28週 妊婦 太りすぎをどうしたら

このQ&Aのポイント
  • 28週の妊婦ですが、思いのほか体重が増えすぎています。体重管理をしっかりしたいのですが、尾てい骨と足の付け根の関節の痛みで動けない状況です。
  • 食事でカロリーに気をつけると共に、家事以外でもカロリー消費ができる方法を模索しています。サウナスーツやシェイプアップシューズを使ってゆっくりペースでウォーキングすることで、効果的な汗をかく方法がないか考えています。
  • しかし、妊婦でサウナスーツを使って散歩することは危険ではないか、シェイプアップシューズを使用することで足に負担がかかるか心配しています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

28週 妊婦 太りすぎをどうしたら。。。

28週の妊婦です。思いのほか体重が増えすぎています。(現8キロ増) 妊娠中の体重の簡単に増える様子に驚きました。 体重管理をしっかりしたいのですが、私は尾てい骨、足の付け根の関節を痛めており、まったく動けなくなってしまって、今週半ばまで1週間入院しておりました。 食事でカロリーに気をつけるとか、食べる時間帯も気をつけるのはもちろんなのですが、どうしても家事の他、運動をしないとカロリーを消費できないと思っています。 しかしまた悪化したら・・・と考えると無理な運動は出来ません。 そこで、サウナスーツとか、シェイプアップシューズとかを今さっきテレビで見かけたのですが、そういうのを着て無理なくゆっくりペースでもウォーキングできれば汗をかく量も違ってくるのではと思ったのです。 妊婦でサウナスーツとか着て散歩をするのって危険ではないですか? 散歩中は適度に水を飲みながら~なんて考えています。 シェイプアップシューズはもしかしたら、今の私には足に負担がかかって良くないかなぁなんても思うのですが、やめた方がいいのでしょうか。 教えてください。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

安定期なら軽い運動もOKです。 http://akasugu.net/knowhow/2/d.html

hana0521
質問者

お礼

なんだか様々なジャンルでいつもご回答頂きましてありがとうございます。 ポイント獲得忙しそうですね・・・。(^▽^;)