• ベストアンサー

ガンダムを全シリーズ見たいです。

最近SEEDシリーズからガンダムにはまり、SEED→DESTINY→STARGAZERと見てきたら、今度は歴代のシリーズが見たくなりました。 とはいってもレンタルするのは面倒で出来ればオンラインで見れるところを探していますがなかなか見つかりません。 なので知っている方がいましたら教えてください。 (フレッツスクウェアでファースト配信しているのを見ましたが、40話~なので。。。) また、歴代シリーズ全てを順番に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70673
noname#70673
回答No.2

こんばんは。 私はファースト世代でそれ以降が良く判らず、このサイトで色々アドバイスをいただきました。まずはこの時いただいた回答者殿からのアドバイスがたいへん参考になりました。 http://personal.okwave.jp/qa2488636.html ファーストのレギュラーシリーズ(もしくは劇場版I、II 哀戦士編、II 宇宙へ編)から、Zシリーズ、ZZシリーズというのが、放送された順で、 ファーストから、MS08小隊⇒ポケットの中の戦争⇒スターダストレビュー、と追うのが年表順(宇宙世紀0079、0080、0083、)ということになるらしいです。(この後、ファーストから7年後がZになり、これらはこの7年間の別エピソードで後から発表された作品になります。) 私はファーストからZ、ZZと見て行こうと思ったのですが、MS08小隊にすっかり嵌ってしまい、今0080の真っ最中です。 ご参考に。

その他の回答 (1)

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.1

やはり本家のバンダイチャンネルでしょう。 BANDAI CHANNEL/バンダイチャンネル http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/index.html 左端のメニューにガンダムいっぱいあります。 順番はよくわかりません。

参考URL:
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/index.html
fre-x10a
質問者

お礼

ありがとうございます。一度見ましたが、ファーストはないようですね。。。

関連するQ&A

  • ガンダムSEED→SEED DESTINYの次に見るべきものは?

    こんにちは、ガンダム初心者です。 バンダイチャンネルにて最近 SEED→SEED DESTINY(最終話「最後の力」)まで観たのですが 次に見るべき話は何ですか? 又、DVD等になっているのでしょうか? ガンダムSEED DESTINYのラストが あのままで終わり??って感じだったので 続きがあるのかなーと思ったのですが順番が分かりません。 もうキラやアスランが出てくる「ガンダムSEED DESTINY」は終わりなのですか? たくさんあって分かりません・・・ ガンダムSEED DESTINY ASTRAYや C.E.73 STARGAZER?等など・・・ できれば見るべき順番を教えて欲しいのですが。 お願いします。

  • ガンダムシリーズで最強の戦艦は?

    ガンダムシリーズに出てくる戦艦はなんなんでしょうかね?SEED・DESTINY系しか興味が無いので古い系のシリーズには詳しくないんですが・・・w

  • ガンダムSEEDシリーズ

    機動戦士ガンダムSEEDや機動戦士ガンダムSEED DESTINYって何歳位の方々に人気があったのですか?ガンダムSEEDシリーズは昔土曜日の夕方枠に放送していましたが、ガンダムSEEDシリーズって何歳位の方々に人気があったのでしょうか?当時小学生でも観ていた子供も居たみたいですが。

  • ファーストガンダム

    「ガンダム」シリーズで私は00から観始め、次にSEED,SEED Destiny と見てきて、わかいおさむ さんのアムロのモノマネや、最近発売 されているブルーレイディスクでのファーストシリーズの劇場版などの話題で、ファーストガンダムも見てみようと思ったのですが、SEEDを境にガンダムの作品性と言いましょうか、それがぜんぜん違うようで、ファースト世代の方やファーストが好きな方々のなかには、SEED以降の作品に対して「キャラクターが女性向けに美形になってあまり好きでない」、「劣化している」など の意見がある方が多々いる、という話を聞きました。 私は、ガンダムは00を目にするまで、 ロボットものに対して暑苦しいイメージがありました(ファンの方々すみません)。キャラクターが濃い線で書かれているのが好きではなかったんです。 少し長くなりましたが、質問です。 SEEDを境にして、どのような違いがあるのでしょうか。また、ファーストガンダムの感想も書いて頂ければ幸いです。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • ガンダムシリーズをどのような順で見ればいいでしょうか?

    ガンダムシリーズについての質問です。 私はいわゆるファーストガンダム(1年戦争)しか見たことがないのですが、数多くあるガンダムシリーズをどのような順番で見ていくのがいいでしょうか?(但し、ビデオ店で廉たる可能なもので、テレビシリーズ、劇場版を問いません。) ガンダムシリーズは時代も結構バラバラで、登場人物もバラバラという印象があるのですが。。。 ちなみに、ファーストシリーズにはまっていて、映画も見ましたしプラモデルも集めていましたので結構詳しいと思います。 出来れば、ファーストガンダムからつながっていく感じで入りやすい方がいいのですが。

  • アニメ・ガンダムのことです。

    ガンダムシリーズ、SEED、SEED DESTINYを見たことある方に聞きたい事があります。 私は女性です。 最近、ガンダムのSEEDシリーズを見ました。もともと、ガンダムは勝手に男性向けだと思っていたので、見るつもりは全くなかったのですが、このSEEDシリーズは女性向けと聞き、見たら案の定ハマってしまいました・・・ DESTINYのスペシャルエディションというDVDを見つけ、それも見てしまいました。それは、テレビで放映された内容に更に詳しくなった状態になっていたんですが。。。 その最終巻の、エンディングが流れる本当に最後の部分で、主人公・キラがザフトの白い指揮官服?を着てるんですね?これは、戦いの後、ザフトに入隊したいう事を表しているんでしょうか? また、ヒロイン・ラクスが後方に2人を従えて颯爽と歩いて行くシーンで終わっているんですが、これは何を言いたいのだろうと思いまして。。。 また、ガンダムを見るのはこれが初めてなんですが、なぜSEEDシリーズは女性向けだと言われてるんでしょうか?男性はSEEDシリーズを嫌がるのはなぜなんでしょう? 細かい質問になってしまって大変申し訳ないんですが、見た事ある方・何かわかる方いましたら、ぜひ教えて下さい。。。

  • ガンダムテレビシリーズの作品の順番について

    お世話になります。 ガンダムのテレビシリーズの作品の順番について教えていただきたいんですけど ガンダムw ↓ ガンダムx ↓ ターンエーガンダム ↓ ガンダムseed ↓ ガンダムseed destiny であってますでしょうか? あとガンダムw以前のガンダムテレビシリーズって どうなってるんでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • ガンダムシリーズを観たいんですけど

    ガンダムシリーズを観たいんですけど 子供の頃は必殺技を叫ばないロボットアニメは好きになれなくて、その世代ではありながらガンダムは観ていませんでした。 社会人になってから友達に薦められて初代ガンダムの劇場版のビデオ(VHSです)を観て、ようやく面白いと思うようになりました。 今更ながらガンダムシリーズを観たいなと思うのですが、調べてみると時系列で 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダム MSイグルー 1年戦争秘録 機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079 機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 機動戦士ガンダム第08MS小隊 機動戦士ガンダム第08MS小隊 ラスト・リゾート 機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争 機動戦士ガンダム0083 機動戦士Zガンダム 機動戦士ガンダムZZ 機動戦士ガンダム逆襲のシャア 機動戦士ガンダムF91 機動戦士Vガンダム 機動武闘伝Gガンダム 新機動戦記ガンダムW 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 機動新世紀ガンダムX ∀ガンダム 機動戦士ガンダムSEED 機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER- 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 機動戦士ガンダム00 ファーストシーズン 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン こんな形になるんだとか。 これらは全部DVDになってるんでしょうか? 今でもレンタルとかで観ることはできますか? プレミアつきの高価格でないと手に入らないようだと困りますけど・・・。 昔からのガンダムファンが「こんなのガンダムじゃねえ!」とガッカリしてた作品があったと記憶してるんですが(当時は観てなかったので分かりませんでした)、「これは特に観る必要はない」というものはありますか?(主観的で結構です) あとG-SAVIOURという物もあると聞いたんですが、これって位置づけはどの辺になるんでしょうか? これみたいに「ガンダム」と付かないガンダムって他にもありますか? いろいろ訊いてすみません。 よろしくお願いいたします。

  • ガンダム見るなら???

    ガンダムシリーズをレンタルで見ようと思っています。今までに見たことあるのは、『ファースト』『Z』『逆襲のシャア』『ZZ』です。 シリーズでは08MS小隊とか、いろいろとありますよね。 歴史的順で見るには、どの順番か教えてください。 ちなみに、『ファースト』は三部作で済ませます。 先が長いので.... 宜しく御願いします。

  • ガンダムシリーズの続編は何から見るといいですか?

     ファースト・Ζ・ΖΖのシリーズを見て、その後に出ている別のガンダム作品を見ようと思うのですが、お勧めの順番等があったら教えて下さい。  出来れば時代設定がつながっている(もしくは近い)ものから見たいと思っているのですが、よろしくお願いします。  

専門家に質問してみよう