• 締切済み

関根勤はなぜ長くテレビに出続けているのでしょうか。

関根勤はなぜ長くテレビに出続けているのでしょうか。

みんなの回答

noname#205642
noname#205642
回答No.9

バックに欽ちゃんがいるから 自分より上の人間には逆らわないから

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.8

失言をしない スキャンダルがない 夫婦円満 使いやすい(ギャラが高くない、事務所がしっかりしてる、スケジュールがわかりやすい)

回答No.7

スタッフ受け(企画を理解してくれて、この企画はこうではなく僕ならこうするってのも無く)も良く、キャストとの競演NGも無いし、番組進行も上手いフォローいれて上手に進めてくれるからでは無いでしょうか。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

ある程度、人当たりが良かったりスタッフ受けが良いんでしょうね。スタッフの受けの悪いタレントはすぐに仕事がなくなるそうです

noname#225485
noname#225485
回答No.5

彼の著書を読んだことがあるけど、前に出ないというのを心がけてるそうです。 ガツガツとして前に出よう出ようとするタレントや芸人の間で多分彼にしか出来ない場所を築いたのだろうと思います。 後は人柄とあの「褒め芸」ですよ。 あれほど褒める事が上手く嫌味に聞こえない人も珍しいでしょう。 それでいて舞台などで見せるテレビには出せないえげつなさは多分そういう表の顔のストレス発散なのでしょう。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 特にスキャンダルもないし、人当たりもいい。恐らくスタッフに対しても優しいとか礼儀正しいとか。 大御所だけど大きくは目立たないし、必要な時には目立ってくれる。  若手と一緒にいても、若手を壊しに行かない感じも有るね。  今は親子でのセットでも使えるし。

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.3

 私も、あの人の、わざとらしい・(鼻の周りにシワをつけて)引きつったような作り笑いの笑い顔が大嫌いで、同じことを考えたことがあります。  結局、毒にも薬にもならない人間だから、賑わいが必要なときに枯れ木並に重宝する、ということなんだろうなという結論に至りました。  まあ、あえていい所を付け足すと、字を忘れましたが、キンちゃん(コント55号の生きてられるほう)とかなど、タレントとしての経歴が長い分交際範囲が広くて、そこそこの話題も提供できるようです。  それがまた、番組を創る側としては、時間つなぎなどにもなりますしカットもできる(カットしても抗議してくるほど気が強いわけでもないし大した話題でもない)ので、使いやすいのではないかと思ったりして、これからも出続けるだろうなと諦めました。  かなり前の話ですが、当たってしまったようで、まだ出ていますね。

noname#206004
noname#206004
回答No.2

需要があるから。

noname#213996
noname#213996
回答No.1

親和的 朴訥としている 妄想ネタ などのテレビ向きでありながら個人的不条理を扱う二面性。 ファミリーも取り込み 一人で見る客も取り込む。 ここが強みだと思います。

関連するQ&A