• 締切済み

デート中のショッピング

デート中のショッピングってみなさんどうしてますか? 例えば、彼女が服を買いにお店に入った時、その店に男性服もあれば自分も買い物を楽しめますが、女性服ばかりの時はどうしてますか?私は彼女にくっついてぶらぶら~っとしてるんですけど。外や他の店で待ってる方もいるんでしょうか? よく「ごめんね、面倒くさくない?」とか「恥ずかしくない?」って聞かれるんです。そういう顔を私がしちゃってるのかな・・・。確かに見るものはないんですが、嫌ってほどのことは無いんですけど・・・。 皆さんがどうしているのかということと、女性の方には”男性にどうしてくれていたら嬉しいか(気楽に買い物できるか)”お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#36132
noname#36132
回答No.6

いろんな個人店が入っているショッピングセンターで買い物をする時は私の主人は私が服屋で物色し始めると長くなるので「ちょっとあっち見てくるね」と自分の行きたい店に行きます。私もいっしょにいてもらっても長くなると彼に悪いので彼も自分の買い物をしてもらっていた方がゆっくりと買い物ができるのでその方がいいと思っています。他の店では買い物をする予定がなくてもふら~っと入っていって二人で見て回ります。

zoon1011
質問者

お礼

よく入るお店ならまだしも、「ちょっと見たい」程度だと困りますね。 本当にぐるり1周のときもあれば、見入っちゃうときもあれば。 やはり一緒にあれこれ選ぶのがいいのかなぁとここまでの回答で思いました。

noname#42610
noname#42610
回答No.5

私は基本的に、彼氏とは洋服買いに行くことはありません。 デパートやショッピングセンター等に行っても、CDショップとか本屋さんとか雑貨屋さんとかに行きます。 洋服は、女友達と行ったほうが断然楽しいんです! あと、明らかに女性モノのお店なのにカップルが長く居着いていたりすると、マジでジャマくさいんです。 男性もウロウロしてるんなら、外で待ってて、と思います。 見たいモノが見れないんです。あれは本当に勘弁して欲しいです。

zoon1011
質問者

お礼

ほぅ~abikasisuさんのような考えの方もいらっしゃるんですね。 そのご意見にも納得させられます。 いや~色々な方がいるんですね!当たり前だけど(^_^;) 回答ありがとうございました。

  • 88aris8
  • ベストアンサー率34% (25/73)
回答No.4

ANo.2のものです。ANo.3の方のような人もいますよね。 それはそれで当たり前の感覚だと思います。男性のタイプによるので、無理に喜んでもらおうと我慢したりしなくっていいと思いますよ。 確かに、女性の買い物は長いし、「一緒じゃねーか」って思うもので悩んだり、同じ店に何度も行ったり・・ それができるのはそういうことがお買い物が好きな人じゃないと無理ですよね!

zoon1011
質問者

お礼

この前はビーナスフォートだったんですが 「この店見ていい?」と10店舗以上付き合いました(^_^;) まぁ、良いんですがどのお店もコンセプト(?)、年齢層(?)が全く違っていて 『おぃおぃ・・・どんなのを探してるのヨ』と思ってしまいました。

  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.3

男です。 苦痛以外の何ものでもありません。 頼むから俺に聞くな。勝手に決めてくれ。一体どれだけの時間を掛ければ気が済むんだ。似合うかどうかは店員に聞いてくれ。 これだけ迷って何故買わないの、この時間は何ぃ? こんな感じですね。 迷惑とか考えないのでしょうか。それが不思議です。

zoon1011
質問者

お礼

私は苦痛ってほどのことではないのですが、 やっぱり時間は長いなぁって気がしますね。 そう感じてるの、私だけじゃないんだ(笑) 回答ありがとうございました。

  • 88aris8
  • ベストアンサー率34% (25/73)
回答No.2

私も、一緒に選んでくれるとうれしいです。 自分に似合うのを探し出してくれたり、彼氏の好みのとか言ってくれると、楽しいです。どんなものを探しているかきいて、一緒に探してあげる、みたいな。「これどう?」とか☆似合わないときははっきり言ってほしいです。 自分のことも再認識できるし。。よく言うのは「買い物は女同士が楽しい」ていいますよね。それは、上記のようなことが繰り広げられたり、彼氏みたいに「ごめんね」って謝らなくて、気が楽なんです。 女同士の難点といえば、お互いを比べてしまうことかな。 彼氏といるときはそれがなくて楽しいです。待たれたりすると、やっぱり気つかっちゃいますね。あと、店員が話しかけてきたら愛想よくして欲しいですね☆

zoon1011
質問者

お礼

彼と行く利点もあるんですね! 女性ならではの視点で助かりました。 回答ありがとうございました。

  • one-rui
  • ベストアンサー率31% (37/118)
回答No.1

私だったら、彼に一緒にお店に入って、一緒に見たり、選んだりして欲しいかな~。「これ君に似合うんじゃない?」とかね。 店に入るのがイヤな人の場合、「俺もブラブラみてくるから、何時にどこで待ち合わせ」みたいなのもいいと思います。 そしたら、私も気兼ねなく一人でみれるし。 彼女が買った荷物ある場合さりげなく持ってくれたら嬉しいです。

zoon1011
質問者

お礼

邪魔しないように背後から付き添う感じだったんですが、 押し付けにならない程度に積極的に参加しようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈なし女性とショッピングデートはあり?

    好きな女性がいるのですが、脈がありません。 連絡はとっており、一度2人で食事デートをしました。 他にも何度か友人を介して会うことがありました。 2回目のデートに誘いたいと思っているのですが、そこでショッピングはありでしょうか。 女性からして、好きでもない人と服を見て歩くのはちっとも楽しくないのではないかと思っているのですが、女性側のお気持ちを知りたいです。僕は服が好きなので、ショッピングがよいと思ったのですが。。。 あと、2回目のデートでショッピング、映画館、居酒屋ではどれが最もお勧めでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。

  • デートでウィンドウショッピングする事について

    良くデートの内容で「ウィンドウショッピング」ってありますよね。 僕は高2で、付き合って間もない彼女がいます。ちなみに初めての彼女です。 毎回お金のかかるデートをするわけにも行かないので、ウィンドウショッピングしてみたいのですが、皆さんはどういうお店を回るのでしょうか? 私の住んでる地区は田舎でして、市街地もあまり広くなく、若者向けの店といえば、デパートが2つほどある感じです。 やっぱウィンドウショッピングするなら雑貨屋かな?とも思ったんですけど、雑貨屋は市街地に1つくらいしか無いです。他にも見る場所があんまりないので、すぐする事がなくなってしまいそうな気がします。 男の友達と遊ぶときは、デパートの8階から1階まで全部ウィンドウショッピングする事とかもあります。でも彼女にそれをするのも歩かせすぎる事になるので悪いかなぁ・・と思って。どうなんでしょう? ちなみに皆さんは恋人とウィンドウショッピングする時に、女物の置いている階にも行きますか?(女性の場合は男物の置いている階に行きますか?) ウィンドウショッピングデートは盛り上がりますか? 色々初めてで不安なのでアドバイスいただけたら嬉しいです!

  • ショッピングに行くのは一人派?複数派?

    友達とよく今度服買いに行こうと誘われますが、私は服を買いに行く時は一人の方がいいんですよね。 その他の買い物なら数人で行きますが。 みなさんはショッピングに行く時は一人の方がいいですか?それともお友達と数人で行く方がいいですか?

  • デート中のウィンドウショッピング

    デート中のウィンドウショッピング デート中のウィンドウショッピング はじめまして。21歳♀ 京都在住の大学生です。 私は、デート中に雑貨屋さんや服屋さんに入っても、客層が女の子ばっかりのところだと、彼が退屈してるんじゃないかと気になってしまい(彼にせかされているわけではないのですが)、気になるものやお店があってもじっくりチェックできません。彼は彼で自分はファッションに興味がないから、とメンズのお店をほぼ素通りします。 なにか買うモノが決まっていてそれを選ぶのに付き合うという前提が最初からあれば、お互いに平気なのですが……。(ユニセックスなお店や、服以外のものだと、買うつもりがなくてもわりかし長居できます) 先日も一通りお店を回ってお昼ごはんを食べてしまうと時間を持て余してしまって……結局、本屋を3軒はしごして、立ち読みをしてしまいました……私は読みだすと周りの音が聞こえなくなるタイプなので、これまで本屋は避けていたのですが……。 その間、彼も好きなものを読んでいたみたいなので、機嫌を損ねたということはないようです。でも本屋さんを出てからちょっと反省しました……。 そこで、質問です。 デート中の彼女/彼とのウィンドウショッピングで気をつけていること、気になることを教えてください。これはNG!こういう気遣いができるといい、というようなこともご教示いただけるとうれしいです。 また、ウィンドウショッピング以外の屋内での時間の過ごし方があれば教えていただきたいと思います。 いままではお花見、お祭り、紅葉狩りなどをメインに動いて、時間が中途半端に余ったときは公園など過ごしていたのですが、この季節になると外に長時間いるのは辛いので……(>_<) 自分でもいくつか考えたのですが、 お互いの家→実家なので気づまり 映画→すでに結構行ってる ファミレス→同上+混んでるときは長居できない 水族館→近隣にない スケート→同上 ゲームセンター&ボーリング→二人とも苦手 カラオケ→二人で行くとやっぱり持て余す気がするので行けない……。 という感じです(^_^;)  アドバイスよろしくお願いします。

  • デートに誘いたいんですけど…

    よく行くお店のレジ打ちの子をデートに誘いたいんですけど、他にお客もいますし、状況が状況なだけになかなか声をかけれなくています。しかしながら、その子に接する事ができるのは、お店で買い物の清算をする時しかないんです。どうやって声をかけたらいいと思いますか?同じ経験ある男性、女性の立場からのアドバイスよろしくお願いします。

  • デート服について

    冬休みに初めての彼氏と初デートに行くことになりました! しかしどんな服を着ていったらいいのかわからなくて・・・・ みなさんにアドバイスいただきたいです 男性の方、彼女にどのような服を着て行って欲しいですか? 女性の方、デートにはどのような服を着ていきますか? 最近いろいろなお店を転々と回ってみても 思ったようなのが見つからなくて困っています 昨日ミリタリーコートを買ったのですがそれを着るのもアリですか? 足は生足にニーハイブーツ(キャメル)にしようと思っています 中の服は検討中です おしゃれが好きな皆さん!よろしくおねがいします! ※高校生女子です

  • デート

    先々週から、 日曜日(今日)に彼氏が誘ってくれて映画デートに行く約束をしていました。 場所はaショッピングセンター予定でしたが、彼がbの方が自分に都合が良い、と言っていて変更しました。 土曜日は、泊まりに来て欲しいと言われ彼の実家に泊まりにいきました。 彼は最近新しいゲームを購入して凄く熱中してて、朝方4時すぎまでしてました。 そして今日日曜日、私は8時過ぎに起きてデートの用意をしました。彼は11:30にやっと起きて そこからsex、、 今日行くの面倒くさいと言い出しました。 結局何とか外出したのですが 1. 都合のいい映画時間なくて 私が見るのやめようといい、見なかった 2.彼はアニメ好きでアニメイト?に行き15分ほど私を放置 3.凄くだるそうな態度 4.久しぶりにプリクラが撮りたいと頼んだら何とかとってくれたけど、写真の顔がイヤイヤ感情が出ている こんな感じのことがありデート中不機嫌になりました。彼とも気まづく、軽く口論。 久しぶりのデートで 新しい服、丁寧にメイクして 一人ではりきっているみたいで辛かったのです。また、彼から誘ってくれたデートだったのですが、当日になると面倒くさそうだしやる気無さそうな様子を見て 今日の朝起こしてデートに行かなければ良かったのかな、と申し訳ない気持ちにもなりました。 彼の言い分は、当日に行きたいところいくのが良かった 。アニメイトで機嫌損ねたから自分もテンション下がった。 とのことでした。 お互いごめんなさいを言い合って今日は私の家に泊まってます。 デートの楽しさを忘れてしまいそうです。 嫌なことがあっても顔に出しちゃいけないですよね。。私は出してしまうたちで、自分がデート誘ったのにころころ予定変えすぎでしょ!と彼に責任転換してます。 今日を振り返った時に私はどんな行動をしていたら楽しいデートができたのでしょうか。

  • ショッピング

    今度、気になる女性とデートでショッピング(服)に行くことになりました。 数回目のデートです。 交際していない女性の買いたい物をおごる(費用の全額を出す)のは、変でしょうか? よろしくお願いします。 ※これまでのデート(食事)もすべて、おごっています。お金は惜しくないです。 20代

  • 明日のデート

    明日、好きな人と初めてデートします。 私はずっと女子高だったので、あんまりなれて いないのですが、今日手作りのお菓子を作りました。 ラッピングがすごく迷っていて、どれにしようか すごく迷っています。男の人ってどんなラッピング が好きなんでしょうか?友達に相談したら『どの ラッピングでも、喜ばれる』と言われるだけなので どんな細かいことでもいいので教えてください>< あと、服はピンク系にしようかと思ってるのですが、 その彼が結構かわいい系が好きみたいなんです。 かわいい系が好きなのに、かわいい服を着ていったら いかにも狙ってるみたいでひきますか? あと、ご飯の時のお金って割り勘のつもりですけど どうやって切り出せばいいのでしょうか? あと、買い物に行くのですが、私は結構買い物では かわいい服があっても、すぐに買わないで、じっくり 考えるタイプなので、買うとしたら、色々なお店を 回ってまた戻ってきちゃったりするんです。嫌な 気分されないように、ただブラブラする感じがいいん でしょうか?? アホな質問ばっかでごめんなさい>< よろしくお願いします><

  • ネットで知り合った人との初デートについて

    ネットで知り合った女性とデートする時に、たいてい一緒に食事をすると思いますが、相手の食事代はやはり、男性が払うべきでしょうか?私は過去に3回、ネットで知り合った女性をデートをして、食事をしましたが、3人の内、2人の女性は食事が終わった後、ご馳走様といって店の外で待っていました。会ったこともないのに、しかも初めから男性に払ってもらおうと考えている女性なんてこちらからお断りって感じです。みなさんは、実際はどうなのでしょうか?ネットで知り合った人でデートする時は、男性もちでしょうか?それとも割り勘でしょうか?