• ベストアンサー

夫の元浮気相手と会わないようにする方法

こんにちは。以前何回か、夫の不倫を知って受けたショックに関して相談をさせていただきましたが、おかげさまでだいぶ立ち直りました。現在夫とは別居していますが、週末には会って食事などをし、信頼関係の回復に努めています。 問題は、夫の元浮気相手Aさんのことです。私と夫と何人かの友人で作ったNPO(趣味と社会貢献を兼ねたサークルのような会)に、Aさんも顔を出しているのです。3ヶ月前に夫の浮気が分かってからしばらくは、私はパニックで会には出られませんでしたが、専門性を持っていることもあって私はこの会の中心的なメンバーであり、私のアイデンティティを賭けているくらい大切な場です。 一方Aさんは、私から見ると、会に入った経緯も夫との関係のためだったと思うし、この会に特別な貢献もしていません。夫との関係が分かった以上、Aさんにはもう会に来てほしくないのです。 先日の集まりで、久しぶりにAさんと顔を合わせた後で私は体調が悪くなってしまい、これはダメだ思って思い切ってAさんに「この会にもう出て来て欲しくない」とメールしました。ところがAさんからの返事は、「あなたの言い分は自分勝手で他人に対する甘えだ」という、逆上した怒りに満ちたものでした。 一般企業でも、こういうことが起これば当事者の一方を配置換えしたり転勤させたりするのは当たり前ですよね? いくらボランティアのオープンな会だからといって、私と夫とその元浮気相手が同席しているなんて不自然だと思うのです。私の主張が間違っているとは思えません。問題は、Aさんと顔を合わせるのが嫌なら私が出ないようにすればいい、という言い分への対処です(前述の通り、私がこの会を辞めることは出来ませんし、私が辞めたらこの会が基盤が揺るぎます)。どうやってAさんに分かってもらえるでしょうか?

noname#57885
noname#57885

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

1です。 下書きをしては書き直すを繰り返しましたが・・・ 短く、一言。単に私ならこうするという意見です。 「私たちはこれから夫婦の信頼回復に取り組む。  そのためにあなたにNPOから自主的に去ってもらいたい。  もしもだめだというならば、法的手段をとり、  慰謝料を請求する手続きをとる。  感情論は主人が戻ると決めた段階で終了しているはずだ。  場合によってはあなたのしたことをNPO内で公表する。」 Aさんに対しては、事務的態度に徹するのがよいと私は思います。 だんなさんの主張は的をまったく得ていませんし、4の方が仰るようにあなたもAさんからのメールを見る必要はないと思います。 どうしても無理ということなら、Aさんが新しい恋人でも作って飽きるのを待つしかないように思われます・・・。

noname#57885
質問者

お礼

ありがとうございます。 >下書きをしては書き直すを繰り返しましたが・・・ どうもすみません。感謝します。 穏健に物事を処理したい夫の性格(だったら浮気なんかするな!ですが。苦笑)を考えると、慰謝料なんてことを言い出したら嫌われるだろうなー、と思い、考えないようにしてきました。またボランティアとかNPOという場所は嫌になるほど「いい人」が多いので、Aさんがさらに逆上して人に言いふらした場合、私が「妻の座」をいいことに若いAさんを苛めているように受け取る人もいるかも、と思って躊躇してしまうのです(Aさんは、本当に絵に書いたように可愛らしくて、見た目はおっとりとした癒しキャラなんです・・)。私自身が、「人から悪く思われたくない」っていう殻をどこかで脱皮しないとダメですね。こうやって人は歳をとっていくんですね・・ 「事務的態度に徹する」。机の前にでも貼っておきます。

その他の回答 (5)

  • tiap
  • ベストアンサー率16% (48/298)
回答No.6

恋の泥棒が持ち主の前に顔を出すなど、すでに理性の世界の話ではなく、理性で対処することは止めた方がよいと思います。 相手がまだ未婚であれば、「あなたの結婚式の式場に恋の泥棒猫と祝電を打ちますね。いつまでもここに顔を出したら」ということは如何でしょうか。 相手が既婚者ならば、泥棒猫という信号を夫に送ると言うのは如何でしょう。 脅しは相手のもっとも大切なところを襲うと警告することで効果があるわけです。 しかし、「原因と結果」が連鎖する危険もあります。あなたが結果の報復をしたら相手が「原因」と主張して「結果」を報復するかも知れません。 従って、この脅しは命を懸ける程度においてあなたが勝る必要があります。 かなり危険なことを紹介しましたが、これを実行するか否かはあなたの判断と責任において実行してください。

noname#57885
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと怖いですね。 私は正面からの正攻法でやりたいと思います。すみません。

noname#109548
noname#109548
回答No.4

>私がこの会を辞めることは出来ませんし、私が辞めたらこの会が基盤が揺るぎます それなら、あなたがやめて、会は解散。 そのあと、別の名前と、別メンバーで同様の会を立ち上げるのは駄目でしょうか。 NO.1のお礼で、ご主人とともに行かなくなるのは無理・・・とありますが、ここは無理を承知で、ご主人とともに欠席するよりないと思うのですよ。 彼女からのメールも、受信しなくていいと思うのです。 ボランティアという、メンバー同士の人と人の信頼が第一の場で、不貞という公序良俗に反する行為があったのですから、うまくいかなくなるのは当然です。 でも、手負いの獣状態のAさんに、納得させる方法はないですから、会のほうをつぶして、結果をAさんの目に見せるしかないと思います。 それでも、彼女は自分が被害者だというでしょうが、他の会員から、「ボランティアという場での不倫は、人間関係を壊す」とでも、言われたら、多少は考えるかもしれません。

noname#57885
質問者

お礼

ありがとうございます。 >それなら、あなたがやめて、会は解散。 >そのあと、別の名前と、別メンバーで同様の会を立ち上げるのは駄目でしょうか。 このような選択肢も考えました。せっかく作った会ですし、さまざまな事務的作業をまた最初からやり直すと考えると気が遠くなりますが、こういう結果に行き着くしかない場合もあるでしょう。 人間関係って本当にやっかいですね・・。とほほ。

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.3

その元浮気相手の気持ちがわかりません 別れて完全に吹っ切れたのか ふられた腹いせにあなたとご主人に 嫌な思いをさせたいのか それともまだ完全に終わっていなくて 勇気がもてるのか・・ 本来ならば慰謝料だって請求していいところを あなたはせずにいることを 相手にも伝えるべきだと思いますよ 現に浮気が元でいまあなたは精神的に 苦痛を得てるわけですからね ご主人にも釘をさす意味でも今後の為にも 慰謝料のことを考えたことを ご主人にも言っておいたらどうですか? あなたが実際に精神的に辛いことも伝えて それでも今回の浮気のことは 水に流すこともね 法的手段はとらない代わりにこのサークルを 脱退してほしいと言ってみたらどうですか? 元浮気相手が同じサークルに来るという事は ご主人ともまだ接する機会があるわけだし そんなに対抗意識むき出しの女性ならば 何を考えているかわからないので 釘をさす意味でも言ったらいいと思いますよ 別れた彼と同じサークル しかもその奥さんも 一緒に活動してるサークルへのこのこと現れる女性 只者じゃないと思いますよ~ 普通は絶対に行かないと行けない所でも 行きにくいと思いますよ 顔見るだけでも精神的に辛いでしょうが そんな女性に巻けたら終わりですよ! 慰謝料でも請求してやる!くらいの強気で 頑張ってくださいね

noname#57885
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっき彼女から、またすごいメールが来てしまいました。私が神経質そうな性格で幸福そうにはとても見えない、っていう根拠のない指摘をネチネチした後で、「余計なことですが、あなた自身そんな生き方をしていて、幸せなんですか? あなたが幸せでなかったら、周りの人のことも幸せに出来ませんよ」って、私を動揺させようとした内容です。。彼女としては、私が動揺する→私と夫の仲が悪くなる、ってのが一番嬉しいのでしょうね。 負けません!!!!

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.2

Aさんに慰謝料を請求するかNPOをやめてもらうかどちらかを選択してもらっては? やめてもらう場合には、類似した活動をしている団体の紹介をしてあげれば、問題ないと思います。

noname#57885
質問者

お礼

ありがとうございます。どうも感情的になってしまうので、こういうクールな姿勢が必要ですね。

回答No.1

NPOを立ち上げられたときに会則などは作られなかったのでしょうか。 もしも除名に関する項目があれば、他会員への迷惑行為によって適応できそうな気がするのですが・・・ でも、Aさんが何をしたか公正な観点から理由を問われますよね。 不倫の関係を公の場で言及したくないとしたら、使いにくい手になるかもしれません。 もし非常にプライベートなことを話せる人が一人でもいたら、話してみて、NPOのミーティング時にでも「理由はいえないが、自分も除名提案に賛成する」と言ってもらう。第三者の発言があると、大人の集いならばそれまでみてきた人となりなどから何かあったのだろうか・・・と、良識的な判断をしてくれるようにも思います。 もしくはくやしいでしょうが、ご主人と共に半年なりNPO活動を控えられては。Aさんは意地になっているだけのような気がしますので、お二人がすがたを表さなければ飽きて去ることも考えられます。

noname#57885
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ、個人的な問題ですから公には問題にしにくいです。なおかつ、Aさんは自分が「迷惑行為」をしたどころか、自分こそ被害者だと思っているのです。というは、夫がAさんと浮気を始めたのは私が1年間の海外研修中で留守だったときのことで、Aさんは夫が妻帯者だったことをはじめ知らなかった、自分は騙されたのだと主張しています(それはいくらなんでも嘘だと思いますが、客観的には立証できません)。夫とAさんの言い分も食い違い、私は幾多の経緯から、最終的には夫のことを信用することに決めました。 >もしくはくやしいでしょうが、ご主人と共に半年なりNPO活動を控えられては。 そうですね。私だけが出なくなればAさんの思うつぼですから、夫と共に出なくなる、というのがポイントだと思うのですが、残念ながら夫の合意を得られそうにありません。というのは、私の夫の立場は、私が苦しんでいるのは分かるし申し訳なく思うが、Aさんに会に来るなとまで言ったのはまずい、というものだからです。私の方が年齢もキャリアも上で夫との関係に関しても強味があるのだから、弱者であるAさんにもっと配慮した方がいい、Aさんは会に出続けることでことを穏便に済ませようとしているのだから、それを尊重すべきだと言うのです(そんな双方に色目を使った優柔不断な態度だからAさんみたいな子と浮気したんだ、と私は思うわけですが、ここでは夫の問題を問うのはやめます)。

関連するQ&A

  • 夫の元浮気相手に慰謝料を請求したいのですが。。

    結婚6年目、幼い3人の子供を持つ主婦です。 半年前に 夫の浮気が発覚しました。 旦那と同じ仕事先の女性で、その後彼女とは別れ、彼女はすぐに仕事を辞めたみたいです。 3番目の子を出産した直後に浮気しており、子供たちのことも考え離婚には至っておりませんが、 この半年間 毎日子育て、家事に追われ、ストレスのはけ口もなく、精神的につらい思いをしています。 夫婦関係も修復できておらず、どうして私だけが こんなつらい思いをして過ごさないといけないのかと思い、夫のことも、浮気相手のことも恨んでいます。 半年前のことなので、今では浮気相手はなにもなかったように過ごしていると思うとやりきれません。 質問ですが、半年前の元浮気相手から、今でも慰謝料を請求できますか? 夫との関係は、肉体関係があり、2か月間交際中にわたしが浮気を発覚し、その後すぐに関係をおわらせ、仕事を辞めています。 彼女はバツイチの1人の子持ちです。 慰謝料のもらえる金額は 関係ありません。ただ、家庭をむちゃくちゃにした責任をわからせたいのです。 慰謝料請求の手続きなども教えてくだされば、幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 夫の浮気相手への慰謝料請求

    先日パソコンに保存してあった夫と浮気相手(独身で、私の職場の同僚)の車中での裸の写真を見つけ、夫を問い詰めたところ浮気の事実を認めました。 浮気相手との関係は私と知り合う前からの関係で、私と結婚後も2、3ヶ月に一度の頻度で肉体関係を持っていました。(結婚期間は現在4年、子なしです) 裸の写真は、はっきり顔が写っていない(目から上はぼやけてしか写っていません)のですが、車中や男性性器・女性の裸の特徴や、写真を撮った日時(3年前でした)を見ると二人で会っていた時間でした。 夫には深く反省してもらい、関係は写真の時が最後だと言っておりますし、またやり直そうと話をしているのですが、私の精神状態が今回の事で不安定な状態の為、夫へ離婚を申し出る可能性もあります。 夫は私と入籍して10日も経たないうちに浮気をしていた、そして浮気相手の女性が私の同僚であるため、信頼していた二人に裏切られた事に相当のショックを受けております。 浮気相手には、慰謝料400万の支払(彼女の年収は約380万)・私への謝罪を求め、出来れば彼女に今の職場をやめてもらいたいです。 今現在、浮気が私にバレている事は彼女はまだ知りません。 彼女に言いたい事はもちろんたくさんありますし、職場で毎日顔を合わせ、話をするのがとてもとても辛いです。しかし、感情的になって浮気相手に足をとられては元も子もない気がしまして、色々と私が準備をしている段階です。 車中の写真は顔が写っていなくても不貞行為の証拠になりますか? 次に私はどのような行動をとったらいいのでしょうか?内容証明を送ったりするのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 夫が浮気相手ともめています。

    夫(33)が職場の人と浮気をしていました。 相手は、同じ職場の派遣(37)でバツイチです。もちろん結婚していることは知っています。 夫から2ヶ月前にいきなり離婚を切り出され、色々と調べたらやっぱり浮気でした。わたしにも反省すべきところがあったので、話し合いをし今回は許すということで一筆書かせて再構築中です。 浮気相手にわたしとよりを戻すと伝えたところ、逆ギレ。 どうも、わたしと別れてその人と結婚するような話にまでなってたようです。 そのことで、浮気相手と揉めているようです。 同じ職場であることから、職場にばらすとかいろんなことが考えられます。 逆に浮気相手から慰謝料を請求されたりなどあるのでしょうか? 想定される問題があれば教えていただきたく相談しました。 よろしくお願いします。

  • 夫の浮気相手と会います

    夫が1年間以上も、結婚している事を隠して他の女性と恋愛をしていました。半年前くらいから薄々と気付いてはいたのですが、用心深いのでコレという証拠をつかめずにいたのですが・・・ついに確実な証拠を何点か押さえました。夫の態度が不審なせいか、6月に夫は浮気相手の女性から振られてしまいました。 私達には7歳になる息子がいるのですが、彼には軽度の発達障害があります。息子の就学問題で大変な時期に女性にうつつを抜かしていた夫の事が許せないです。 私と絶縁状態である夫の両親も浮気相手の女性が夫と実家に泊まるのを何も言わずに放置していたという事実も信じがたいです。 浮気は過去のこととはいえ、たまらなくなって、夫が結婚している事実を告げるため浮気相手の女性に手紙を出しました。そうしたら、その女性も 私に会いたいそうなので、今月末に会う約束をしました。 夫は、いまだに浮気相手の女性について「運命だった」「責任をとりたかった」などと口走り、未練たらたらです。 でも、結局は振られてしまったので、「家族が一番」「家族を愛してる」などと矛盾した事も言ってきます。 夫は4月から職場のストレスと失恋で鬱になり休職中です。 私は、仕事に熱中するあまり、夫に冷たくしすぎたかな・・・と浮気の原因をつくったという反省もあるので、夫さえ反省してくれればやり直すつもりでいました。 でも、夫の口から彼女に対する未練の言葉を聞くたびにくじけそうになります。一体どうしたら良いのか困ってます。 夫33歳・浮気相手33歳・私31歳 夫と浮気相手の女性は契約社員・私は正社員として異なる大手企業で働いています。

  • 浮気の原因について私を責める夫

    こんにちは。以前 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2386261 でも質問させていただきましたが、今回は別の角度から相談に乗っていただきたいと思いました。 夫は浮気を認め、謝ってくれました。でもだからといってハイそうですかとすぐに気持ちが収まるわけでもありませんよね? 納得のいかない経緯などについて説明を求めたりしていると、彼はそのうち、逆に私の過去について責め始めるのです。話を聞いていると、夫が浮気したのはまるで私のせいだというような理屈になってしまうのです。 夫いわく、 ・私の過去の男性関係に対する嫉妬で長年苦しめられた(一緒に暮らす前に出来た関係で、夫との付き合いでも重なる時期がありましたが、夫との将来を真面目に考えるようになってから、相手とは別れました。夫と一緒になってから男性関係はありませんし、誰と出掛けるかなどということも説明してきました) ・私の仕事が不安定で、将来が見えない(夫の目には、私が有望なカッコイイ女性に見えていたようで、それが裏切られた気持ちがあるそうです) ・私が1年間留学してしまい、その間新しい家で取り残されたような気持ちになって、寂しかった。 ・・等々。夫の言い分は分かりますし、私にも悪いところがあったのは認めます。でもとにかく今は、私の留守中に夫が半年以上続けていた浮気について、ひたすら謝り続けて欲しいのです。それさえしてもらえれば許せるかも知れないのに、毎日毎日言い訳と開き直りばかりで、ますます煮詰まってしまいそうです。せっかく冷静に話を聞こうとしてきたのに、このままでは反動で、逆上してしまい、取り返しのつかないことをしてしまいそうで怖いのです。また、仕事などやるべきことにも手が付けられず、困っています。

  • 元浮気相手との接し方

    大学生3年の女です。 私には付き合って1年4ヶ月の彼氏がいます。 彼に告白された時、私には彼氏と浮気している人がいましたが、彼のことが好きになってしまったので悩んだ末付き合っていた彼氏と別れて、今の彼と付き合いはじめました。 彼氏には浮気相手がいたことも話し、縁を切ると言って、実際に浮気相手には「もうこういうことはできない」と言って縁を切りました。 しかし浮気相手とは大学が一緒で共通の友達も多いので話さなくするというのは不可能で、友達として接することになりました。(共通の友人には浮気していた事は隠しています) はじめは気まずさが残っていたものの元は仲が良く話しがとても合うので、半年ほどしてまた2人でご飯を食べに行くようにもなってしまいました。 もちろん彼氏には言えないので嘘をついて。 浮気相手が私にまだ好意があることは薄々気がつきましたが気がつかないふりをして話していました。 そしてとうとう体の関係こそないものの手を繋いだりキスをしてしまいました。 浮気相手は悩みを話しやすく一緒にいて楽しいし、私も好きではあるのでつい許してしまいました。 そういうことが2回くらいあり、しかしふと我に返り彼氏の方が大事なのですごく後悔して申し訳なくなったので、もう1度浮気相手に「やっぱりダメだよ」と言って再び浮気関係を解消しました。 それから半年経ちましたがまた同じ流れで気まずくなり、しかし大学で会うのでだんだん話すようになり、この前久しぶりに誘われて2人でご飯を食べました。 行ってしまったのは浮気相手に話しを聞いてほしかったからだと思います。 そこでは友達として接しましたが、頭を撫でられたりまだ好意を持っていると感じました。 私は今の彼氏が大事で別れる気はありませんが、浮気相手は話しを聞いてくれたり彼氏にないものを持っていて大切な存在ではあります。 大学を卒業すれば別だと思うのですが、会うと話したくなってしまうと思うし、好きな気持ちもあるのでまた浮気関係にならないとも言い切れません。 しかし信じてる彼氏を裏切りたくなくて…。 私は元浮気相手とどう接していけばいいと思いますか?

  • 夫の元浮気相手に電話したのですが。。

    半年前に夫の浮気が発覚し、この半年間ずっとつらい思いをしてきました。 浮気相手とは別れたみたいなのですが、今だ夫婦関係はうまくいっておらず、どうしても浮気したことをゆるせません。 幼い子供が3人いるので、離婚はせずにたえてきましたが、半年経ってつらい気持ちも変わらずに過ごしているのに、浮気相手は楽しむだけ楽しんで、浮気が発覚したらすぐに別れて、今はなんとも思わずに過ごしているのかとおもうと悔しくてなりません。 人の家庭をぐちゃぐちゃにしたのだから、一度その相手に会って、謝罪してもらいたいと思い、半年たった今日、ついに電話しました。 非通知にせずに、1度かけたら留守電に。しばらくして2回目かけたら、出たのですが、「はい。」とも言わず、私も少しだまっていたら、すぐにきれました。 すぐにまた電話をしたら、また無言ででたので、私が「もしもし」と言ったら、すぐに切れました。 次かけたら、もう電話にはでませんでした。 この対応どう思われますか? 相手も結構普段から 警戒していたのでしょうか?? 謝る気も 誠意も、人の家庭をむちゃくちゃにしたこともなんとも思ってないんでしょうか?? もうひとつ質問ですが、私がした行動について、いけないことでしょうか? それとも当然と思われますか? よろしくお願いします。

  • 夫の浮気、相手からの慰謝料について

    再婚してまだ半年もしないうちに夫の浮気を知りました。 携帯を今まで適当にその辺に放っておいたのに、お風呂に行くにもトイレに行くにも持っていくようになり、明らかにおかしいと思い、内緒で携帯を見たら「好きだ」「愛してる」だのメールがあり、問い詰めたところ、「自分が好きになって一回だけ食事に誘った。自分からしかメールしてないし、相手はその返事をくれてるだけ」としらを切られ、とりあえず様子を見ましたが、どことなく挙動不審な態度、メールをまだしてるんじゃないか、もし続いているなら即離婚すると話したところ、メールはやはりまだしているとのことで二度としないよう宣言させ、もし今後こういうことがあればすぐ動くと脅しました。 夫からは改めて出直すし、大切に思っていると言われ、それでも不安に思いながらもようやくやっと気持ちが落ち着いてきたというのに、先日夫から「相手の夫から電話があって弁護士をたてるようだ」と聞かされ、頭がパニックになっています。相手の夫?どういうこと?浮気していたのは感じていたけれど改めて本当にしていたのかと実感させられ、ショックだし、動揺しています。 話を聞くと相手の夫から「うちの妻と関係があったのか」と聞かれ、「もちろんない」と答えたが相手が「証拠がある」と言ってきている。(その証拠が何かについては言わないようです)「妻は認めているし、そっちに慰謝料請求も考えている」とのこと。夫は相手の旦那さんから私に話がいくよりは自分が直接話したほうがいいと思って話したとのこと。 私は「やっぱり浮気してたの?あなたが認めなくても相手の夫が出てくるということは相手は認めているってことじゃないの?」って聞いても旦那は体の関係は絶対認めず、「つい最近きっぱり彼女とは切った。相手が弁護士たてるならこっちもたてる」と言っています。 私は結婚したばかりなので離婚したくないのですが、こんなに早く裏切られたショックと事実関係もはっきりしないまま、相手の夫から慰謝料請求なんてされたらどうしたらいいのか、かといって夫と協力して夫も認めないうえに、具体的な証拠もないのに旦那のメール?不倫相手に慰謝料請求・・なんて気持ちにもなれないし、第一そんなことができるのでしょうか。 旦那はバカみたいに強気で相手が訴えてきたら明日にでも弁護士に相談するなんて言ってます。 弁護士なんかの問題にしたくないし、そうなると費用もかかるし、精神的にも参ってしまいそうで私はもう旦那に任せるつもりでいますがどういう事実があったのかもわからず、自分の夫も悪いのにどうしていいのかわかりません。 相手から請求があれば夫に支払の義務は発生するのでしょうか。 またこちら側には証拠がないのですが、夫は絶対に体の関係を認めません。私も聞きたくないし、でも絶対にあったと確信しています。夫が認めれば相手に請求できますか また相手がそうした場合、売り言葉に買い言葉で夫が弁護士を立てるのは道理にかなうことなのでしょうか もうかきまわされることなく、静かで穏やかな気持ちで過ごしたいのです。

  • 夫と浮気相手に制裁、どうすれば

    私の妊娠中から産後の間の浮気でした。 LINEのやり取り、旅行、不貞の事実は確認しましたが、いずれも証拠となるものはありません。 本来なら慰謝料請求も出来なくはないのかもしれませんが、証拠となるものがほとんどないこと、夫と浮気相手が同じ職場のためなんとなく恥ずかしいという思いがあること、また、今回離婚はせずに婚姻関係を継続していくと決めたため、慰謝料は請求しないのが妥当かなと考えました。 そこで、複数の弁護士さんに相談したのですが、慰謝料請求無し=成功報酬が発生しないため、引き受けることは難しいと言われました。 しかし、夫と浮気相手が同じ職場である以上、私のモヤモヤは晴れません。 夫の浮気相手に退職を迫ることはもちろん不可能だと思いますので、それ以外の方法で夫と浮気相手をぎゃふんと言わせたいのです。 そこから、夫との新しい生活をスタートさせたいと思っています。 どなたかアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 夫の元浮気相手の言動

    初めての投稿です。どうかお手柔らかにお願い致します。 四年ほど前、夫が浮気をしました。私も知ってる女性です。 夫の態度などがおかしく私にバレて、一ヶ月程でその女性とは別れました。 女性は結婚していて、子どももいます。いわゆるW不倫ですね。 その後の夫との話し合いは、私と家族とやり直すで今に至ってます。 ここから質問なんですが 先日スーパーに買い物に行き、車に買い物したものを詰め込み ふと顔を上げると、その女性が目に入りました。 私も相手も一瞬びっくりしましたが、暫く目が合ったままでした。 女性は、私とすれ違うと同時に 「こんばんは~」と言い通り過ぎました。 こんばんは?何故その言葉を発する事ができたのか。 もし私が相手と同じ立場なら、黙ってうつむき通り過ぎると思います。 夫に言いたい所なんですが、今はまだ言うべき時ではなく、言ってしまえばどうなるかわからないので、先輩方に相談に踏切りました。 先輩方、どうして彼女はのうのうとそんな言葉を私に言えたのか 教えてはは頂けないでしょうか。 乱文失礼しました。