• ベストアンサー

☆妊婦でも無理なくできる運動☆

今週で臨月にさしかかる妊婦です<(_ _)>ペコリ そろそろ出産に向けて体力づくりをしていきたいし、体重の増加も気になります。。。なので、妊婦でもできる運動方法を教えてください☆ やっぱりウォーキングかストレッチぐらいしか無理でしょうか??何か良いHPがあれば添付お願いします\(^o^)/

• hanky
  • お礼率40% (187/457)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabby55
回答No.2

こんにちは。もうすぐ出産ですね。がんばってください(´∀`) さて、出産に向けての体力作りですが、とりあえずかかっている先生に聞くのが一番です。 わたしは妊娠中期から夕方の散歩20分を体力作り兼、運動不足解消の為にやっていましたが 臨月のころに先生に止めるように言われました。 理由は赤ちゃんがあまり大きくならなくて、運動をすることによる「早産」防止です。 もしあなたが健康なはなまる妊婦さんならば、やはり適度な運動はお勧めです。 でも、大きくなったお腹で今から無理をすると腰などに負担がかかり危険ですので 家の中での床磨きやかるい散歩などが良いと思いますよ。 元気な赤ちゃんに、早く会いたいですね☆

その他の回答 (1)

noname#62393
noname#62393
回答No.1

とっておきのものを紹介します。 SRボードを使用したスリミングローラーエクササイズです。  このエクササイズの特徴は、SRボードを使用することにより、安定した、かつ、楽な姿勢から、目的に応じて、「振子運動」、「捻り運動」を中心とした、又はそれに「腹式呼吸法」を組み合わせ、リズミカルで効果的な体操(運動)を行なうことができます。 姿勢が安定していることから、老若男女を問いません。  その使用方法は無限大です! 論より実感してみてください。  やがて、スリミングローラーエクササイズのブームが訪れる。な~んて期待しています。  追伸:おめでとうございます。元気な赤ちゃんを産んでください。