• ベストアンサー

名探偵コナンの感想を求む

名探偵コナンの映画の感想を求む。自分はあまり面白くなかったと思う。

noname#3602
noname#3602

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私もあまり面白くないように思いました。犯人は最初からわかってましたし。 そういう類のものもあるんだと思いますが、それにしても、犯人がわかってるわりには 謎解きなどに魅力がなかったように思いました。末裔ってだけがつながりみたいな感じがしたし、 私としては犯人の行動などからもっと責めていくような結末が欲しかったなぁと思いました。(個人的な意見ですが・・) あと、ゲームの中の世界でも、犯人はあっさり蘭ちゃんに引きずられながら 死んでいった(?)みたいで、あら?これだけ?って感じでした。 すぐに諦めちゃったコナン君ですが、私はあんまり気にならなかったです。 ゲームをクリアできないと蘭ちゃんを含むみんなが助からないわけだし、 あそこで蘭ちゃんが落ちちゃってもまだ、死んでしまったわけではないし。 あそこで蘭ちゃんがいなくなったことにより、ゲームをクリアできなくなり、 蘭ちゃんを救えない→コナンはショックを受ける、という風に勝手に解釈してしまったので、 その場面ではショックを受けるのが妥当かなと勝手に思ってしまいました。 でも、こんな解釈は個人個人の問題ですもんね。 今回の映画は蘭ちゃんとコナン(新一)のからみが少なくてちょっと残念です。 もっと新一にはくさい台詞、はいてほしかったなぁ。 私は天国へのカウントダウンのほうが面白かったです。アクロバティックなとこもあったし。 あくまでも私個人の意見ですけどね・・・。

noname#3602
質問者

お礼

ご協力ありがとうございます。新一と蘭の絡みがもう少し欲しかったですね。次回に期待しつつ・・・ 私はそうですね世紀末の魔術師が一番好きですね。

その他の回答 (7)

noname#8546
noname#8546
回答No.8

わたしもあまり面白くなかったかな?ってかんじがします。前に何回も書いてありますが、たしかに蘭と新一のからみが少なかったですね。あと、犯人がわかってしまっているうえに、その推理をコナンではなく父がやってしまった、っていうのが1番がっかりしました。かなり前のことになりますが、蘭の声優さんが(すみません、名前忘れました)、「コナンのみどころは、謎解きと蘭との関係です」というようなことを言っていたことがあります。しかし、今回の映画はそれが両方ともあまり良くなかったように思えます。全体的に今回の映画は大人向けでしたね。個人的には「世紀末の魔術師」と「天国へのカウントダウン」が好きです。

noname#3602
質問者

お礼

お礼が遅れたいへんご迷惑お掛け致しました。世紀末の魔術師は自分も大好きです。特に怪盗キッドです。次はいつ出てくるかな。原作でもみませんし。

回答No.7

>子供には分かりにくい映画だったようですね。どちらかと言うと大人向けと言う感じのする映画と自分はとらえましたがどうでしょう。 私もそう思います。はじめの字幕スーパーなんて子供は読めないですよね・・・。小学生の高学年くらいなら多分読めたかもしれませんがうちの子供たちはわかってないかも・・・。来年は大人も子供も楽しめるような話にしてほしいですね。

noname#3602
質問者

お礼

ご協力ありがとうございます。 字幕スーパーと言うよりも最初を英語ではじめたのがそもそもの失敗ではないでしょうか。 来年は人気のあるキャラの登場を期待しましょう。

• fumimin
回答No.6

思っていたよりは面白かったです。 でも、天国へのカウントダウンみたいにドキドキとかはしませんでした。 今回の映画は、高校生の私でも難しかったです。 少しばかり知識が必要だと思いました。 私が見に行ったとき、小さい子もたくさんいたのですが…分かったのかなぁと思ってしまいました。 名前がややこしかったです。たまに、何て言ってるのか聞き取れなかったり。 コナンが諦めたところは、何か新鮮な感じはしましたね。 ただ今回の映画の内容は、すぐに忘れると思います(・_・;) バーチャル世界が舞台と聞いた時、もうネタが無いのでは…?と思いました。

noname#3602
質問者

お礼

ありがとうございます。 そりゃもう六回もやっていればネタも切れるでしょう。 次回は怪盗キッドあるいは黒づくめの男との本格的対決を期待しながら、御礼とさせていただきます。

回答No.5

そのせつはお世話になりました。hiromakahoです。 私も映画を見てきました。 面白かったですね。でも前作に比べたらやっぱりインパクトが無かったかな。 子供も「どこが面白かった?」ってきいてもいまいち答えられなくて。前作は「園子姉ちゃんパンツ丸見え!」って叫んでいましたし。 ただ、息子だけは少し照れてました。自分の名前がコナンに呼ばれていたので・・・。「ノアズ・アーク」と同じ名前だったので。

noname#3602
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供には分かりにくい映画だったようですね。どちらかと言うと大人向けと言う感じのする映画と自分はとらえましたがどうでしょう。

• kutii
回答No.3

ネタバレ大量に含みますので、ご注意ください。 色々考えさせられる所もあったし、父子愛や100年前のロンドンの様子やモリアーティ教授との知恵比べ?の部分も好き。これまでにないちょっと変わった話で良かったです。 が、quincyさんの仰っているように、私も、すぐ諦めたコナンがショックでした。好きな人を自分のために犠牲にしてしまった自責の念かと思ったら、これからのゲームクリアに必要だったのにいなくなってがっかり。って感じで言われて、そんなコナンは嫌です。ちょっとぐらいそんな表現があってもよかったのに。 パンフの脚本家野沢さんの話より「身勝手な少年達が仲間を救うため犠牲的精神に目覚めるというふうに話を展開させたかった」と。自分を犠牲にして友達or恋人を助けて、相手が喜ぶとでも?一生、自分の所為で…と重荷を背負わせることになるのでは?と疑問に思いました。それに自分を蔑ろにしちゃいかん! 一番最初に、たった10歳の子が自殺するなんて、ショッキングでした(泣) 小さな子には難しくないかなと思ったのですが、映画が終わって小学生同士が、「ヒロキくんがね~」と話していたので、分かっているような? >・・・来年は・・・上映されないのかな? 映画の後に、第7弾製作決定!とあったので上映されると思いますよ。周りの子供達が「やった!」「良かった!」と喜んでました。私も小躍り(笑)

noname#3602
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにヒロキ君を自殺させたのはイキナリで唐突すぎましたね。今回はテーマが現代風になっていました。次回に期待しましょう。 ○○また怪盗キッドが出てくるといいです。○○

回答No.2

私は今日、映画をみたんですが、子供の意見としてはおもしろかったです!!!ストーリーがおもしろいなと思ったし、前やった「天国へのカウントダウン」よりたのしかったと思うし。でも、うん、やっぱ新一と蘭とのことにかんしては物足りなかったし、ちょっと疑問におもいました。

noname#3602
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり新一と蘭の絡みがなかったのが面白くなかった原因でしょうかね。

• quincy
回答No.1

おもしろかったことはおもしろかったのですが、やはり脚本家の方がいまいち「コナン」を理解していなかったような気がします。 コナン(新一)の理解について甘かったなと思います。 「新一は蘭ちゃんにはホームズの話ばかりをしている」とか「汽車の上で蘭ちゃんが崖に落ちたときにすぐ諦めてしまったところ」とか。 確かにそうなんだけど・・・・原作のコナンとはちょっとキャラが違っていると思いました。 やはり「バーチャルリアリティ」というのがきつかったのかもしれないですね。 その設定はともかく、あまりよく「コナン」を知らない人が脚本を書いたな・・・とそればかりをつくづく思ったものです。 私は試写会で見て今日からの上映は見ていないのですけど・・・来年は・・・上映されないのかな? 今年の映画は設定はまぁいいとしても、「キャラを誤解している」というのを特に感じました。

noname#3602
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どうやら次もあるようです。最後に第七弾の制作決定と言うことが出ていましたから。