• ベストアンサー

略奪婚

上司と不倫してました。もうかれこれ10数年になります。「お互いに家庭があるので、おじいさんとおばあさんにになったら一緒に暮らそうね。」と言って現在に至っております。今は、彼は転勤で職場は別です。私は、数年前に夫とは別れて子供2人と3人暮らしです。彼は妻と子と義父と4人暮らしです。私の方では子供も年頃で、娘は「お母さん再婚しても私は、新しいお父さんには慣れないよ」と言っているし・・・特に結婚したいと考えているわけではありません。しかし、彼の方の妻が彼の浮気に気付いたようで・・・彼の妻は連日彼に暴力をふるっているようです。彼は離婚したいらしいですが、私は・・・彼が家庭を大切にしたいと思っているなら、特に彼に離婚して欲しいとは思っておりません。自分も離婚を経験しているのでその重さはわかっているつもりでいますが・・・彼は、とりあえす家を出て、一人で暮らしたいらしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128033
noname#128033
回答No.3

相手の奥さんが怒るのは、まぁ当然でしょう。彼の奥さんとしては離婚して欲しいと思わないくらいの気持ちならば家庭を壊さないで欲しいと思うと思いますが。 娘さんもそうおっしゃっているならば、もし再婚して彼が一緒に住むとなると、娘としては自分の居場所がないって感じると思う。 あなたはまだ未成年の母なのですから、子供の心を守ってあげる義務があると思います。 おじいさんとおばあさんになったら・・・という当初の目標を目指したらいいのではないでしょうか。それまでに彼が離婚するかどうかは彼と奥さんが決めることだし、考えても仕方ないと思います。 今はお子さんを第一に考えてあげて下さい。

その他の回答 (2)

• naopazzo
回答No.2

うーん,むずかしいですね。  そうですね,あなたとその上司の方の愛こそが本物だとしても,お互いに引きずっているものがありすぎですよね。それぞれのお子さんがやがて結婚されて,さらに子を持つことになった後も親の離婚はやはり大きく影響するものでしょう。とくに彼のほうは,まだ離婚していませんし,お子さんに対する責任を考えると,一人で暮らしたいという希望を持たれること自体,いったいどうなのかという疑問があります。  おせっかいな言い方ですが,少し距離を置かれてみてはいかがかと存じます。

• gta420
回答No.1

子供がいても、家庭があっても 男と女  1度きりの人生ですよ?本当の幸せを掴むべきでは? 私の両親は離婚→再婚しました。