• ベストアンサー

元彼との思い出のあるブランドの婚約指輪は?

婚約指輪を買ってもらうにあたり、ティファニー、カルティエ、ブルガリで迷ってます。ティファニーはデザインは良いのですが大嫌いな元カレが指輪をくれた思い出があるのでなんとなく微妙な気持ちです。みるたびに思い出さないか心配です。婚約指輪や結婚指輪で過去の思い出があっても購入されたりしましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>ティファニーはデザインは良い 婚約者が買ってくれるものなら喜んではめる(元彼はさっぱりと忘れる)ことです。

ladybaby
質問者

お礼

視察深いご回答ありがとうございます。 知識が増えました。感謝です 未練とかではないけどかなり嫌な思い出のある元カレだから気にかかるんです(;∇;)/~~

その他の回答 (1)

回答No.2

過去の想い出を考えると、ブランドに拘らない選択は出来ないのでしょうか? ブランドで迷われているようですが、オーダーメイドで作れるお店もあるようです 有名ブランドでは手に入らない二人だけの指輪を作るのもいいかもしれません インターネットだと、通販でも相談して作れるところもあります

参考URL:
http://www.jewelry-atelier.com/
ladybaby
質問者

お礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です ただデザイン的にブランドで好きなものがあるので迷ってますo(^-^)o

関連するQ&A

  • シャネルの婚約指輪って・・

    婚約指輪を色々見てみたんですが(ティファニー・カルティエ・ブルガリ等) 彼も私もいまいちピンときません。彼はブランドのものが良いみたいなので 他にどこかいい所はないでしょうか? シャネルって婚約指輪作っているんでしょうか?またあるとしたらどこのショップにいけばよいでしょうか?

  • どれにしよう?憧れブランドの婚約指輪について。

    ハイブランドの指輪をつけていらっしゃる方、どうやって選びましたか? ・ブランド力 ・デザイン ・質 色々な観点を教えてください。 もうすぐ入籍予定の28歳女性です。 彼からプロポーズを受けたときに「婚約指輪は好きなものを選んでほしい」と言われました。 私は昔から、婚約指輪だけは、もしできることならブランドのものが欲しいな。。と思っていました。彼にそれを伝えたら「買えるかは分からないけど、色々見に行ってみよう」と言ってもらえて、先日カルティエ、ティファニー、ハリーウィンストン、ショーメを見に行きました。 ちなみに、ノンブランドの方が同じ値段でも質の良いものが買えることは分かっていますが、悩んだ末、やはりブランドの憧れの方が強く、一生に一度なので気に入ったものをと思っています。 彼の予算は60万前後だそうで、どうしてもということであれば100万までなら良いそうです。 60万前後で選んでいたところ、ブルガリのロゴ入りのキラキラした婚約指輪と、カルティエのバレリーナという指輪に出会いました。 この2つが、「いいなぁ」と思いました。 しかし、、「これ!!」という感じがしませんでした。 ブルガリの「いかにもブルガリつけてます!」感のある指輪が良かったのですが、30年後、40年後も、つけることを考えると、「やっぱりシンプルの方が良いのでは。。」という考えになり、 カルティエの上品な美しさを感じる指輪も魅力なのですが、「う~ん、これじゃあ何か地味?」という感じもあります。 要するに、「ブランドつけてます!」って言う感じが欲しいのだと思い、何だか自分自身の中 身の無さを感じてしまった次第です。。笑 そして、結局何も買わなくても、彼と一緒に指輪を選んでいる事自体が夢のようで、買わなくても満足感に包まれてしまい、、ブランドにこだわっている自分が良く分からなくなりました。 皆さんはどうゆう観点で選びましたか? おすすめブランドはありますか? ご助言ください。。

  • 婚約指輪について迷っています!!アドバイス求む・・

    こんにちは。 結婚を考えている30歳女です。 婚約指輪を買ってもらえることになり 捜しているのですが、ブルガリかティファニーか迷っています。 ティファニーの1粒石タイプのものか、ブルガリのデザインがあるタイプか・・ 見れば見るほど迷います。 ご結婚されている方、一粒石のタイプと、デザインのあるタイプ、どちらが良いですか? ただしまっておくだけでなく普段から毎日つけたいんですが・・だとすると、 一粒石の方は結局つけなくなってしまうから、デザインがあるほうがいいかなと 思ったり・・ やっぱりこの機会だから婚約指輪な雰囲気を大切に、一粒石のほうがいいのかなと思ったり・・ 考えがいったりきたりしています。 実際、指輪を買われた方、ご結婚された方、こっちにしてよかった もしくは後悔した、など、何でもいいですので、アドバイスをいただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 婚約指輪についてです。。

    婚約指輪について。 婚約指輪を買って貰えることになりました、彼も私も22歳ですので予算は30万から35万程度です。 貰えないと思っていたので貰えるだけでとっても嬉しいのですが何しろダイヤモンドには詳しくないので迷ってることがあります。 ブランドのもの(ティファニー、ブルガリ、カルティエなど)で買うか、御徒町などでダイヤモンドを選んでかうかです。 皆様ならどちらで買われますか? 双方で買うメリット、デメリットなどもおしえてもらいたいです。 おすすめのお店やブランド、逆にやめたほうがいいブランドやお店などもおしえていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 婚約指輪にカラーストーンを

    婚約指輪に(予算50万円)ダイヤではなく、カラーのストーン(オニキス・ルビー・などなんでも)のものにしようかと考えています。 ティファニー・カルティエ・ブルガリなどで、そのくらいの値段の石付きの指輪はありますか??

  • 婚約指輪!!!

    今度結婚することになり、婚約指輪について悩んでいます。 ブルガリのコロナに惹かれてしまいました。 すごく素敵ですよね。 もっと普通の一石の指輪にするか ブルガリコロナのような おしゃれなデザインのものにするかでずっと悩んでしまっています。 実際、ブルガリを購入された方、また検討したけどやっぱりやめた、等、 いらっしゃいましたら、感想、意見等、教えてください。

  • 婚約指輪★カタログ

    婚約指輪を購入しようと思っています! ティファニー、ブルガリ、カルティエ、4℃、等々いわゆる人気有名ブランド物を、と考えているのですが、 こういったブランド物はカタログ請求は出来ないのでしょうか。 いろいろ見比べたいのでまずはカタログを参考にしたいのですが、 ネット等で資料請求できるのは私の知らないブランドばかりで、、 やはりこういった人気ブランドではカタログ発送のサービスなどは行っていないのでしょうか。 参考URLなどとともにご回答いただければ幸いです! よろしくお願いいたします。

  • 婚約指輪(福岡市内)

    婚約指輪の購入を検討しています。 0.5ctがどうしても欲しいのですが、予算が40万ぐらいしかありません。福岡市内で探していますがお勧めを教えてください。 デパートの宝石売り場やブランド(カルティエ、ブルガリ、ティファニー等)見て回りましたが、どこも高くて予算オーバーです。(やはり、ブランド代が高い。)ブランドにはまったくこだわりませんが、安心して良い物が買えるところを探しています。 欲張りな質問ですがお願いします。

  • ティファニー・カルティエの婚約指輪

    海外旅行をかねて、婚約指輪を海外で購入しようと計画しています。ブランドは、ティファニーの「ティファニー・セッティング」かカルティエ(商品は未定)がいいな、と思っているのですが、どこで購入するか決めかねてします。 よくティファニーはアメリカで買うと日本より安い!と聞きますが、二人分の旅費が出るほどなのでしょうか?ニューヨークは消費税が高いと聞きますが、ティファニーならぜひニューヨーク本店で!という気持ちもあります。 海外のティファニーやカルティエで婚約指輪を購入した方がいらっしゃいましたら、ぜひ体験談を聞かせてください。 ちなみに旅行先は、ニューヨークのほか、ラスベガス、ロサンゼルス、シンガポール、ハワイ、香港などを考えています。 よろしくお願いします

  • 義妹の婚約指輪

    私はティファニーが好きで、自分でお金を貯めて買っています。 前から欲しいと思って、次はこれ!と思っていたリングがあるのですが、そのリングが先日婚約した義妹の婚約指輪でした。 よくあ る一粒ダイヤのものではなく、普段使いできるようなデザインです。どちらかと言えば婚約指輪というより、結婚指輪のようなシンプルなものなので普段使いしやすいと思います。 1年ほど前からクリーニングのついでに店頭で見せてもらったりしながらお金を貯めていました。 でも、やはりつけやすいデザインなので、義妹もいつもするだろうし、購入するのは諦めた方がいいのか悩みます。。 義妹は婚約指輪としての指輪なので、余計に悩みます。 義妹との仲は全然悪くないですが、絶対気まずいですよね。 婚約指輪をもらったとか、ティファニーで買ったとかは聞いてないのですが似たようなデザインでティファニーじゃないかも?まじまじとも見てません。(同じじゃないと思いたいだけ(笑)) 婚約してから左薬指につけているので勝手に婚約指輪だと思っています。それまではペアのリングをしてました。(このお付き合いのときの指輪も私が主人とお付き合いしていた頃の指輪と多分ブランドは違うと思いますが同じようなデザインでした…好みが似ているのか?) 諦める方向ではいるものの諦めきれずモヤモヤしています。 なかなかこんな状況になることはないと思いますが、みなさんならどうされますか。

専門家に質問してみよう