• 締切済み

彼からもらう指輪

1月にタイ(バンコク)に行くのですが、クリスマスプレゼントと いうことで、バンコクでプレゼントを買ってくれるそうです。 予算は15万円までなのですが、可愛い指輪がたくさんあって目移りしてしまいます。ブランドには拘らないので、何かお勧めのリングないですか? ちなみに私はCanCamやJJ系の服装が好きで、年齢は20代前半です。 指は細くて長いと言われます。関節が太いので細いと言ってもサイズは9号ですが、長さがあるので細く見えるみたいです。 背は低めなので太目のリングは合わないような気がして敬遠してしまいます。 今のところ候補は、カルティエのミニラブリング1ダイヤPGです。ラブリングのピンクの石が入っているものも気になっています。(予算オーバーですよね?) ヴァンドーム青山やティファニーなども好きで、たいていハートモチーフや華奢な指輪ばかり選んでしまうのですが、たまにはブルガリのB-ZEROのような太目の指輪でもいいかなと思っています。 日本で5万以下の手ごろな指輪をもらって、バンコクでバックなどを 買ってもらうのもいいかなぁと思っています。

みんなの回答

回答No.2

>ティファニーは20万出せば1ダイヤどころか3ダイヤくらいのが買えますよ。 確かにティファニーはブランドの中でも価格が極端に安いほうですから可能ですね。私もそのように#1で回答いたしましたが・・・。 【ティファニーの昔からあるシルバーぐらいじゃないかなぁ・・・。】←と書いていたハズです・・・。ですが、最近のコレクションでティファニーもハイジュエリーを発表しましたので、ダイヤが入っている(ハイジュエリーに限り)ものは100万まらいでも購入するのが難しいですよ! 質問者様の【予算は15万円】ということでしたのでそれにあわせた回答をいたしました。やはり15万ではブランドハイジュエリーを選ぶのに限りがあります。ティファニーのハイジュエリー以外限定なら可能だと思いますよ! またカバンでいうと、クロエのパディントンすら買えない状態なので指輪を買ってもらったらカバンはノンブランドでないとちょっと難しいと思います。 思いますのは、どの道2.30万円くらいの買い物をするのならわざわざDFで買う価値はないと思うのですが・・・。 私は外商扱いなので国内のデパートで買う際、10パーセントぐらい値引きして購入できます。質問者様がムリでも彼なら外商扱いにされていることと思うので一度聞いてみてはいかがでしょうか?またブティクで買う際はショーなどのイベントの時にまとめて買うことが多いです。 ヴィトンは値引きできないですが、そのくらいの買い物をするのならノベルティがついてきますし、空港ではそういった物はついてきません。先日ヴィトンでスペシャルオーダーしたもののノベルティはしおりでした。 あとは成田・・・。当然荷物の事を考えて帰りに買うとすれば、行きと帰りはショップが別ですし、しかも成田の帰国側のショップは品揃えがブティクに比べてとても少ないですよ。 しかも旅行からかえって来て疲れている状態なのに何を買うのか考えるより、国内の路面店やブティツクでショッピング自体を楽しんだほうが私は個人的に有意義だと思います。もとから買うものが決定していて消費税を支払いたくないことが目的ならいいのですが・・・。 先日コーチの新作コレクションに招待されたのですが、その時にしかない先行発売品や限定品が購入できたりしますし、そういった品物は決して空港の免税店には出回らない商品です。彼ならそれらのショーなどに招待されていることも考えられるので一度伺ってみてはいかがでしょうか?ショーですとノベルティは大体毎回無料で配っていますよ。 シャネルやDoirのショーや食事会は華やかで参加していて楽しいですよ!あとカルティエも半年に一度そういった食事会を兼ねたイベントをいつも開催しています。良い買い物ができるといいですね。

pinky_love
質問者

お礼

私はハイジュエリーがほしいわけではありません。 ブランドにもこだわっていません。 クロエのバックは買えなくてもヴィトンは買えます・・・ 私はDFで1万円安くなるだけでも十分だと思っております。 >質問者様がムリでも彼なら外商扱いにされていることと思うので >当然荷物の事を考えて帰りに買うとすれば >彼ならそれらのショーなどに招待されていることも考えられる どのようなことからそう判断されたのでしょうか。 外商関連のことやショーのお話など、自慢のように感じました。 全体的に読んでいて気分が悪いです。 私にはそういったことをネット上で話すようなお友達は居ません。

回答No.1

先日バンコクに行ったんですが・・・観光で考えておられるんでしょうか? もしツアーでブランドショップめぐりをするのならまだ分かるのですが、ただバンコクにいって空港内のDFで買い物をするつもりなら・・・あそこには質問者様が考えておられるようなショップはないですよ・・・。 イタリアとかフランスの空港と違って空港内は綺麗ですが、ブランドというブランドは入ってないです。ブランド品は香水や化粧品がほとんどでking powerっていうタイのチェーン店が取り扱っているお店が一応大半。 私はプーケットに観光にいったので、元からショッピングが目的ではないのでそこまで見なかったんですけど、バンコクに旅行客がブランド品を買いに行くイメージはあんまりないですよね。 帰りの機内でも取り立ててブランドのショッピングバックをもっている人もほとんど見かけなかったですし、反対にイタリアから帰国する際はみなさん機内にショッピングバックを持ち込む人がたくさんいました。 もとから差益を利用して安く買うための旅行が目的ならならバンコクはどうなんでしょう・・・。 15万という価格も微妙ですね・・・。その値段だとDiorのハイジュエリーはムリだし、カルティエでもダイヤが1粒でも入っているものは買えないし・・・。 シャネルもムリ・・・。あえてシャネルならピアスくらいなら購入できると思いますよ。あとはティファニーの昔からあるシルバーぐらいじゃないかなぁ・・・。 まず、旅行する前にどのブランドの何を買うのか決めてから、バンコクでそのショップがあるかどうか捜すことの方が先決に感じます。 でも品質からいって同じブランドでも外国のショップで買うことはどのみちお奨めできないですが・・・。良い決定ができるといいですね。

pinky_love
質問者

お礼

言葉が足りなくてごめんなさい。 成田の免税店で買おうかと思っております。 成田のカルティエはジュエリーの品揃えがTOPだそうです。 カルティエのミニラブPG1ダイヤ入りは、確か15万くらいだったと 思います。 ティファニーは20万出せば1ダイヤどころか3ダイヤくらいのが 買えますよ。 確かにバンコクでブランドショッピングというのは難しそうですね。 そんなに安くないと聞いています。 成田で買うということを書かなくて申し訳ございませんでした。