• ベストアンサー

キスしたくないんです

結婚して1年半なのですが、1年を過ぎた頃から、ダンナとキスするのが嫌になりました。 彼のこと嫌いになったわけじゃありません。でも、なんだか嫌なんです。 もともとヘビースモーカーなので、喫煙者特有の口臭が少しある人だったので、結婚前とかもちょっと気になっていたのですが、最初は口臭が嫌でキスしたくなくなりましたが、最近は口臭がなくてもしたくなくなりました。今はてきとうにごまかしていますが、きっと不審に思っていると思います。 口臭のこと、言って、根本から治してももらえばいいのかもしれませんが(虫歯なのか、内臓疾患なのかわかりませんが)、なかなか言い出せません。 同じような経験をした人はいますか? どうやって解決したのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.2

何でもざっくばらんに話し合えるのが夫婦ではないでしょうか。 「適当にごまかす」のは、長続きしません。 キスを求めてきた時にすべて伝えて、すっきりした方がいいと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

口臭って気になりだしたら止まらないでしょうね。 でも喫煙者特有の口臭だったら言いやすくないですか? 「キスしたいけど、ヤニの匂いが気になるの」って可愛く言ってみるとか。 ヤニ臭いのではなくて、普通に口臭が気になるようでしたら 質問者様自身ケア程度の気分で歯医者に行き、歯石とか取ってもらいながら 歯医者さんに相談されてみたらどうですか? もし歯医者さんに来るよう言われたら「この間歯医者で歯石取ってもらったんだけど、 さっぱりするんだよねー。今度一緒に行こうよ。定期検診がてらにさ♪」 と軽い感じで誘ってみるのもありでしょうしね。 そこで虫歯等が原因じゃないのがわかれば、違う手も考えられるでしょうし。

回答No.6

>このまま軽くかわしたり、ごまかしつづけると、ダンナがキスをせまってこなくなる気がして・・・。 そうなったら万々歳じゃないですか。いったいなに言うてはるんですか。

回答No.5

そういう言いにくいことは奥さんが言ってあげた方がいいんじゃないでしょうか? もしかしたら旦那さんは会社で「あの人は口臭がすごいな」と陰口されてるかもしれません。 ちゃんとご主人に言ってあげて、口臭なおしてもらって、思いっきりチューしまくりましょう!

  • penpen009
  • ベストアンサー率34% (23/67)
回答No.4

おはようございます。 口臭について「あんた臭うよ」と言えるのは、歯医者と家族だけです。 質問者様がタバコ嫌いなら、尚更ご主人に言うべきです。 これから先、子供ができてもタバコをスパスパ吸われたら、質問者様にもお子様にも いい影響はありませんからね.

  • gyamboi
  • ベストアンサー率11% (70/585)
回答No.3

キスできないのは口臭のせいだ、本当はしたいのに、 口臭のせいで耐えられない。 そう一度主張されてみてはいかがでしょうか。 仰るように何らかの疾患かもしれませんし、タバコをやめるきっかけにも なるかもしれません。けんか腰にならない限りは、悪いことにはならない でしょう。

回答No.1

友人でママ友たちとはなしていると、結構おなじようなことを言う方が、多いです。 特に出産を終えたあとにそうなるという人が多かったです。 なんかちょっとちがうわ、、、というかどうでもいいや、 みたいな感じになるようです。 でもラブラブだけが夫婦ではなくむしろ家族=空気のようになってきたのかもしれません。また夫婦のつきあいかたって1000組いれば1000通りですので、キスしなければ夫婦ではないということもないので、あなたが彼のことを嫌いではないのですからそれはそれで、日々すぎていくとおもいます。 キスしなくちゃ、とおもってキスするのはかえって不自然ですから、私たちは私たちであって夫婦なのでこれでよいと思う気持ちも大切です。

ROSE202
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 今、ダンナとはキスしたくない状態ですが、ダンナはとてもキスしたがるんです。 で、わたしもキスするのは、本来好きなので、したいんです。 でも・・・。このまま軽くかわしたり、ごまかしつづけると、ダンナがキスをせまってこなくなる気がして・・・。 ずっと、ラブラブでいたいので、この問題はとっても大きいんです。

関連するQ&A

  • キスをしてわかるたばこのにおい

    こんばんわ。初めて質問します。 私は喫煙者でしたが、彼氏(非喫煙者)に言われ禁煙をするようになりました。 今現在禁煙を始めて4ヶ月になります。が、3日前に大喧嘩をし、吸わないでいたタバコを吸ってしまいました。1本の半分くらいで吸ってしまった自分と、匂いに嫌悪してやめましたが・・・ ウチ(実家住まい)では親がヘビースモーカーなので、やめていた4ヶ月間も彼にはタバコ臭いよとは言われていました。吸っていないとは分かってくれていたようですが。 明日、もしかしたら彼に会うかもしれません。会うとなると、キスをすることは目に見えています。 ここで質問なんですが、たばこ一本吸った後の口臭は3日前のものでも、キスをしたら気づくものでしょうか?? できれば非喫煙者の方に回答お願いします。(かなり匂いには敏感な人です。)

  • キスして欲しい

    自分のファーストキスは高校3年生の時でした。 とても大好きな人でしたので、そのときのことは いまだに鮮明に覚えています。 その彼はわたしとのキスが気持ちいいと 言ってくれて、かなり深いキスを何度も しました。所謂唾液交換のようなキスで、お互いに飲み合いました。 その彼とのキスが良すぎて、キスが大好きになりました。 そのあと結婚までに彼氏もできましたが、 その彼よりも気持ちのいいキスはしたことがありません。 現在結婚して13年の旦那が居ます。 性欲は強く、相性はいいのですが、 セックスの時にしかキスをしてくれません。 わたしは普段から挨拶の軽いものや、 深いキスをしたいのですが、あまりしてくれなく、 わたしからすることが多く不満です。 どうやら、わたしは唾液が多いらしく、 それが気になり、キス=唾液交換になるのが 嫌みたいです。 セックスの最中は気にならないみたいですが、 それ以外の時はイチャイチャしててもキスは絶対に してきません。寂しくなります。 実は最近流産し、次の生理までセックスを 医者に止められています。だからこそ スキンシップして欲しいのですが… 何かいい案はありますか? ちなみに口臭はわたしは無臭だと言われ、 旦那は舌に性感帯がないからあまり興味ないと 言われます。わたしは粘膜の接触って、すごく気持ちいいんですけどね。

  • 好きな人がヘビースモーカーなのですが。。。

    好きな人がヘビースモーカーなのですが。。。 最近、好きな人ができて、交際することに なるかもしれないのですが、 その彼は喫煙者でしかもヘビースモーカー みたいなのです。 (近くにいても結構たばこのにおいがします。) 私は付き合うとしても もし結婚する相手として選ぶとしても 煙草をすわないひとがいいのですが、 今回は煙草をすう人を好きになってしまいました。 もし交際を申し込まれたとしてもたばこをやめて くれないとちょっとつらいかもと思うのですが、 女性に頼まれても、たばこをすう男性は喫煙を やめられないものでしょうか。 ご意見やもしあなたならどうするかなどを教えて 下さい。

  • キスだけで感染する病気はなんですか。

    エイズはキスでは感染しないと聞きました。後、煙草吸った人とキスすると受動喫煙と同じ害が有りますか?歯周病菌や虫歯菌も伝染しますか?濃いキスでなければ大丈夫ですか?

  • とにかく煙草を止める方法

    かれこれ30年近く喫煙しています ここ数年はますます本数が増えてきて、毎日マルボロ3箱のヘビースモーカーです さすがにこれはまずいと10年ほど前から、いろいろ禁煙に関する努力を行ってきたのですが、どうしても止められません 元ヘビースモーカーで禁煙できた方のコツを教えてもらえないでしょうか または何か良いグッズや本がありましたら是非教えてください

  • 旦那の煙草が嫌い

    こんにちは。 旦那の喫煙について悩んでいます。 自分の母がヘビースモーカーで、 以前に肺がんの疑いを診断されたことが ものすごくショックだったのがきっかけになり、 煙草というものが恐ろしく、受付けれないものになりました。 ニオイも嫌なのもあるし、本人の健康のため、金銭面・・・ いいことがひとつもないので 旦那にもなるべく喫煙をやめるようにお願いしていました。 (恋人時代の時は何も言っていませんでしたが) 結婚して3年目、最近では私の前では吸わなくなったものの、 禁煙を継続している振りをして外では吸っているようです。 帰宅すると息や衣類から煙のニオイがします。 私のことを気遣って私の前では吸わないように 頑張ってくれているのがわかるので何も言いたくないのですが、 内心、毎日嫌で嫌でたまりません。 悲しくもなってきます。 このままだと毎日の不満がいつか爆発して 一緒に暮らすのが嫌になったらどうしよう。 この人は私とではなく、煙草を気にしない女性と結婚すれば こそこそ煙草を吸わなくても済むのに可哀相だな。 いっそ私も喫煙者になってしまえば、 煙草に対する嫌悪感がなくなり、 旦那を苦しめずに済むかもしれない。 などと考えてしまい、 これからどうして良いのか不安です。 同じように、自分のパートナー、恋人が喫煙をしていて すごく嫌だ、という方はいらっしゃいますか? どのような対策をしていますか? ご意見お願いします。

  • 天海祐希は喫煙者ですか?2-ちゃねるによると、ヘビースモーカーだそうで

    天海祐希は喫煙者ですか?2-ちゃねるによると、ヘビースモーカーだそうですが、本当ですか? 情報を知っている人はいますか?教えてください。

  • 受動喫煙の影響について

    喫煙する女性は生理不順になったりして妊娠しにくくなる というような話をきいたことがあるのですが、 受動喫煙でもそのようなことがあるのでしょうか? 両親ともヘビースモーカーのため、 20年以上受動喫煙を続けてきたので心配になります。 どなたか教えていただけるとありがたいです。

  • 息子の口臭が気になります。

    息子は小学2年生なのですが、口臭が結構気になります。 虫歯があるときは虫歯のせいかな?と思ったのですが虫歯を完全治療しても変わりません。 娘は虫歯がどんなにあってもまったく口臭はありません。 ちゃんと毎日歯も磨いてますし時には舌まで磨いてあげます。 内臓からきているのでしょうか? このままでは学校で嫌がられるのではないかと心配です。 どうしたら口臭が消えるか教えていただけないでしょうか。

  • 婚約者とタバコ

    結婚の約束をしている彼はヘビースモーカーです。 喫煙歴は14年、私と出会う前から吸っていて、ヘビースモーカーと知って付き合いました。 付き合い始めの頃は将来のことまで考えていなかったので、「あ。吸うんだ」くらいの気持ちでした。 でも、彼との関係が深くなり、将来のことも本気で考えれば考えるほど、タバコが重くのしかかって来るようになり・・・タバコをやめて欲しいという気持ちを話すと喧嘩になってしまいます。 デート中も吸うので、彼とギクシャクしてしまいます。 喫煙している人にとってタバコは、人に言われてやめるものではない、ということや、タバコだけが悪いものではない。とか、中毒になっているから仕方がない。ということもこちらで教えていただき、 何度か彼の立場になって考えようとしました。 でも、何度思い直しても完全にすっきりすることはないと思いました。 そこまでタバコが嫌なら別れる、という選択肢に気付いてから、タバコの事を考えると息がつまるようになりました。 彼と末永く幸せに暮らしたいと願う=タバコをやめてほしい というのは、彼の気持ちを考えてない、独りよがりな考えなのでしょうか? 彼には、彼に長生きして欲しい、子育てもできる限り一緒にしたい、と言いました。 邪険にはされませんが、冗談ぽく、勘弁して欲しいというような態度でした。 彼は優しい性格なので、話してくれると思ったのですが、タバコのことになると頑固になります。 彼がタバコをやめてくれる可能性もあるのでしょうか。