• ベストアンサー

バカロニア資格ってなんですか?

英語関係の資格なんだと思うんですけど、ネットで調べてもいまいちよく分かりませんでした この資格についてご存知の方、どんなことでも結構ですので教えていただけると助かります よろしくおねがいします

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご質問者がおっしゃっているのは国際バカロレア資格(International Baccalaureate)のことでしょうか。  世界各国に設置されているインターナショナルスクールの間で共通のカリキュラムを実施し,そのカリキュラムを習得した者に対し,国際的に認定された大学入学資格を与えるものです。    たとえば,海外のインターナショナルスクールに通っていた学生が,本国の大学に入学を希望するような場合,国際バカロレア資格を入学資格にしている大学を受けることができます。  122か国以上,1764の学校で認められているようです。日本でも,筑波大学,上智大学,ICU などで認められています。    以前の職場では,帰国生相手に模擬面接をしていたのですが,そのときにある程度,調べておきました。

bokeman
質問者

お礼

多分これです! ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#47281
noname#47281
回答No.1

「バカロレア」のことではないでしょうか? フランスの大学入学資格試験です。日本のセンター試験に少し似ていますが、原則的に合格すれば どこの好きな大学にも入れます。

bokeman
質問者

お礼

間違えて聞き取っていたので検索できなかったのですね(><) ありがとうございました!