• 締切済み

浮気の原因について私を責める夫

こんにちは。以前 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2386261 でも質問させていただきましたが、今回は別の角度から相談に乗っていただきたいと思いました。 夫は浮気を認め、謝ってくれました。でもだからといってハイそうですかとすぐに気持ちが収まるわけでもありませんよね? 納得のいかない経緯などについて説明を求めたりしていると、彼はそのうち、逆に私の過去について責め始めるのです。話を聞いていると、夫が浮気したのはまるで私のせいだというような理屈になってしまうのです。 夫いわく、 ・私の過去の男性関係に対する嫉妬で長年苦しめられた(一緒に暮らす前に出来た関係で、夫との付き合いでも重なる時期がありましたが、夫との将来を真面目に考えるようになってから、相手とは別れました。夫と一緒になってから男性関係はありませんし、誰と出掛けるかなどということも説明してきました) ・私の仕事が不安定で、将来が見えない(夫の目には、私が有望なカッコイイ女性に見えていたようで、それが裏切られた気持ちがあるそうです) ・私が1年間留学してしまい、その間新しい家で取り残されたような気持ちになって、寂しかった。 ・・等々。夫の言い分は分かりますし、私にも悪いところがあったのは認めます。でもとにかく今は、私の留守中に夫が半年以上続けていた浮気について、ひたすら謝り続けて欲しいのです。それさえしてもらえれば許せるかも知れないのに、毎日毎日言い訳と開き直りばかりで、ますます煮詰まってしまいそうです。せっかく冷静に話を聞こうとしてきたのに、このままでは反動で、逆上してしまい、取り返しのつかないことをしてしまいそうで怖いのです。また、仕事などやるべきことにも手が付けられず、困っています。

みんなの回答

noname#20712
noname#20712
回答No.8

私も、妻に浮気された経験があります。 >でもだからといってハイそうですかとすぐに気持ちが収まるわけでもありませんよね? 当然だと思います。貴方の気持ちは、よ~く解ります。 でも、もし本当にご主人を愛しているなら、許すしかありません。 そう簡単に許せないことは、経験者として理解できます。しかし、その経験から申し上げれば、許すしかないのです。 なぜなら、いつまでも許さないでいると、事態は貴方の望む方向とは、逆方向に進んでしまうからです。謝らせようと、責めれば責める程、貴方の意図する結果は得られないものなのです。 どうしても、許せないなら、せめて責めることは止めましょう。別居してみるのもひとつの方法です。 ご主人のことは、しばらく、ほったらかしにしておいた方が貴方のためだと思います。目の前にある、やるべきこと(例えば、仕事とか・・)に集中しましょう。ご主人に振り回されてはいけません。

gumisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな時間(朝5時)まで仕事(と言いたいですが、家で終わらせるべき仕事に集中できないまま終わらず、寝るに寝られず<泣>)です。寝ないまま、仕事に行かなくてはなりません・・ああ、つくづくダメな私です。 >目の前にある、やるべきこと(例えば、仕事とか・・)に集中しましょう。ご主人に振り回されてはいけません。 本当に、おっしゃる通りです! こんな状態でいつまでいたら、体が持ちません。腹立たしいことに原因を作った夫の方は、平気で寝ているわけですし。 >もし本当にご主人を愛しているなら、許すしかありません。 「本当にご主人を愛しているなら」の部分を「夫との結婚生活に執着があるなら」と言い換えさせていただくなら、その通りです。正直以前と同じような「愛」があると言いきる自信はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chez-moi
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.7

他の方がためになることをいろいろいわれているので、私は他の角度から。アメリカ映画を見ていると、浮気が妻に知られたとき、多くの場合妻は家をでていきます。二度と戻らないケースもありますが、多くが時間と距離をしばらくおきたいと、1人になって考えたいと、家をでます。こういう場面を見るたびに、アメリカ人というのは大人だなと思います。相手を攻めたてたり、なにがなんでも謝らせるのではなく、本当に自分たちはこれでいいのだろうか、こういうことがあってこの先やっていけるのだろうかなど、自分で自分を見つめ直そうとします。失礼だけれど、質問者の方にはそういう何かが欠けているように思えます。 そこで、あなたもそういう時間をもたれてはいかがかと。顔をつきあわせていると怒りが二重にも三重にも大きくなって、円満な解決からことはどんどん遠のくばかりです。また、自分の落ち度はまったく見えずに、相手を攻めてばかりになります。「私にも悪いところがあったのは認めます」と思う気持ちがあなたにはあるのですから、それがいったいどこだったのか考えてみる上でも、別居して一人になり、考えてみてはいかがですか。

gumisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 仕事の関係もあってすぐには家を出られません。映画の世界は羨ましいなあとも思います。ただ、夫に休みを取ってもらって、夫が明日から一週間ばかり遠方にある実家に帰省します(実家にはちょうど、彼一人で帰るのが不自然でもない口実もあるので)。一人になるのは楽しみです。いろいろ忙しく、ゆっくり羽を伸ばすというわけにはいかないのですが・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GIZO13
  • ベストアンサー率46% (139/300)
回答No.6

既婚者♂です。 前の質問も拝見致しました。 あなたの心情もある程度察します。大変思い悩まれている様に感じます。 浮気に関して言えば、された側で被害者である“あなた”が、加害者である旦那さんを非難する事は、当然の行いであると考えます。 でも、旦那さんは既に非を認め、謝ってくれている訳ですから、もう勘弁してあげてくれませんか。あなたが直ぐに理解しにくい気持ちが判らない訳ではありませんが、男もプライドがある生き物でありますし、旦那さんにしても会社ではソコソコの立場にある方だと推察出来ますので、彼なりのポジションを家庭の中でも残してあげないと、今回のような事になっちゃうんだと考えます。旦那さんも色々と言い訳をする。これはある意味、《あなたを元通りになりたい》と言う暗示ではないでしょうか。 あなたがあんまりやりすぎるから、旦那さんもいる場所がなくなるので反撃をして、自分の立場を守ろうとする。これは悪循環になるだけですよ。 この際、旦那さんの浮気、浮気相手の病気、あなたの留学・・・すべて関係ないですね。 あなたが今やらなくてはいけない事はなんでしょう、もう一度考えてみて欲しいです。 旦那さんの攻める事? それは違います。 旦那さんに謝り続けてもらう事? それも違います。 あなたが心底今回の件で旦那さんとの将来を疑問視するのであれば、暫く離れて暮らすのも一つの手段なのかも知れません。 でもあなたもまだ心のどこかで旦那さんに期待している事、希望している事がある訳ですから、まだまだ一緒にやって行きたいと感じているのではないでしょうか。 旦那さんにしてもきっと同じですよ。 自分はこのサイトを通じて、ある方から《絆》の意味を改めて教えて頂きました。多分、あなた、いやあなた方に必要な事、やらなくてはいけない事はこの言葉なんだと感じます。  『絆』という文字がある。「遍は「糸」で旁は「半」である。  読み方は「きずな」。糸が半分で何故「きずな」と読むのだろうか。  人はそれぞれ「半分」だけの「糸」を2本持って生まれてくる。  1本は、生まれると同時に結ばれる「親子の絆」。  もう1本は、男女が夫婦として結ばれるための「夫婦の絆」。  この糸は、絶対見えない糸。  一本の糸にしっかり結ばれていれば、夫婦、親子の関係は崩れたりしない。家庭は壊れたりしない。  しかし、嘘、偽りであっても隠し通せば、絆の糸が切れてしまっていることは、自分以外誰もわからない。 大きな気持ちで本気になって考えてみましょう。けんか腰ではなく、相手の気持ちを思いやりながら、話し合えば、きっと分かり合える、理解しあえるんですよ。心の居心地がいい絆でしっかりと結ばれた関係でいて欲しいと思います。 もう一度、恋人時代のように、手を繋いでください、腕を組んでください。・・・そして愛し合ってください。

gumisuki
質問者

お礼

男性からのご意見、拝聴したいと思います。 私のほうがいくらつらくても悲しくても、相手を責めつづけて追いつめてはいけませんね。 >旦那さんの攻める事? それは違います。 >旦那さんに謝り続けてもらう事? それも違います。 おっしゃる通りですね。 ただ、正直、今すぐに夫と手を繋いだり腕を組んだりすることは出来ません。そう出来たらいいのですが・・。身体がこわばってしまいます。 夫はむしろ私に甘え、頼っているのを感じます。でも、それは違うだろう、ここでこのまま許したら、夫の方は何も変わらず、また同じことを繰り返すだろう、とも思ってしまいます。 この辺りは男女の感性の違いかも知れません。 すぐには受け入れられないですが、頂いたアドバイスはこれからもまた読み直すでしょう。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#101292
noname#101292
回答No.5

既婚女です。 大変真面目な方だなあと思って拝見しました。 以前の質問も拝見しましたが、今月始めに、 (おそらく)相手の女性のガンをきっかけに、 過去の不倫を旦那様が認められたとの事ですね。 お子様がいらっしゃるかどうかわかりませんが、 離婚せず済めばそれに越した事はないと思います。 色々行き違いがあったり、時に裏切る事があっても、 結局は、「この人と一緒に生きて行きたいか」が決め手となると思います。 他の女性と、男女関係であるにせよないにせよ強い信頼関係を 結ぶという旦那様と(私はそれを人としての義務だとは思いませんが)、 一生を共にしようと思えるかどうかは 他人には預かり知らぬところで、どういう選択もあり得ると思います。 極端な話、別に愛がなくても相手に性的なものを感じなくても 結婚生活を続ける事にメリットがあるならそうすれば良い訳で・・・。 下でも言われた方がいましたが、旦那様は責められて苦しい反撃をして いるように思われます。 もう追い詰めないのが得策のように思います。 旦那様を責め、返り討ちにそんなつまらない言い分を ぶつけられていては、2人とも疲弊してしまうのではないかと。 正しい事を最短時間で追求するのが必ずしも最善ではありませんから。 おつらいでしょうが、下手にいがみ合わず、今は他の事に気を向け 距離をとって様子を見られてはいかがでしょうか。 結婚生活は長いです、この先旦那様とけんかするたび 仕事が手につかなくなっては困ると思います。

gumisuki
質問者

お礼

思いやりのあるお言葉をありがとうございました。知らない方からこんなに優しい言葉をいただけるなんて、人生捨てたものでもないです。 >結局は、「この人と一緒に生きて行きたいか」が決め手となると思います。 そうですね。言葉を換えれば、過去の経緯を事細かに知ろうとすることよりも、これから相手とやっていきたいかどうか、ということですね。 >旦那様を責め、返り討ちにそんなつまらない言い分を >ぶつけられていては、2人とも疲弊してしまうのではないかと。 >正しい事を最短時間で追求するのが必ずしも最善ではありませんから。 その通りです。今、本当に毎晩お互い疲弊して、疲れ切って寝ています。一緒にいるとどうしても何か言いたくなってしまうので、距離をとるのがいいと思います。 >極端な話、別に愛がなくても相手に性的なものを感じなくても >結婚生活を続ける事にメリットがあるならそうすれば良い訳で・・・。 最後はこれに尽きますね。ただ、正直「愛がない」状態を認めるのがつらいのです。夫から私だけが愛されていることに何の疑いもなく過ごせていた頃に戻りたいのです。自然にお互いの関係が変わってきたなら仕方がないですが、一方的に・それも突然夫の心が全然別の方向に向いていたことを受け入れることが出来ないのです。だから責めてしまうのです。 ・・と、書いているとだんだん感情的になってしまいますが、ここでこうして皆さまからご意見や励ましを頂き、それに応答するという作業をしていることが、夫に対して少しでも冷静に振る舞うための薬になっていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

未婚の私ですが失礼します。たまたま並びの質問と間違えて開いて見てしまいました。何かのご縁と思って書かせてください。 >ひたすら謝り続けて欲しいのです。 >それさえしてもらえれば許せるかも知れないのに、 …そうでしょうか。 過去の質問も拝見しましたが、質問者様は、ご自分の気持ちについて分析されている方だと思いました。そして整理しきれない部分をなんとか整理しようとして御質問されて、いろんな回答を受け入れながら整理していっている…と感じました。実は私がそういうタイプなのです。もし私の勝手な思い込みだったらごめんなさい。 もし質問様が私と同じタイプだったら、御主人からただ「ごめんなさい、悪かった」という「言葉」だけを聞いて、本当に納得できますか?未婚の私には想像できない辛さでそれ以外ないのかもしれませんが…私だったら、次には「口ではなんとでも言える。心ではどう思っているか分からない」って思ってしまいます。そして、本当に反省している証拠を探そうとします。それを相手に見せろと要求したくなります。自分が納得できるまで見せろと要求したくなります。そして最終的には、今は自分だけを愛している証拠を見ないと納得できなくなります。 必要なのは謝罪の言葉ではなく、愛の証拠なのではないでしょうか…。それには、過去の御質問にあった件を解決する必要がある気がします。生意気なことを言って申し訳ありません。

gumisuki
質問者

お礼

>何かのご縁と思って書かせてください。 ありがとうございます。間違って見てもそのまま無視することもできるのに、丁寧に答えていただき嬉しいです。 >「言葉」だけを聞いて、本当に納得できますか? そうですね、言葉だけなら納得できませんね。 で、今の夫の態度がそれなのです。「一通り謝ったし、説明した。だからもういいだろう」とばかりに、返す刀で私を責めるのです。これでは謝ってもらっても意味がないと感じます。 「だったらどうしろと言うのだ」と夫は言いますし、私もそれに即答は出来ません。ただ、今の夫の態度では納得できない、許せないという感覚だけが残ります。許したい気持ちはあるのです。でも話し合いの機会を持てば持つほど、現実の夫の態度や言葉に失望してしまうのです。 (ごめんなさい、ご指摘の通り回答者様に言葉を投げ掛けるというかたちを借りて、自分の感情を整理してみたまでです)。生意気だなんてとんでもありません。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>>ひたすら謝り続けて欲しいのです なんだか、どこかの国がどこかの国に対して取っている態度に似ていますね。 これだと永遠に仲直りできないような気がします。

gumisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 >これだと永遠に仲直りできないような気がします。 「謝り続けて欲しい」と書いたのは、永遠にという意味ではなく、少なくとも当分、こちらの気が済むまで、という意味です。少なくとも、謝ったそばから「もう謝ったからいいだろう」とばかりに、(謝ったマイナスを取り返そうとするかのように)私を責めるのでは、謝ってもらった意味がない、と感じてしまいます。 そう感じることはいけないことなのでしょうか? 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.2

>ひたすら謝り続けて欲しいのです。それさえしてもらえれば許せるかも知れないのに、・・・ =本当に許せるのでしょうか? ご主人は針の筵に座らせられたまま、これからも謝り続けるのでしょうか? >せっかく冷静に話を聞こうとしてきたのに、・・・ =あなた自身の反省の材料にするのなら、聞く事も有だと思います。 鬼の首を取った勢いで聞かれるのなら、やめた方が良いのでは? >冷静に話を聞こうとしているつもりなんですがね・・。 =あなたの質問文からは冷静さを感じにくいのですが・・・ 「許す」と言う事は、許し続ける事です。 これからどうすべきかを考えた上で、ご主人と話し合われる事をお勧めします。 的外れなら、無視してください。

gumisuki
質問者

お礼

>的外れなら、無視してください。 そんなことはありません。ありがとうございました。 >「許す」と言う事は、許し続ける事です。 その通りですね。それだから難しいんですよね。夫も、何で今さら私の過去のことを持ち出さすかといえば、「その時は我慢したし、許していると思った。でも今からすると、許せていないことが分かった」と言うわけです。私の方も、今は冷静さを保てても、今後また予期しないことが起こった場合などに、気持ちの変化が現れないとも限りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JOBE
  • ベストアンサー率9% (48/482)
回答No.1

どれも苦し紛れの言い訳でしょうね。 ご主人の味方として書かせていただきます。 >ひたすら謝り続けて欲しいのです。 お気持ちは解りますが、コレを望むと今のご主人の反応もしかたないかと思います。 ご主人からすると 「もう謝ったじゃない。これ以上どうしろと?」って追い詰められた状況なのではないでしょうか? それでも更にチクチク攻撃を続ければ 「お前の過去に原因があるんだぁぁぁ!!」と言いたくもなるでしょう。根拠も何もなくても。謝っているにも関わらず自分ばかり攻められては。 それでも話し合いを続けたいなら 「今はあなたの浮気の話をしているの。その件以外は今度聞くわ。」って…

gumisuki
質問者

お礼

ありがとうございました。決して一方的に責めているわけではなく、冷静に話を聞こうとしているつもりなんですがね・・。どうも二人で話していると煮詰まってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気をする夫の心境

    浮気をする夫の気持ちを知りたいです。 知ってどうするってわけでもないですが・・・ ただ単に知りたいだけです。 私の夫は多分浮気しています。 証拠もないし多分ですが。 毎日仕事からまっすぐ帰ってくるし 休日もどこかに連れてってくれるいい夫です。 イヤなとこは たまに飲みに行ったらそのまま寝て 朝に帰ってくるとこぐらいです。 それもごくたまになんで気にしてません。 浮気されても平気なわけでもないですが 浮気がわかった時点で怒るだけだし 別居するとか離婚するとかは考えないと思います。 この間夫と話してたんですが 私はセックスには愛があると思うんですが 旦那はセックスに愛は感じないと言ってました。 じゃぁわたしとのセックスと他の人とするセックスって 一緒なの?って聞いたら ううん。違うのは違う。けどうまく説明できない。 って言ってました。 これって私の事傷付けないために違うと言っただけですかね? 男心ってよくわかりませんww できれば浮気してる男性の方から 回答欲しいです。 暇な時にでもお願いします。

  • 私が原因で夫が浮気

    私は30代女性で歩合制セールスの仕事をしています 同じ歳の夫とは結婚8年目で子供はできず現在は夫と二人で暮らしをしています 夫の収入が下がる一方で私の収入のほうが高く私も仕事に一生懸命で疲れて 夫婦生活も私が拒否したりして夫には申し訳なかったと思っていたところ・・・ 夫の浮気が発覚しそれは私のカンというか何となく怪しいなって感じ だったのですが夫に問い詰めるとやはり浮気したとのこと 私が仕事ばかり一生懸命で寂しかったと言われました だからといって浮気していいということでもありませんが 私にも原因があるのはわかっています 夫と話し合いましたが子供もいない妻からも相手にされない つまらない毎日だと言われ夫には今までのことは謝りました しかし話し合っていくうちだんだんと完全に私が悪者になってしまいだからといって 浮気してもいいの?って話になってからまた言い合いの喧嘩で・・・ 子供みたいな言い方をする夫にだからあなたは仕事もできず 給料も下がるのよって言ってしまってからはもう完全に冷え切った 関係でいます 夫婦生活を私が拒否、それで夫が浮気・・・ 浮気相手とはもう別れたとのこと 私としたらできればなんとかやり直したいのですが これに対して何かアドバイスはないでしょうか? 夫から夫婦生活も今さら改まってしたくないと言われました

  • 夫が、浮気をやめません・・・・。

    結婚して、5年目、子供はいません。 去年の12月夫の浮気を確信し、話し合いをしました。 浮気を認めましたが、気持ちがあるからすぐにどうにもできない。ただ、もう連絡取ったり二人で会ったりしない。と約束してくれました。 相手は、同じ会社の5歳年上(36歳)の独身の人で、私も面識がありました。 女は、私たちの夫婦関係を壊すつもりは無いと言ってるそうです。 (でも、夫が優しくしている限り傍にいそうな気がします。。) 今でも夫はその人との関係を終わらせることができず、私とその女と両方大事にしていきたいと言っています。 私が、この考え方を理解できず我慢仕切れないなら一緒にいない方が言いとさえいわれてしました。 この3ヶ月とっても辛い毎日でした。疑ったらきりが無いと分かっていても疑ってしまい、我慢の限界が来ては話し合っての繰り返しです。 私は、夫のことを愛しています。とても尊敬して頼りにしてきました。 普段生活している時はとても円満なんで今でも、ずっと一緒にいたいと思っています。 もちろん浮気なんて止めてもらうのが一番ですけど。 今後、私は見てみぬ振りをする強い妻になるしかないのでしょうか???? また、夫が結婚している自覚を持ってもらうにはどうしたらよいのでしょう????

  • 夫の浮気を知ってしまいました。

    結婚2年目の妻です。 先日、夫が眠ってしまったところ、画面がつきっぱなしの携帯が目にとまりました。 見るつもりはなかったのですが、そこには、女性とやり取りをしているラインが映っていました。(女性のプリクラが載っていました) 内容としては、詳しくは分かりませんが、先月に入ってから知り合い、一度会って、肉体関係をもったような・・ とても悲しく、とても見ていられませんでしたが、彼女には子どもが居るようで、ライン上に娘さんの写真を載せていました。シングルマザーなのかは、分かりません。 たまらず、直後に夫に画面を見せながら尋ねると・・「実は…相手は男なんだよ」と、予想していなかった言葉が返ってきました。そして、「斎藤さんっていうアプリで知り合って、そういうフリをしてもらえないかと頼まれた」「実際に会っていないし、絶対にそういうこともしていない」このように言うのです。 しかし、信じられません。 昔から、浮気をしたら別れると伝えていたので、「別れてください」と言いましたが、「絶対に別れたくない」「嫌だ」と夫は、受け入れません。 この数日中、私自身何も喉を通らず、食事をする気持ちになれませんが、 夫も何も口にしていない様子なのです。 夫とは学生時代に知り合い、もう10年近く一緒に過ごしてきました。 今まで別れ話になったこともなく、このようなこと(浮気)も、一度もありませんでした。 未だに夫は、私に対して「可愛い」「大好きだよ」「いつもありがとう」と、普段からいつも言ってくれ、夫婦生活も頻繁にあります。付き合いが長いですが、出会ったころとあまり変わらず、夫は私を大切にしてくれています。 怪しい行動も浮かばず、今まで重ねてきた二人の日々を思うと、夫が浮気をするとも思えないですし、信じたい気持ちもあるのですが… ラインのやり取りがあまりにも生々しすぎて、相手が男性…? とても信じられません。 また、私はガラケーの為、夫の言う“斎藤さん”というアプリについて、全く内容が分からず、作り話としか思えないのです。 そのアプリでは、男性が女性になりきって、男性と男性が恋人同士のようなラインをやり取りするようなことは、あるのでしょうか? 皆様の率直なご意見を、宜しくお願い致します。

  • 夫に浮気を疑われ、浮気をされてしまいました。

    私は30代女性で、10歳年下で独身の仲の良い友人がいます。 私は既婚者ですが、この男性に片思いしています。でも、好きなオーラは一切見せたこともないしアピールもしていません。この男性は私の気持ちには全く気付いていません。 当たり前ですが、いくら片思いでも私の方から電話やメールも一切しません。 メールをもらったら返信くらいはします。正確には友人というか、仕事仲間です。 この10歳年下の独身男性とは、仕事の事で時々短くても1時間、または2時間くらいの長電話をします。 もちろん電話は男性側からかかってきます。 男性側からかかってくるので、夫が家にいても構わず長電話をします。 一度3時間40分という長電話になった時には「長電話しすぎ!」と叱られました。 少し嫉妬している・・・みたいなことも言われましたが、私の片思いですので、この男性とは恋愛関係はありません。 ここ2ヶ月くらいの期間、3時間40分の長電話、2時間の長電話を2回、 そしてまた3時間20分の長電話をしました。もちろん男性側からかかってくる電話です。 この男性とは仕事で一週間に一回の割合で会っています。 最近では長電話を注意されることはなくなりましたが、昨日夫の浮気が発覚しました。 私の外泊中(仕事で)に、自宅で寝た跡がなく、外泊をしたみたいなのです。 私が留守中に外泊をしたことは確実です。布団のたたみ方、シーツのしわで確認できて、少しカマを かけた質問をしたらものすごく慌てていました。とてもわかりやすい夫です。 もし浮気するなら・・・あの人だろう・・・という心当たりのある女性(私の友人で夫の職場の女性)だろうなぁーとピンときています。 浮気したでしょーーーーーー!!とか激怒すると面倒だし、男は浮気をする生き物なので割り切って いますので問い詰めるつもりはありません。 この10歳年下の男性と何かしら関係があると疑われて、その腹いせに浮気をしたのであれば、 何か・・・納得がいかないのです。 この男性とは完全に私の片思いなので、本当に恋愛関係は一切ないのに、浮気を勘違いされて かえって浮気をされてしまい、困っています。

  • 妻の浮気を許さない夫と、夫の浮気を許してしまう妻

    男性は妻の浮気は絶対に許さないという人の方が多く、 妻の浮気で離婚まで発展する事もあると過去の質問を目にしますが、 女性は夫に浮気をされても離婚までせず修復を選ぶ人が多いと思います。 何故男性は妻の浮気を許せないのでしょうか? ・自分は浮気するけど女性の浮気は許せないという子供っぽい部分があ るから? ・夫の収入を生活の柱にしているのに浮気している女性が許せないか  ら? 何故妻は夫の浮気を許してしまうのでしょうか? ・夫が他の女性とSEXしてもそれでもその夫を愛していると思うか  ら? ・下半身の浮気のみで所詮遊び、本気にはなっていないだろうと思うか ら? 私は愛しているからこそ他の女性とSEXしている夫が許せず 今後の見の振り方を真剣に考え始めましたが色々決めかねているところです

  • 夫の浮気から立直るには

    結婚して1年、夫が浮気していることがわかりました。 いくら問い詰めても、自分はしてない。信じて欲しいしか言いません。 ラブホのポイントカードがあった事を証拠に言いましたが、人からもらったものだと言い張ります。 でもそれはあきらかに嘘なんです。 ただ、嘘を突き通そうとしている夫にこれ以上攻めてもいい結果は生まれないと思い、その夫の嘘を飲んでやろうと思いましたが、今度は夫は嘘をついている・・・ と心の中で毎日思うようになり、あまりにショックで泣いてばかりいると、いつまでクヨクヨしてるんだ!!!と怒られました。 浮気を認めないのは、離婚をするつもりはないからでしょうか。 それとも浮気相手とまだまだ関係を続けていくからなのでしょうか。 毎日苦痛です。 時間が経てば忘れられますか? 夫に浮気をされた事のある主婦の方、どうやってこのまま結婚生活を続けていますか?

  • 夫の浮気について

    結婚14年の36歳主婦です。 子供は4人 上は13歳下は5歳です。 先日夫の浮気が発覚しました。 子供の少年団のお母さんでした。 私はあまり少年団に顔を出していなかったので 顔と名前くらいしかわかりませんが、既婚者で子供が2人いる人です。 夫の話しでは、春に体の関係になって それから毎日ラインと時々電話で、会ったのは3回で話してただけだと。 そんなのは信じられません。 話し合いの時 夫は もうやめる(ラインと電話) 悪かったと謝ってきましたが 私は別れるといいました。 夫は別れたくないと。 夫の浮気発覚後は、毎日泣いて食事も睡眠もあまりとれなくなって 辛いです。 私も本当は別れたくないのですが 子供の知り合いのお母さんという事が どうしても許せません。 今は自信が全くなくなってしまい 何もできないでいます。 夫はあれから毎日 ほぼ一緒にいるのでもうしてないと思っていたのですが、昨日ラインを見てみると ブロックでも削除でもなく非表示にしていただけでした。 相手の子供の事を考えて我慢してきましたが、もう何も信じられなくなりました。 これから私はどうしたらいいのでしょうか? 一度しか体の関係がないと 慰謝料請求はできないのでしょうか? 夫の証言だけでは 証拠にはならないのでしょうか? 相手の夫に話そうかとも思ったんですが、連絡先がわかりません。 夫の浮気発覚後の行動として どういう順番で解決していいものなんでしょうか? 私達が離婚しても 相手の人とは手をきってもらいたいんです。 でも 信用できません。

  •  浮気する夫にとってこれって苦しいですか?

    過去に浮気がばれて 何度も修復破綻を繰り返し、 そろそろ妻もあきらめるだろうと思ったころ やさしく素直になった妻を見てどう思いますか? もし、いまだに 浮気相手がいたらうっとおしいだけですか? 夫の身の回りの世話も 完璧に近い状態でこなし 靴なんか ぴかぴかに磨かれて 浮気をしにいく男の気持ちを教えてください。 ・・・苦しいですか? また、浮気をやめようと思う瞬間はどんな時ですか?

  • 夫が浮気相手と釣りに。現場を押さえるべき?

    30代の夫婦で子供が2人います。 今、夫が浮気相手と釣りに行っています。2人きりではなく少なくとも もう一人男性が一緒のはずですが、その人とは現地集合で、 おそらく夫は浮気相手の家に寄って、一緒に車に乗せていってあげて いるものと思われます。 夫は私には、その男性と2人でいくと嘘をついて出て行きました。 浮気相手といっても、まだ深い関係ではないようです(たぶん)。 でもプレゼントを贈ったり、会社後に食事したり映画などに出かけたり しているようです。積極的なのは夫です。 メールのやりとりも頻繁ですが、内容は削除されているのでわかりません。 今日は、帰る時間を狙って浮気相手の家へ張り込めば、 2人でいる現場を押さえられる可能性が高いです。 押さえてどうしたいのかというと、夫の気持ちを確かめたいのです。 夫とは家では私に優しくしてくれています。 私はみて見ぬふりをして家で待つべきなのでしょうか。 今後、夫が釣りに行くたびに疑心暗鬼になりそうで悲しいです。