• ベストアンサー

日ハムの稲葉選手は結婚してる?

 タイトルどうりなんですが、日ハムの稲葉選手結婚してるんでしょうか? 以前に放送されたTVのとき、テレビアナウンサーが、稲葉宅を訪問したときに、「本当に一人なんですね」と言ったので。単身赴任っていう意味だったのでしょうか?

  • 野球
  • 回答数5
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.5

2003年に離婚が成立してるはずです。今は独身です。 2002年に生まれた男の子がいます。ただし親権は奥さんのほうかな? 東京に構えてた住居を売り払って、札幌のマンションで一人暮らしをしているので、前述のアナウンサーの発言があったのでしょう。 #1さんの言ってる女性問題は離婚協定中にフリーアナウンサーとの不倫がフライデーされたものだと思います。

その他の回答 (4)

  • manami3
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

稲葉選手は結婚されていたと思います。 でもそのあと離婚されたと思いますよ。 だから今は独身ってことになります。(当たり前)

noname#33272
noname#33272
回答No.3

2002年の選手名鑑ではご夫人とお子さんがいらっしゃるようですが、2003年以降2006年までの選手名鑑では(2005年は不明)ご家族の記載はないようですので、途中で離婚されたのだと思います。

  • shigao
  • ベストアンサー率19% (38/191)
回答No.2

たしか、ご夫人がおられたと思ったんですが、勘違いだったのかな。

回答No.1

結婚暦はありますが今は独身だと思います。(いわゆるバツイチ) 今年の選手名鑑にも家族の欄に“夫人”とありませんし。 http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=9337790 確か週刊誌にアナウンサーか誰かとスクープされていたことがあったかと思います。 離婚前(不倫?)だか離婚後だか忘れてしまいましたが・・・。

関連するQ&A

  • 女子アナウンサーは高学歴なのに、なぜ肉体労働者の野球選手と結婚するのでしょうか

    テレビの女子アナウンサーは高学歴なのに、なぜ野球選手と結婚するのでしょうか。 一流大学卒の女子アナウンサーと、高校卒の肉体労働者である野球選手が釣り合うとは思えないのですが。

  • サッカー選手を1枚2枚と数えるのはなぜ

    サッカーの試合をテレビで見ていると、アナウンサーや解説者が、 選手の人数を1人2人ではなく、1枚2枚と言っています。 この「枚」はどこから来たものですか。 また、他のスポーツでこう数えるものはありますか。

  • 日ハムの稲葉選手

    ハムの稲葉さんが巨人に来る可能性は無いですか? トレードでもFAでも… せめて有終の美は巨人で…と思いました 稲葉さんて結婚してますか?

  • 2003 全日本フィギュアスケート選手権

    過去のビデオテープを整理中なのですが、2003年(2003-2004シーズン)のフィギュアスケートの全日本選手権のビデオが見当たりません。 見た記憶もあるようなないような曖昧なもので、失くしたのか録画していないのかもわからない状態です。 知りたいことは、 1、2003年の全日本選手権はTV放送はあったのでしょうか? 2、TV放送があったとして、テレビ局はどこですか? 知っている方がいれば教えてください。

  • 巨人の高橋吉伸選手って、巨人の一軍にいるわけですから、一流の野球選手で

    巨人の高橋吉伸選手って、巨人の一軍にいるわけですから、一流の野球選手ではあるのでしょうが、過去タイトルを取ったこともないようだし、特別チャンスにめっぽう強いわけでもないような気がするのですが、TV中継でのアナウンサーの扱い方をみていると、なんとなく「ミスタージャイアンツ」的にあつかわれているのはなぜなんですか?ちなみに実質的にほんとうに怖いのは(私はアンチ巨人です)は小笠原、ラミレスのほうが数段怖いんですが、もともと他球団から移籍してきた選手はミスター扱いされないことになっているんですか? ちなみにタイガースの金本選手は本来は広島で大活躍した人ですが、ミスタータイガース的扱いですよね。ただ25年前タイガースが優勝した前後は、本当の意味でのミスタータイガースはバース選手だったとおもうんですが、マスコミは(ファンはどう思っていたかわかりませんが)掛布選手こそミスターな扱いでしたよね。 当時プロ野球ニュースで、評論家がベストナインを選んだとき、西本元阪急・近鉄監督がひとり、外野手に日ハムのクルーズを選び、「助っ人だろうがなんだろうが、ベストな選手がベストなのは当然だ」と言ったのに感動したのをおぼえています。

  • 今年のテレビアジア囲碁選手権はいつ?

    タイトルのとおり正式な名前は忘れましたかがテレビアジア囲碁選手権?はいつ開催されますか? ちなみに放送日時などをご存知のかたは教えてください。あとどのテレビ局かも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 選手の会話は放送できない?

    ゴルフの中継を見ていて気になる事があります。 選手がティグランドやグリーン上でキャディと会話しているシーンがありますよね。 距離とか風、あるいはグリーン上ではラインなどキャディと情報の交換をしていると思います。 ただ放送なんですが、何となくボソボソとした感じで 「キチンと聞こえないけど何か話しているな」 と思えるくらい音量を小さくし、更にアナウンサーや解説の声が上から被って結局、どんな会話をしているのか全く内容が分からないのが現状です。 シロウトとしては、試合中に選手がキャディと一体どんな会話をしているのか、とても興味があるし勉強になると思うので聞いてみたいのですが、会話をそのまま放送すると何か問題になるのでしょうか? プレー中に取材スタッフが選手のすぐ近くまで寄って集音マイクを向けているのがよく画面に写っていますので、TBSのように 「隠しマイク」 で無断で会話を流すというのとは違うし、選手も会話を拾われていると認識していると思うので問題ないように思います。 それに会話を流されて相手選手に有利になる事もありません。 プレー中にテレビを見るような競技ではないですからね。 もしかするとプレーの妨げになるからという理由かなと考えたのですが、プロですから、それくらいはいいのでは? とも思うのですが ・・ やはりダメなんでしょうか?

  • だめ犬選手権 ビッキーの犬種

    5/1にテレビ東京系で放送されたTVチャンピョン2『だめ犬しつけ王選手権』に出ていた『ビッキー』の犬種を教えて頂けませんか? 途中から見たのですが、名前以外表示されなくて・・・ 最初の紹介時に出ていたかもしれないと思い書き込み致しました。 よろしくお願いいたします。

  • 気になるプロ野球と高校野球の選手名を知りたい

    以前から2名の選手が気になっていたのですが選手名などが解らないので教えてください。 私は野球に関してはド素人なのでもしかしたら自分の中の記憶違いがあるかもしれませんので、その辺りも含めて教えてください。 まず一人目はプロ野球選手で現在はオリックスに所属、去年か今年にフジTVのアナウンサーと結婚された選手です。合併問題などで2~3日前にニュースなどで見ました。これまでの活躍ぶりと今度はどこに所属されるのでしょうか? 二人目は今年、高校野球で優勝した北海道のキャプテン (優勝インタビューに出ていたと思います)なのですが、プロ野球へ進む事などは決まったのでしょうか? 詳しくわかれば応援もしてみたいし、来年は球場へ行きたいと思っています。 わかりましたら是非、教えてください。

  • ネットでプロ野球中継しているのはどこの局ですか

    テレビのプロ野球中継では見たいチームの放送が見られなかったのでニコニコで見ました。 解説者がいなくてアナウンサーが一人で実況放送してました。 ヒーローインタビューを待つ間にニコニコに字幕が出て、 「アナウンサーが一人で放送していますので、グラウンドのインタビューの所へ移動中です。しばらくお待ちください」 CS放送を単にパソコンから見ていると思っていましたが、CS放送では必ず解説者がいるので違いまうね。 それならニコニコの放送はどこの局が流したのですか。一人で中継して、ヒーローインタビューもするのはどこのアナウンサーですか。

専門家に質問してみよう