• ベストアンサー

キスしたくないんです

結婚して1年半なのですが、1年を過ぎた頃から、ダンナとキスするのが嫌になりました。 彼のこと嫌いになったわけじゃありません。でも、なんだか嫌なんです。 もともとヘビースモーカーなので、喫煙者特有の口臭が少しある人だったので、結婚前とかもちょっと気になっていたのですが、最初は口臭が嫌でキスしたくなくなりましたが、最近は口臭がなくてもしたくなくなりました。今はてきとうにごまかしていますが、きっと不審に思っていると思います。 口臭のこと、言って、根本から治してももらえばいいのかもしれませんが(虫歯なのか、内臓疾患なのかわかりませんが)、なかなか言い出せません。 同じような経験をした人はいますか? どうやって解決したのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.2

何でもざっくばらんに話し合えるのが夫婦ではないでしょうか。 「適当にごまかす」のは、長続きしません。 キスを求めてきた時にすべて伝えて、すっきりした方がいいと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

口臭って気になりだしたら止まらないでしょうね。 でも喫煙者特有の口臭だったら言いやすくないですか? 「キスしたいけど、ヤニの匂いが気になるの」って可愛く言ってみるとか。 ヤニ臭いのではなくて、普通に口臭が気になるようでしたら 質問者様自身ケア程度の気分で歯医者に行き、歯石とか取ってもらいながら 歯医者さんに相談されてみたらどうですか? もし歯医者さんに来るよう言われたら「この間歯医者で歯石取ってもらったんだけど、 さっぱりするんだよねー。今度一緒に行こうよ。定期検診がてらにさ♪」 と軽い感じで誘ってみるのもありでしょうしね。 そこで虫歯等が原因じゃないのがわかれば、違う手も考えられるでしょうし。

回答No.6

>このまま軽くかわしたり、ごまかしつづけると、ダンナがキスをせまってこなくなる気がして・・・。 そうなったら万々歳じゃないですか。いったいなに言うてはるんですか。

回答No.5

そういう言いにくいことは奥さんが言ってあげた方がいいんじゃないでしょうか? もしかしたら旦那さんは会社で「あの人は口臭がすごいな」と陰口されてるかもしれません。 ちゃんとご主人に言ってあげて、口臭なおしてもらって、思いっきりチューしまくりましょう!

• penpen009
回答No.4

おはようございます。 口臭について「あんた臭うよ」と言えるのは、歯医者と家族だけです。 質問者様がタバコ嫌いなら、尚更ご主人に言うべきです。 これから先、子供ができてもタバコをスパスパ吸われたら、質問者様にもお子様にも いい影響はありませんからね.

• gyamboi
回答No.3

キスできないのは口臭のせいだ、本当はしたいのに、 口臭のせいで耐えられない。 そう一度主張されてみてはいかがでしょうか。 仰るように何らかの疾患かもしれませんし、タバコをやめるきっかけにも なるかもしれません。けんか腰にならない限りは、悪いことにはならない でしょう。

回答No.1

友人でママ友たちとはなしていると、結構おなじようなことを言う方が、多いです。 特に出産を終えたあとにそうなるという人が多かったです。 なんかちょっとちがうわ、、、というかどうでもいいや、 みたいな感じになるようです。 でもラブラブだけが夫婦ではなくむしろ家族=空気のようになってきたのかもしれません。また夫婦のつきあいかたって1000組いれば1000通りですので、キスしなければ夫婦ではないということもないので、あなたが彼のことを嫌いではないのですからそれはそれで、日々すぎていくとおもいます。 キスしなくちゃ、とおもってキスするのはかえって不自然ですから、私たちは私たちであって夫婦なのでこれでよいと思う気持ちも大切です。

ROSE202
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 今、ダンナとはキスしたくない状態ですが、ダンナはとてもキスしたがるんです。 で、わたしもキスするのは、本来好きなので、したいんです。 でも・・・。このまま軽くかわしたり、ごまかしつづけると、ダンナがキスをせまってこなくなる気がして・・・。 ずっと、ラブラブでいたいので、この問題はとっても大きいんです。