• ベストアンサー

略奪婚

上司と不倫してました。もうかれこれ10数年になります。「お互いに家庭があるので、おじいさんとおばあさんにになったら一緒に暮らそうね。」と言って現在に至っております。今は、彼は転勤で職場は別です。私は、数年前に夫とは別れて子供2人と3人暮らしです。彼は妻と子と義父と4人暮らしです。私の方では子供も年頃で、娘は「お母さん再婚しても私は、新しいお父さんには慣れないよ」と言っているし・・・特に結婚したいと考えているわけではありません。しかし、彼の方の妻が彼の浮気に気付いたようで・・・彼の妻は連日彼に暴力をふるっているようです。彼は離婚したいらしいですが、私は・・・彼が家庭を大切にしたいと思っているなら、特に彼に離婚して欲しいとは思っておりません。自分も離婚を経験しているのでその重さはわかっているつもりでいますが・・・彼は、とりあえす家を出て、一人で暮らしたいらしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128033
noname#128033
回答No.3

相手の奥さんが怒るのは、まぁ当然でしょう。彼の奥さんとしては離婚して欲しいと思わないくらいの気持ちならば家庭を壊さないで欲しいと思うと思いますが。 娘さんもそうおっしゃっているならば、もし再婚して彼が一緒に住むとなると、娘としては自分の居場所がないって感じると思う。 あなたはまだ未成年の母なのですから、子供の心を守ってあげる義務があると思います。 おじいさんとおばあさんになったら・・・という当初の目標を目指したらいいのではないでしょうか。それまでに彼が離婚するかどうかは彼と奥さんが決めることだし、考えても仕方ないと思います。 今はお子さんを第一に考えてあげて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • naopazzo
  • ベストアンサー率22% (40/177)
回答No.2

 うーん,むずかしいですね。  そうですね,あなたとその上司の方の愛こそが本物だとしても,お互いに引きずっているものがありすぎですよね。それぞれのお子さんがやがて結婚されて,さらに子を持つことになった後も親の離婚はやはり大きく影響するものでしょう。とくに彼のほうは,まだ離婚していませんし,お子さんに対する責任を考えると,一人で暮らしたいという希望を持たれること自体,いったいどうなのかという疑問があります。  おせっかいな言い方ですが,少し距離を置かれてみてはいかがかと存じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gta420
  • ベストアンサー率8% (4/45)
回答No.1

子供がいても、家庭があっても 男と女  1度きりの人生ですよ?本当の幸せを掴むべきでは? 私の両親は離婚→再婚しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚約者のお父さんがお母さんに暴力を振ってた事が原因で離婚と再婚を繰り返

    婚約者のお父さんがお母さんに暴力を振ってた事が原因で離婚と再婚を繰り返し、4、5人お母さんが変わってます。 それでおじいちゃんおばあちゃんに育てられたみたいです。 そのおじいちゃん、普段はすごくよい人なのに、酒乱だったようです。 その事を結婚の挨拶に来た時に私の両親が知り、大反対になってしまいました。 それまでは賛成だったので、式場見学もしてる最中で、精神的に辛い状況になってます。 暴力…子供(彼)も私にするのかな… 私は人見知りで、なかなか男性を好きになれないし、なってもらえないので特別だったのですが… 年上の人には、私には彼は似合わないって言われます。 いつになったら私は幸せになれるんだろぉ…

  • 不倫、そして再婚

    48歳の男性です。18歳年下の娘と不倫して4年弱になります。最近ではお互いに将来のことを話し合うようになりました。私と妻は10年近く家庭内別居状態で、話をすればすぐに喧嘩になり、時として暴力を振るうこともあります。子供たち二人も我々の関係はわかっているようで、離婚が秒読み状態であることも察知しているようです。不倫相手の彼女と第二の人生を歩むべきか、子供のことも考えもう一度やり直すべきか本当に悩んでいますが、いくら妻に歩み寄ろうとしても真剣に二人のことを考えているようには思えません。これから先誰と歩もうと、子供との関係は変わるものではありません。家庭でのつまらない日々を送り、ストレスを溜めるより、残された人生後悔しないためにも、彼女と思い切って再婚しようと思うのですが、私は間違っているのでしょうか?

  • 12歳年上の彼女と略奪婚したいのですが・・。現在W不倫中。

    30歳の男、既婚、子供なしです。 今付き合っている42歳の既婚女性、子供1人有りとW不倫中です。 お互いに本気で好き同士。 僕は離婚して、彼女とその子供を引き取りたいけど彼女は離婚に反対。 彼女の家庭も夫婦関係は冷え切っています。 ただ子供の事、世間体で離婚したくないようです。 どうにか説得して彼女と結婚したいけど、何かよい提案があればアドバイスをお願いします。

  • 血縁について教えて下さい。

    私の女房の両親は女房が中学生の時に離婚しました。 女房を義父H氏が引き取り、 義母は家を出てN氏と再婚しました。 私は女房と結婚しましたが、Hと結婚したつもりでNと結婚したつもりはありません。 娘が出来て、娘は義父をおじいちゃん、義母をお婆ちゃんと呼んでいます。 N氏もおじいちゃん気取りです。 私はN氏とは親戚関係に無い、義母はお婆ちゃんでは無いといっていますが、 女房は離婚してもお婆ちゃんだと言っています。 離婚して再婚した義母と我が家は親戚関係に無いと私は思いますが、 どう思いますか。

  • 不倫→離婚幸せ?

    タイトル通りの質問ですが 妻と子供がいる男性が独身女性と不倫して離婚して不倫相手の女と結婚して幸せなのかなぁ?と疑問に思いました。 離婚して20年近くなると思いますが、いつ再婚したかは不明で、そこの間に子供はいないようです。 離婚した時、再婚した時、この2人はどんな気持ちだったのでしょうか? この不倫相手の女と家庭を捨てた夫は幸せだと思いますか? 不倫相手の女性は、たまに自分がしたことを思い出して申し訳ないと思うことはあるのでしょうか? 元妻との子供2人の養育費は子供が18 歳になるまで毎月きちんと払い続けたそうです。 不倫のきっかけは元妻がイヤでイヤでとか、ひどい妻で、とかではないそうです。

  • 義父の再婚相手が、おばあちゃん面をする

    http://okwave.jp/qa/q8227852.html 以前、姑に生活費30万を渡さなければなりません。を相談させて頂いた者です。 今回は義父の再婚相手についての相談です。 現在、妊娠中なのですが産まれてくる子供を、再婚相手に会わせるべきでしょうか。 義父と義母は10年前に離婚しております。 【義父】60代後半 数年前に再婚 【再婚相手】50代 産まれてくる子供のおばあちゃんになるので、会わせてほしい 【義母】60代 再婚はせず夫と2人暮らし 再婚相手が、義父の嫁として、祖母として これから産まれてくる子供に会わせてほしいと言われてしまいました。 正直、会わせたくないです。 理由としては (1)子供の教育上(祖母が3人いるのは変です。私の母・義母・再婚相手) (2)祖母にあたるのは義母 (3)ただの再婚相手であって血縁関係なし、赤の他人 特に(1)の教育上、会わせてしまっていて 「うちにはおばあちゃんが3人いるんだ。」という環境が当たり前になってしまうのが こわいです。。 やんわり、会わせる事はお断りしたいのですが ずけずけとモノを言う人なので、角をたてず断る方法が あれば教えていただきたいです。 子供は年末に出産予定です。

  • 略奪のお金 いくらかかるの?

    参考程度で充分なのですが、略奪で離婚が成立した場合にかかる費用を教えてください。 結婚3年目、子供なし、夫自営業30代、妻会社事務員20代、 結婚式済、アパート住まい、 <1>離婚理由:生活の不一致(夫の仕事が夜間、妻の仕事は昼間) <2>離婚理由:妻に浮気相手(私)と見られる人がいる <3>私が浮気相手と認め、慰謝料を相手の旦那に支払う場合 <4>離婚が成立してから、再婚まではどれくらいの日数がかかるのですか? 参考まで教えてください。

  • 有責性配偶者の有責性の消滅に関して

    有責性配偶者(不倫)の有責性は何年経てば消滅するのでしょうか。現在は不倫相手とは完全に縁が切れております。 不倫をする前から妻とは離婚したいと考えており、今でもそう考えておりますが、妻が離婚に一切応じません。私を愛してると言い、死んでも離れたくないと言います。私は不倫前から既に妻への愛情はありません。(度重なる妻からの言葉の暴力やDV、ストーキング行為を経て愛情は消え失せました。) 有責配偶者からの離婚請求は認められないということで、今は有責性を解消すべく、妻には『君の事を愛せるか分からないけど、とりあえずお互いに再構築を頑張ってみよう。』と伝え、円満な家庭を目指す努力をしている演技をしています。 不倫行為の有責性が消滅した後に、法的に離婚請求をし、強引にでも離婚したいと考えております。 養育費や慰謝料はしっかりと払うつもりです。 こんな不毛な暮らしから抜け出して新しい人生を歩みたい。もちろん妻にも新しい人生を歩んで欲しい。その為の協力なら何でもしますが、彼女と一生添い遂げようという気持ちは、彼女との暮らしの中で失われました。 冒頭に戻りますが、そこで有責配偶者の有責性はどれほどで消滅したとみなされるのでしょうか。また条件等はあるのでしょうか。 ご教授よろしくお願いいたします。

  • 夫の暴力と離婚

    夫からの暴力にたえかねた妻が離婚を決意しその同時に ある男性と知り合いその男性と再婚したいと思っています 妻は慰謝料と子供の親権を請求しています しかし夫は不倫妻として慰謝料も親権も拒否しています こんな場合はどちらが有利なのでしょうか?

  • 不倫略奪婚した従姉妹

    私は30代前半の女で、従姉妹は40代半ばです。(旦那は9歳上) 従姉妹は結婚して16年ぐらい経ち、順風満帆な人生を送っています。 私が19歳ぐらいから、たまに恋愛の話をしたりしてきました。 従姉妹は、昔から生理不順がひどく、子供はできないと医者から2度言われた為、結婚はしないと言っていて、不倫しかした事がないと言ってました。 でも、今の旦那と不倫中に妊娠している事が分かり、結婚、出産しました。 数年後、2人目も自然妊娠して出産。 去年、都内に豪邸を建てて、結婚後ずっと専業主婦で優雅に暮らしています。 旦那は中小企業の社長で、業績も良く、元妻が会社の専務をしているので離婚後も職場で会うし、元妻との間の2人の子どもとも良い関係が続いています。 元妻との子供2人と従姉妹は、一緒にゴルフに行ったりするそうで、子供たちから『ママ』と呼ばれて仲が良いそうです。 子供は元妻が引き取りました。 何かすごい関係ですよね。 不倫略奪でもこんなに幸せになる事ってあるんだなぁと、いつも思います。 従姉妹が言うには、『私は略奪じゃない。結婚願望もなかったし、今の旦那とも結婚考えて付き合ってなかった』 だそうです。 因果応報でいつか従姉妹も同じ事されるのかなと思ってたけど、そんな事 全くなさそうです。笑 2人目の子がまだ小学生なので、旦那からすると孫みたいに可愛いらしい。 従姉妹の子供たちにはまだ、他に兄弟がいる事を話してなくて、20歳になった時に言うそうですが、とても良い子で問題なさそうです。薄々感づいてるみたいですが・・・ 元妻の子供たちは素直に受け入れてくれたみたいです。 でも私は、従姉妹の事がどうしてもいいと思えなくて、人の家庭壊しておいて何で平気な顔して生活できるの? 自分が幸せならそれでいいの?と思ってしまう。 今までの私の恋愛全てを話した事はなく、1人の男の事しか従姉妹に相談した事はないのですが、何か偉そうに『○○(私)は恋愛経験少ないからね~』と親戚みんながいる前で言われました。 私の何を知ってんだろう、不倫しかした事ない女に偉そうに言われたくないと思ってしまい・・・ いとこ皆で会うのは楽しいし、好きなんですけど、従姉妹が偉そうに恋愛について語ってるのを聞くのも嫌だし、他の人たちに対して恋愛のダメ出ししてるのもイライラしてしまうんです。 口うるさく、早く子供作って結婚しろって言うし、いつも恋愛してなきゃダメだって言うし、もっと男と沢山出会わなきゃダメだとかいうし、正直ほっといてほしいと思ってしまう・・・ でも従姉妹に言う勇気もない。 どういうモチベーションでこれからも従姉妹と接していけばいいんでしょうか?

専門家に質問してみよう