリンは舞台ミュージカル女優です。 だからシカゴで見事なダンスと歌を披露しました。 彼女は舞台女優時代からイギリスでは名が知られて、テレビシリースの主役や映画などにも出ていましたが、彼女の名が世界的になるきっかけとなったのはテレビ版の「タイタニック」です。 この成功でハリウッドからも声がかかります。スピルバーグが気に入ったらしいです。 そこで「マスクオブソロ」のヒロイン役を演じで脚光をあびます。 そして次のステップの足がかりとなったのは旦那さんのマイケル・ダグラス。制作者として実力者のマイケルは彼女に「いつかオスカーと獲らせてあげる」と約束し、その約束を果たしました。 「トラフィック」も撮影中に妊娠してしまった時も、降板せずに妊婦に役の設定を変えてもらったり、と彼女の成功の陰には「マイケル有り」です。

• memoko
回答No.3

マスク・オブ・ゾロでアントニオ・バンデラスの相手役。 ドレスのスカートをビーッと破かれるシーンがとても有名。 その後、俳優のマイケル・ダグラスと結婚。これも年齢がとても離れているので話題になりました。

• kk0725
回答No.2

「マスク・オブ・ゾロ」(1998年) 「エントラップメント」(1999年) これ以前も出演作品はあるようですが、上記作品くらいから有名になったのではないでしょうか?