• ベストアンサー

ガンダムを全シリーズ見たいです。

最近SEEDシリーズからガンダムにはまり、SEED→DESTINY→STARGAZERと見てきたら、今度は歴代のシリーズが見たくなりました。 とはいってもレンタルするのは面倒で出来ればオンラインで見れるところを探していますがなかなか見つかりません。 なので知っている方がいましたら教えてください。 (フレッツスクウェアでファースト配信しているのを見ましたが、40話~なので。。。) また、歴代シリーズ全てを順番に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70673
noname#70673
回答No.2

こんばんは。 私はファースト世代でそれ以降が良く判らず、このサイトで色々アドバイスをいただきました。まずはこの時いただいた回答者殿からのアドバイスがたいへん参考になりました。 http://personal.okwave.jp/qa2488636.html ファーストのレギュラーシリーズ(もしくは劇場版I、II 哀戦士編、II 宇宙へ編)から、Zシリーズ、ZZシリーズというのが、放送された順で、 ファーストから、MS08小隊⇒ポケットの中の戦争⇒スターダストレビュー、と追うのが年表順(宇宙世紀0079、0080、0083、)ということになるらしいです。(この後、ファーストから7年後がZになり、これらはこの7年間の別エピソードで後から発表された作品になります。) 私はファーストからZ、ZZと見て行こうと思ったのですが、MS08小隊にすっかり嵌ってしまい、今0080の真っ最中です。 ご参考に。

その他の回答 (1)

• usapy07
回答No.1

やはり本家のバンダイチャンネルでしょう。 BANDAI CHANNEL/バンダイチャンネル http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/index.html 左端のメニューにガンダムいっぱいあります。 順番はよくわかりません。

参考URL:
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/index.html
fre-x10a
質問者

お礼

ありがとうございます。一度見ましたが、ファーストはないようですね。。。