• 締切済み

ショッピングに行くのは一人派?複数派?

友達とよく今度服買いに行こうと誘われますが、私は服を買いに行く時は一人の方がいいんですよね。 その他の買い物なら数人で行きますが。 みなさんはショッピングに行く時は一人の方がいいですか?それともお友達と数人で行く方がいいですか?

  • Olsen
  • お礼率40% (9/22)

みんなの回答

  • billy-san
  • ベストアンサー率3% (7/176)
回答No.18

私も服を買いに行くときは一人がいいです。

回答No.17

買うものが決まっているときは、一人で行きます。 特に決まっていないけど…程度のときは、誰かを誘っても、せいぜい母か妹。 相手に気を使うのは、嫌なので…

  • zoe1031
  • ベストアンサー率30% (23/75)
回答No.16

買い物は一人です。友達と行くとやっぱり気を使うし、行きたいトコいけなかったりするので。 服を買いに行くときは絶対に一人で行きますね。

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.15

一人派です!! 友人とはいえ長く悩んだりすると相手に悪いですしね・・・ それに自分が行きたいところに自由にいけないですし・・・

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.14

買う物が決まっている時は一人で ウインドウショッピングは友達と複数です。 買い物上手な友達と買い物をすると アドバイスしてくれるので、迷っている時は その友達を誘います。

  • saku329
  • ベストアンサー率11% (16/137)
回答No.13

買う物が決まっている時は一人で、決まっておらずブラブラする時は二人で、という感じです。 三人以上になると買い物よりも話している事の方が多いですね。途中休憩の筈のお茶で結局その日は終わってしまったり。 洋服の場合は自分と違う視点を持っていて、的確なアドバイスをくれる友人がいますので、その子と行く場合は楽しく買い物できます。 ただ、買い物のみ目的で待ち合わせて一緒に連れ立って行く事はありません。基本的に一人です。私の場合、本屋に入ったっきりって事が多いので(^^;

noname#83028
noname#83028
回答No.12

断然一人ですね。友達だと家族と違ってばらばらになれないですよね(ばらばらになったら一緒に行く意味ないんでしょうが笑) それに自分が欲しいなと思ったものを評価されるのも気分のいいものではないですし; なにより好きなところまわれないですよね~友達二人ならまだしも4,5人くらいになるともう無理ですし

  • kurousako
  • ベストアンサー率29% (104/347)
回答No.11

こんばんは。 30代女性です。 私も、一人で買い物のほうがいいです。何軒かはしごしたり、自分の思うまま、行動できますからね。 例えば、お正月用品の買出しなど、量が多いときは、姉と一緒に行ったりしますが。 でも、先日、ランニング用の靴を買うのに彼に連れて行ってもらい、お店の人とは違う視点のアドバイスをしてくれたので、助かりました。苦手分野については、詳しい人が一緒がいいかもしれないですね。

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.10

私は一人か、妹または母と一緒に行きます。どのジャンルの買い物も友達とはあまり行かないですね~。 CD屋さんに入ればいつまでも試聴していたくなりますし、エスニック雑貨屋さんに行けばいなくなる(笑)私は、友達と一緒に行っても結局気を使ってしまって欲しかったものも買えなさそうですし、逆に買うつもりのなかったものも買ってしまいそうで嫌なんです。せっかく買い物に来たので、好きなものを好きなだけ見たいですし。 その点母や妹だと「何時にここ集合ね~」ってバラバラになって見ることもできますし、そうでなくても「これ、どう思う?」って聞くことも、また「これは似合わない」というハッキリした意見を聞くこともできるので、よりよい買い物ができるんじゃないかと思っています。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.9

自分のものを選ぶ時は一人です。 納得が行くまで何軒もハシゴなので人につき合わせるのは気の毒だったりします。10軒回って、やっぱり最初にみたのが良いなんて、しょっちゅうです。 ただ人の買い物に付き合うのは大好きです。 好きなのが解るのかよく付き合わされます。 それにしても二人で行動が多いですね。 複数で買い物してる時は旅行のお土産探しの時だけです。

関連するQ&A

  • 一人でショッピングに行きますか?

    今度服を買いに行きたいなぁってときに 友達といっしょに買いに行きますか? それとも、一人でゆっくり買い物を楽しみますか? 私は、いつも服を買うときは一人で買いに行きます。 それは、真剣に選んで買うときだけですが、 ただ見るだけとか何かあれば買おうかな程度のときは 友達と行きます。 例えば、地方に住んでいて、 田舎だと良い服を売ってる店ってそうないから 地方から出て一人で、買い物に行きますか? 10代、20代、30代、40代と様々だと思います。 私は20代ですが、 同じ20代の方は、どんな感じですか?

  • デート中のショッピング

    デート中のショッピングってみなさんどうしてますか? 例えば、彼女が服を買いにお店に入った時、その店に男性服もあれば自分も買い物を楽しめますが、女性服ばかりの時はどうしてますか?私は彼女にくっついてぶらぶら~っとしてるんですけど。外や他の店で待ってる方もいるんでしょうか? よく「ごめんね、面倒くさくない?」とか「恥ずかしくない?」って聞かれるんです。そういう顔を私がしちゃってるのかな・・・。確かに見るものはないんですが、嫌ってほどのことは無いんですけど・・・。 皆さんがどうしているのかということと、女性の方には”男性にどうしてくれていたら嬉しいか(気楽に買い物できるか)”お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏とショッピング

    私は今までどの彼氏とも服を買いにいったことがありません。 一人でゆっくり選びたいからです。 でも今度の彼氏は一緒に服を見たりしたいと言ってます。なんだかデートっぽくてそういうことをやりたいらしいです。 私もできることなら一緒にショッピングしたいなぁ~って思うんですが、一人で選びたいような、そうでもないような・・・男の人の服を選ぶにしても男の人の服なんてよくわからないし・・・。 皆さんは彼氏とショッピングしたりしますか? どんな感じなのでしょう~?

  • 1人ショッピング

    こんにちは。 私は中3の女子です。 突然ですが私は1人で行動するのが好きな人なんです。 (友達がいないわけではありません) 誰かといるよりも1人でぼーっとしたりする時間が好きだって思ってしまうんです。 なので、買い物や映画などはよく1人で行きます。 最近では1人カラオケにも行きました。 多分、大人の人だったら1人で行動しててもおかしくはないのだと思いますが、中学生が1人で買い物やカラオケに行ってたらおかしいと思いますか? 最近、友達に 「1人で買い物とか行かないでしょー」 と、言われたので気になって質問してみました。

  • ショッピングに付き合ってくれる人を募集するには

    とあるブランドを中心とした服を買いに行きたいです。 しかし、一人で買い物に行くのが、心細いというのと 服が似合うのか自分では分かりません。 mixiやgree以外で、ショッピングに付き合ってくれる人を 探せるサイトはありますか?

  • どちらかというとショッピングは一人で

    なぜ、一人が多いのでしょうか? 私は、どちかと言えば、一緒に行く人がいないから 一人で行くことが多いです。 その他、時間を節約したいから。 マイペースに買い物ができるからなどの理由を教えてください。

  • オンラインショッピングで

    最近オンラインショッピングに興味がありこの前服を購入しました・アウトレット価格だったので安かったのですが商品が到着してみるとちょっと(かなり?)想像していたのと違いました。こういった失敗をなくす方法何かご存知でしたら教えてください。それともやっぱりオンラインショッピングとか現物を見ることの出来ない買い物はしかたないですか?でも高いものが安く買えるとなるとどうしても買いたくなってしまうし..う~ん.. 何かご存知の方教えてください。

  • オーストラリアでのショッピング

    今度の9月にオーストラリアに行く予定です。ケアンズだけに行く予定だったのですが、買い物できるところが少ないとききました。服とか買い物するところはないですか? あとシドニーも服とか買う店ありますか?教えてください。

  • 彼氏と買い物をするより、一人で買い物をした方が楽し

    彼氏と買い物をするより、一人で買い物をした方が楽しい と思ってしまうのですが相性が悪いですか? 私はゆっくりブラブラ歩いて ・いろんなお店を見たい、 ・適当に歩いて入ってみたい店に入りたい と言う買い物の仕方をするのですが 彼氏は ・チンタラ歩くのが嫌い ・買い物する前に、 何を買うのか、 その場所(店)はどこにあるのか事前に調べる ・無駄な事はしたくない という考えです。 なので、一緒に買い物しても喧嘩になってしまいます。 なので私はショッピングがしたい時は、 一人か友達と行くのですが、このようなカップルは結婚に向いてないですか? 今は他の人と買い物すればいいけど、 結婚したら一緒に買い物をしないわけにはいかないから彼との将来が心配です。 お互いの妥協点を見つけて 一緒に買い物できるようになるしかないのでしょうか? でもそれは厳しそうです・・・

  • ネットショッピングの価格について。

    ネットショッピングの価格について。 初投稿なので上手く伝えられるか・・・。 お願いします! 学生なのですが、最近なかなか街へ出かける事が出来ない生活を送っているので、 ネットショッピングを活用してみようかと思っています。 普段から、ブランド物だとか服1着に1万円かけるだとか、 そういった買い物はしておらず、大体4000円前後までのものを購入してきました。 私の友達はというと、7~8000円のものくらいは買おうかなといった感じで、 安いから買わない、といった人も居ます。 そろそろ社会人も近いので、私も社会人でも着られるような服にチェンジしていきたいと 思っているのですが、 ただ、某、楽〇なんかでは、 よく値段が0000円→000円なんて物が多いですよね? 値は値だけかなと考えているので、 そんな風に大幅に値段が変わっているネットショップの品物って いいものなんだろうかと思ってしまいます。 ネットショップの値段についてだとか、 ネットショッピングでいいものを買うために みなさんが気をつけていることなどあれば教えてください^^