• ベストアンサー

高校生でユニクロのダウンは×?

こんにちは。 先程も質問しましたが、結局今日は色々調べてみてまた今度買いに行くことにしたのでまた質問させていただきます。 ダウンジャケットを買おうと思っているのですが、 高校生(高1)でユニクロのもの(http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u49289)は、やっぱり避けておいて、 ライトオンなどで購入したほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • neo6
  • お礼率35% (105/293)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • liq
  • ベストアンサー率38% (228/595)
回答No.4

お金を親御さんに出してもらうのなら、その意見は重視しないといけないですね。親御さんにしてみれば、サイズが小さくなったとか破れたとかあきたとかで1,2年で買い替えさせられるだろうと思われているかもしれません。また、品質がよいということは重要です。デザインは流行の変化、飽きたり年齢によりあわなくなったりがあります。 どうしてもライトオンのがよいのなら、それが本当に気に入っていること、大事にながく着るつもりであること、差額はバイト等で払ってもよいなど、交渉してみて下さい。

neo6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今バイトしてて貯金もそこそこあるんですけど欲しいものの為に親に買ってもらう身なんで今回はユニクロにしました。 来年になったら有名ブランド等の服も欲しくなるかもしれませんが、とりあえず今シーズンはこれですごします。

その他の回答 (3)

  • liq
  • ベストアンサー率38% (228/595)
回答No.3

高校生の間で「ユニクロ」がどんなにひどい評判なのかは知りませんが、かなり年のいった者からみると、全般的にオーソドックスなデザインで品質もまずまず、価格もリーズナブルなので悪くないと思います。ユニクロのものとライトオンなどの同等製品を比較して、純粋に自分がよいと判断したものを選んでください。 高1の男性だと、これから背がぐんぐんのびてサイズがあわなくなってしまう可能性もありますが、そうでなければ、ダウンジャケットは大事に着れば何年も着られます。現在のまわりの人(学校やバイトの仲間)とのつきあいがなくなっても、ユニクロやライトオンその他のブランド名に関する評判・流行が変わってしまっても、あなたはそれを着ているかもしれません。まわりの目を気にして自分が気に入ったものを買わずに他のものを買ってしまうようなことは、馬鹿馬鹿しいと思いませんか?自分のセンスを大事にしてください。

neo6
質問者

お礼

自分ではデザインはライトオンとかの方がいいんですが、 お金を出す親が一万円安くて品物が良いらしいユニクロじゃないとダメだって言って聞きそうもないんです。。どうしたらいいですかね。。。

  • nttxinc
  • ベストアンサー率44% (262/585)
回答No.2

前回の質問で、たくさんよい回答をいただいているのに、 何をもたもたしているんだい? 早く行かないと、 よいデザインの大きめサイズはどんどん売り切れちゃうよ。 経験者は語る(笑)

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.1

我が家の近所では、ユニクロもライトオンも たくさんあります。 私はどちらかと言うと『ユニクロ』の方が好きですね。 まずは安いし気安いし結構いいものが揃っていると 思います。 ライトオンは場所によって全く違いますし、置いてある洋服の感じも全く違います。 最近、ユニクロでスリムパンツとデニム2本買いましたが、かなり重宝しています。 ダウンも見ましたが、暖かそうでカラーも豊富で いい感じだと思いましたよ。 通学に着るんでしょうか?通学でも合うと思いますよ。 私は黒とか茶色がいいと思いました。 20代後半 女でした

関連するQ&A

  • ユニクロのルームウェアワンピ☆

    こんにちは。 http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=i65345 ↑のユニクロのルームウェアワンピを、 今度彼とお泊りのときのパジャマとして買おうと思っているのですが、 これって着方は下着の上から1枚はおるだけってことですよね? もし下着が見えてしまったら、とか考えると恥ずかしいのですが、 だからってこれにダブルボトムスじゃパジャマとしては 重たくなっちゃいますよね…。考えすぎですかね?(^_^;) どうでもいいような質問ですみません↓(>_<)

  • 学生〔男性〕ですが、ファッションセンスのことです。

    このようなジャケットを学生が着ていたらおかしいでしょうか? http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u49290 この場合、下に着るのはストライプシャツだと思いますが、Tシャツの柄があるものにも似合いますか?

  • ユニクロのメジャーリーグとのコラボ商品について

    最近ユニクロでメジャーリーグの球団とのコラボ商品が出ていて そのポロシャツがなかなか気に入ったのですがあれって傍から見て ユニクロ全開ですよね。みなさん的にはアリでしょうか?ナシでしょうか。 http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u44214 なんですが、色合いと価格が良いので買おうか迷っています。 野球に一切興味はありません。 ご意見くださいませ。

  • ユニクロの・・・

    先日ユニクロで最近購入したシフォンブラウス(に、似た七分袖のものでワイドUネックTは無しttp://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=w37309)を買ったんですが胸上辺りボタンから上部分がかなり薄い素材で出来ていてインナーが見えてしまうのです; この時期なのでまだ長袖は早いかな?と思うのでなるべく上着とか着たくないのですが何か見えない方法はありますでしょうか。私は汗っかきなので中に色々着ると汗が気になってしまってなるべくインナーだけにしたいのですが・・・

  • ユニクロのフリースジャンバー

    ユニクロのフリースジャンバーに一目ぼれしてしまいました。 でも、今は温暖化で暖かいですし、もう春です。でもほしいです; 春に着たら変でしょうか? やっぱり今、買うべきじゃないでしょうか? http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=w48066&hdnSize=003&hdnLength=-&hdnBasket=0&hdnTime=RPJTOK46RWN&hdnColor=01

  • ユニクロ好きな方、よく行く人いますか?相談です。

    こんばんは、ユニクロ好きな方、よく行く人いますか?相談なんですけど。 キャンバスカラビナポーチAって男性でもしても大丈夫でしょうか?ブラックなんですけど・・。 http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=g58076 もし良かったら、よろしくお願いします。

  • デニムジャケットに会わせるなら

    http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u49304&hdnSize=005&hdnLength=-&hdnBasket=0&hdnTime=&hdnColor=07 先日これに似たようなデニムジャケットを購入したのですが、インナーに何を着ればいいのか、いまいち悩んでいます。何がいいんでしょうか。アドバイスお願いします。 下は普通にジーパンを履こうと思ってます。

  • 一番シンプルなダウンを教えてください。(ユニクロ)

    ユニクロのダウンの中から一番シンプルなダウンを買いたいです。 私が一番シンプルだと思ったのはhttp://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/485157のライトグレーです。でもボリュームがあるという意見がありました。 http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/down/l3men/この中に私が選んだダウンよりシンプルなダウンがあるのでしょうか? ファッションに詳しくないので自信がありません。 ご意見よろしくお願いします。

  • ユニクロでダウンジャケットを買いたいのですが

    ユニクロでダウンジャケットを買いたいのですが種類があるのでどれにしたらいいのか分かりません。どなたかアドバイスお願いします。 またボトムスも買いたいのでトップスに合うものを教えてください。 http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/down/l3men/#fC03 20代の男です。 カジュアルな感じでお願いします。

  • 中に着るTシャツの色について

    初めまして高校生です。 ユニクロで欲しいシャツがあったのですが こういうシャツはほとんど持っていないので中に着るTシャツはどういうのを着たら良いのかわかりません。 こういうファッションに詳しい人は是非教えて下さい。 宜しくお願いします。 ちなみに下記のアドレスにあるのが欲しいシャツです。 http://www.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u40316

専門家に質問してみよう